2010年06月09日

そうだ、パリへ行こう!/ロンドンスタッフ

そうだ、パリへ行こう!と思って、パリへいてってきました

ロンドンからパリはユーロスターで約2時間半
日本で例えると、東京から京都へふらっと行く感覚です。

では、まずは凱旋門からどうぞ
凱旋門

この時期は夜10時頃でもまだうっすら明るいです
ちなみに、凱旋門、階段で上までのぼる事が出来ます
上からの景色は、さえぎるものがなくものがなく強風でしたが
シャンゼリゼ通りを見下ろす事が出来ましたオ~シャンゼリゼ~×2

次、
サクレクール
サクレ・クール寺院

運良く、お天気になり
白い外観が青空にくっきり浮かび上がった姿は寺院というより
真っ白なお城のよう

ノートルダム
こちらは、ノートルダム寺院のバラ窓。
ステンドグラスが最高にキレイでした

そして、個人的にイチオシ
ぱりがるに
パレ・ガルニエ(オペラ座)
の、バックステージガイドツアー

オペラ座の天井にはシャガールの絵
劇場の中をぐるっと一回りして、
オペラ座が出来てからの歴史や、
イギリス発のミュージカル「オペラ座の怪人」
舞台となった理由などをベテランガイドさんが案内してくれます

他にも、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館
一見の価値アリ!
2泊3日の弾丸旅行でも、駆け足で十分パリ中を
見て回る事ができます!

イギリスに来たら、ふらっといけるヨーロッパ!
是非、フランスまで足を伸ばしてみてください。


ロンドンスタッフ/りえ



↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_uk at 02:28│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック イギリススタッフ便り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔