ブログネタ
年越しのカウントダウンの過ごし方は? に参加中!
は~あ。おめでとう。


見てくれよこれ。

名称未設定 1

両方同じテクスチャで拡散色~全部同じ設定。左、暗いだろ?
うん、怒ってるよ俺。一晩かけてウェイト/材質全部終えてやっと完成と思ったら最後の最後でこれだゼ?

唯一の違いは、左は円柱に単一化した頂点として隠したものをモーフで拡大させたってとこ。拡大っていうか原寸化ね。

名称未設定 2

つまり円柱の中に入ってるってことでその影で暗くなってるっていう理屈か?聞いたことねーぜそんなの。こんな隠したマイクだのをモーフで出現させたりしてるモデルなんてたくさんあんだろ?あれ気付いてないって落ちで、実はみんな暗くなっちまってんのか?
最初無理くり材質色全開にしたりテクスチャ明るくしたりなんて考えたけど、原寸から点のモーフにしたほうが自然だから結局そーするけど、てなんかムカツクわ。

というわけで、年お又いでの完成…つーか4日は少なすぎるって。