2010年05月20日

レイト@テートブリテン ロンドンオフィス

イギリスでは、日本では考えられないようなイベントが目白押し
中でも、最近ロンドンスタッフの中でブームになりつつあるのが
テートブリテン(Tate Britain)
gallery[1]

テートブリテンとは、イギリス人芸術家の絵画をメインとした美術作品が
観賞できる美術館です。

実は、この美術館では毎月一度、こっそり夜までイベントが行われています。
そのイベントとは、
レイト@テートブリテン(Late @ Tate Britain)
毎月第一金曜日、18:00から22:00まで
照明の灯りが落とされ、大音量で流されるライブミュージック
アルコールを片手に、眺めるのはフロアの中心で
ブレイクダンスを踊るグループ・・・・
P1000650

はい、いいえ、ここはクラブではありません。
間違いなく美術館です。

壁を見ると、イギリスを代表する国民的画家
ターナーの風景画が飾られています。
P1000652P1000651

はい、間違いなく美術館です。

これには、ロンドン滞在歴も長くなってきた私もびっくり!!
あの絵に間違って、アルコールなんかがかかったり
誰かが、悪ふざけして、ぶつかったりしたら
どうするんだろう・・・。

そんな私の心配とはお構いなく
22時まで、深夜の美術館体験は続いたのでした

余談→もちろん入場は、特別展示は半額になります

ロンドンスタッフ/ようこ

↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_uk at 04:32│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック イギリススタッフ便り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔