2010年06月30日

イチゴとイングリッシュガーデン / イギリススタッフ

イングリッシュガーデンの一番素敵なシーズンになりました。

P1000707P1000698






3年前にイチゴの苗を買って庭に植えたのですが、
はっきり言ってイチゴは雑草です。
すごい勢いで増えて、育ってます。

ウィンブルドンと言えばイチゴと言われているのも納得!
ウィンブルドン選手権が始まったと同時に
庭のイチゴも一斉に実を付け、赤くなりました。

たくさんでき、ほおっておくと、カタツムリと、ナメクジに
食べられてしまう為、ジャムにする事に!

P1000718
昨年はちゃんと砂糖と、イチゴの分量を量って
作ったので、成功したのをいいことに、
何だ簡単じゃん
と適当に作ったのが間違いでした。


あまりに沢山イチゴがあった為、砂糖が足りなくなり、
鍋からこぼれるはで、大変でした・・・
で、結局できたのが大量のイチゴソース・・・

P1000732
ジャムにはならなかったので、
トーストには無理そうです。
ヨーグルトにかけて食べよーっと。



写真のガーデンはうちの庭ですと言いたいところですが、
これは、イギリス発祥のナショナルガーデンスキームと言って、
一般家庭が1日だけ、自宅の庭を開放し、
その入場料がチャリティーになると言う物で、
近所に見つけたお気に入りのお宅に、毎年通っています。

P1000705P1000699






P1000697
 庭の真中には
 リンゴの木が植えてあり、
 エッジはまっすぐなラインでなく
 緩やかなカーブになっているあたりが
 お気に入りです。
 





いつかこんな庭のある家に住みたいなーと夢を見つつ、
公開日までの手入れなどの大変な努力は置いといて、
ベンチにすわって至福の時を過ごさせてもらいました。

イギリススタッフ / ようこ

↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_uk at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック イギリススタッフ便り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔