ちーっす

あうあう

日記サボってすいませんした!

早速だ・・・

ついついPCを電源ONするのも面倒になる(゜Д゜)

毎日夜になって、明日のことを考えて、そしてまた夜になって、明日のことを考えると、人間保守的に動いちゃうもんだねぇw

俺は、なるべく常に色々なことをやって、それらが少しでも人間の幅につながればって思うと

がんばれてないかなと!

色々同時に行えるように、せめて若いうちは心がけていくくらいで
ちょうどいいんだよな。

どうせ体が動かなくなるときが来るんだし、そのときまで疲れてでも、いろんなことをやって経験しなくちゃっ!

と、思うけど、やっぱし時間ねぇwww

よし!明日こそ時間つくるぞ!誰かが言ってた!

できるやつは時間を作る!

いろんなことをやる時間を作る!

戦争が出来る日を楽しみにしています!



あ〜、イベントって終わった?w

今年のかぼちゃイベントは何もやってねぇなw

そいや、俺が見てる他鯖の人の日記によると、100M相当でアルティメットハロウィンアーマー手に入れた人がいるとか・・・

100Mも価値あるかといわれれば、さすがにw

確かにホールド耐性あついけどもww

あと、他鯖に移動できるらしいねぇ。

詳しくはしらないけど、

いいのか悪いのか〜。

いい事としては、戦争が新しい局面を迎える可能性?

例えば、戦争がしたくてうずいてる指揮官クラスの人がくれば

新しい勢力を作り、新たな旋風を巻き起こし、新たな目標を生むかも?

指揮官クラスじゃなくても、戦場に来る面々が変わってくることで刺激になるよね。

ボス狩り、狩場等はどうーせあまり知らない人ばかりなので対してかわらないかなぁ〜。相手に刺激をうけてどうのこうのよりは、自分のモチベーション次第だしなぁ

相手のモチベにうけて、自分のモチベがあがる典型が戦争じゃないかなーと思う。

だめな点は、ある程度自分が築いてきた相対的なポジションっていうのかな、なんかいいようがないけど

ぼんやりとしたアイデンティティが少し崩れるような。

まぁー俺は別に今のところリゲルを移るつもりとかないし、このままだから

どちらかというと、新たに来る戦争屋を楽しみに待つ側だけど、

あ〜逆に言えば去る人もいるかもねぇ寂しいねぇ。

だけど、リゲルの戦争は俺たちに任せろって、そんな感じですよねぇー。一緒に盛り上げていこうぜって感じ。

出てから言えって?w

おうよ!出るよ!まっとけ!

日々

忙殺の日々です。


そんなこといったらもっと忙しい人いるかぁー。

まぁ俺の中ででいいやw

けど、がりがりとシステム開発に携わる仕事をしています。

いい経験を積ませてもらってるという反面、新人なのに要求レベルが高い気がしますh

一度も書いたことない設計書やテストの結果の書類など、さほどやり方も教えてもらえず、その項目に従って・・・(ryとかそんな簡単な指示だけでやりだします。

おかげでぐぐるのがうまくなりました。

そうおもうと、IT系の仕事はその性質上、ネットに情報がいっぱいあって良いです。

そんなに仕事経験のない俺だけど、

立ちふさがる大きな壁に当然のごとくぶち当たりました。

その詳細は専門的なので置いておいて、ともかく考えても手を尽くしても

進まないときがあります。そんな日が5日も続き、その仕事の締め切りもすぎようとした日

とてもつもないストレスを感じました(つД`)

もう仕事が手につかず、ストレスによる発作というか、なにかがおかしくなりそうなそんな気がして、その発作を抑えるだけで大変。

確かに、俺はストレスには弱い。そんなものを測るツールで確認してもそうでたし〜w

でも、それはまぁ個人差。

誰にでも、いや、ない人も結構いると思うけど、結構これに襲われると大変。実はこれで2回目。やばいやばい。

多分、自分を責めすぎる、最終的にはこれに尽きるのかなと。

そこをうまくスルーできる人は、俺の中で結構すごいですw

俺の1年上の先輩は、俺よりはるかに遅刻も多く、上司から結構いつもしかられているけど

なにせ立ち直りが早い。

彼は自分で言ってたけど、○○さんに(上司)に

「お前はスポンジだな」って言われたそうです。

スポンジ

その例えのこころは、叩いてもへこまない。

すごい能力です。俺は思う。

何かにすげー特化した能力も才能、でも何も気にしないのも才能。

また、俺はそんな先輩を信頼している。

これはどういうことか。考えてみた。

遅刻も多い、午前半休も多い

そんな、それだけ聞けば頼りない、信用にたる人間かと思うが

案外俺は信頼している。

なぜか?結局、悪いこと、ここで言えば遅刻や欠席みたいなもんだけどミスでもいい

これらが起きたあとどうするか。どうするかがその人の本質が見えるのだと。

当たり前のことだと分かっているけど、

ミスは誰にでも多かれ、少なかれある。けど、そのミスをどう対応するか。

周りはそれを見て、その人をわかる。

ストレスから開放されて少し、楽になってきたときにそれをふっと理解した気がした。

俺がここですべきなのは

仕事がスケジュールに運べず、仕事を管理している先輩に怒られて、いやみ言われても

そのあとどう振舞うか。

それが最も重要なことなんじゃないか。

そう思うと、

俺は反省すべきところがいっぱいある。。。

色々申し訳ない・・・







とへこんだ後は、元気にがんばろう!

明日は1時間早く出社して仕事がんばります!

とまぁー連休中INできそうにないので、同盟の皆さん戦争がんばってください!実はめっちゃいきたいんだけどね!

イベント批判

イベントをいかがお過ごしでしょうか?

俺は、ほぼ参加していません?w

いや、そんなことはないかw

でも、イベントとしてやる気はあまりでませんね〜。アルティメット?カボ剣?

カボ剣はまぁ出てるみたいですけど、効果はさっぱりのようですし。

アルティメットにいたってはそいつが出る可能性がある王様のカボチャさんが8Mや10Mで取引されてるって・・・

そいや昨日伊達酔狂だったっけ、あの人がゼンチャで騒いでいたけど

なんでもその王様かぼちゃがでてそれをそんくらいの額で売れたあかつきに

そのお金で全て種を買って、かぼちゃに換えると。

さてその結果といいうと、

覚えてる感じだと、庶民かぼ400個→貴族カボ14個→貴族5にカボ鎧

とかだった。

でまぁーごみだったんだろうな。結果w

あまりに悲しすぎる・・・

俺は、個人的には開けないことにはアルティメットなんたらが手に入らないなら、やる価値はあるって思うほうだけれど

例えば、宝くじ買わなければ、一等なんて当たらないわけだし、それと一緒だけど

そうだって分かっていても、期間限定で一生懸命種集めても

報われる確率がこうまで低いと、種集めってこと自体に価値を感じないw

しいてやるとすれば、王様を出すことを目標とすれば金ためとしては悪くないのかもしれないね。

俺が言いたいのは・・・超レアがゴールとしてあることはいいことだけど、

その過程に、中レアってのも含まれてないとさ、ゴミばっかだとイベントとしてモチベ保てないよw

ゲーム側(NC,NCJ)の立場から言えば、それはイベントとして失敗じゃないか?wと。

超レアを目指すとして、その過程にそれなりに報われていかないと、誰もやろうとしないw

みながそう思えば、集まった種を売るだけの行為になるよね。

そうなると、もう収集→売る→ちょっとウマー

それだけのくだらな〜いイベントだよね。

まっなんかもうわかってるっていうか言及することも恥ずかしいし、だるいって感じだけどw

モウ5年ほどやってるわけだけど、心躍るようなイベントってのは少なくなってきたね。

何か強い変身になる→あきた
何か収集してかね儲け→あきた
弱いモンスが高EXP→やるにはやるけど作業になる→あきた
何か収集してイベントアイテムゲト→1回やれば終了→あきた
激ツヨボスだす→どうせ前行って死ぬ→無理だしやらない

あの・・・このパターンばかりで・・・

まぁねぇ、ユーザーを続けさせるためには、色々イベントを仕掛けていかなければいけないし、そのネタがゲームバランスを保つために色々限られることも察しはつくにはつくけども・・・

他にはないのか・・・本当にそれだけなのか?

戦争を活発にさせるような直接的なイベントが今まで一度でもあっただろうか。

もっとPT単位で動くことでウマーになるような仕組みがあったろうか。

期間限定(イベントで)、クラスチェンジや、イベント特別クラスにクラスチェンジなんかもどうだろうとか。



毎回毎回、高いモチベもってやれなくなってきてるわけだけど

これのたどり着く先は?



*******************************************

さて、話は変わって

また伊坂幸太郎の新作「モダンタイムス」が出ていました!!

待っていたぜ!!

まだ序盤しか読んでないんで内容とかうまく言えないので言わないですけど

この人の作品は、主人公の職業が「システムエンジニア」であることが多々ある。

そう、俺と一緒なわけだけど!

特に今回は、その描写が多い。

今まではちらっと主人公の紹介程度や、過去そんな経歴で、目が疲れてやめてしまって・・・とかそういう程度の描写だった。

けど、今回はがっつり仕事の場面が描写されている。

それを読んでいると、まず、うわぁよく言い表してるなぁ〜とか。あ〜思う思うwとか

てか、その専門じゃない人にその表現わかる?とか心配になったり、でもその後ちゃんと説明文が入ってたり。

ファイルの圧縮形式の話だったり。プログラムのコンパイラの話だったり。

システム開発の流れだったり。システムエンジニアの役割だったり。

だけど、俺がまだ見ぬ職業としての障害なんかもかかれてたり。

小説全体がどういった流れなのかはわからないけど

この描写に関して、すごい興味を持ち、楽しく読んでいるところであります。

確か、暗号化がどうのこうのとかいってたので

そこらへんが小説のキーワードになってくるぽいです。

もし、興味があったら1700円もしますけど買って読んでみるといいかもよ?

今、リフ帝国の叛乱で流行り

流行っています!

というか、勝手に流行らそうとしてただけですけど・・・

こんな問題を出してみました。


**************************************************************************
男がレストランに入り、メニューから「ウミガメのスープ」を頼んだ。それを一口食べた彼はレストランを飛び出し、持っていた拳銃で自殺してしまった。なぜだろう?
***************************************************************************


と言う問題です。

僕は後で知ったんですけど、これ結構有名な問題のようです。
俺が知ったキッカケは、まぁたまたまですw

一応、この問題の前提として、これはなぞなぞではありません!色々ひねって考える必要はありません!またこれは一言で言えば、推理問題です!

例えば、あなたがこの事件が起きた後駆けつけた刑事だとしてください。状況はそれを見ていたお店のお客さんとかに聞いてこのようなことだとわかっているという状態です。

さて、あなたはこの人がなぜ自殺をしたか理由を考え、この事件を解決してください!

この問題をクランでだしたところ、半分くらいの人が、同じような答えが返ってきました。

確かに答えは重要ですが、できれば色々考えて想像をしてもらえればと思います。そうすればいつかどれかが答えになるかもです。

さて、この問題を知っているor答えてしまったって人のためにモウ一問。

******************************************************************
男がビルの中を階段を下りていると、突如、妻が亡くなったことを理解した。どうやって?
******************************************************************

です。まずはノーヒントで行ってみよう!








***********************
本日はケント防衛がありました〜

同盟を組んで、結構連戦です。そういう理由か何かどうかわかりませんが、ちと人がなかなか集まらなくなってきましたtt

SF-FTF-Arrowsのいいところは、毎回テーマがあることです。

なにか一つだけは最低でもやろう。出来たことのある経験ていうのは非常に役に立ちます。

自信がつきますもんね!

内容は、ざっくり言えば、早い段階で門布陣。がっちり守り門です。

SSの細やかなスイッチにぎりぎり対応しながら最後まで誰も抜かれずに守りきるということができた!


雑談

さて、今日の雑談。

最近の関心ごとは・・・ハゲです!!

いや!ちょっとまって、DKのことじゃないし、別に本当の俺がはげてるわけじゃないからね!

そこは予め言っておこう。

ですがね、20台も後半に入り、社会人でこのストレス社会にいると

正直、正直

抜け毛や薄毛を気にしちゃいます!

いや!ちょっとまってね、まず薄毛でもないから!

でも、ここ最近になって頭がかゆいって言うのを感じるようになったんだよね。これはまぁ本当w

朝とか寝癖で頭ぐちゃぐちゃだから、全部ぬらしてドライヤーとかかけた後はもうかゆいかゆい。

風呂上がった直後もかゆい。

かゆいって感じるようになると、なんか風呂で当たり前のように抜ける髪の毛が、手を振ってさようなら〜っていわんばかりに見えたりした(うそ)

そして、行きつけの美容院へ行ったとき、それを悩みとして打ち明けた。

すると、まぁやっぱストレス性のものだったり、乾燥してたりでかゆくなることはあるそうで、当たり前なんだけどさw

専門の方に言われるとあ〜やっぱりそうだったんだって。

でも、結構他に原因もあって、その一つがシャンプー。

市販のシャンプーってのは、タンパク編成率?ってのが高いらしい。いやこの字であってるかどうかもよくわからんけど、どうやら、この率が高いと、頭皮が弱くなっていくそうです。

で、市販のシャンプーがそれらが80%とかだったりするそうで、市販のいいやつでも40%とかくらいらしいです。

一気に言っちゃえば、コタとかいうメーカーのシャンプーは薬用で頭皮を保護するように考えられたシャンプーを作ってるらしい。

多分、美容師さんに聞けば、かなり有名なところらしいんだけど、

そこのシャンプーだとそのタンパク編成率が5%とかで、そうとう頭皮に優しいらしい。

何が違うって、俺もわかってないけど、一言で言えば

市販のシャンプーは刺激が強く、コタのシャンプーは刺激が弱い。そういうことらしい。

らしいらしいで非常に説得力ないのは分かってんだけど、実際使ってて禿げてしまってからではもう遅い。

確かにまぁ、タンパク編成率が80%なら5%のものと、具体的にどう変わってくるの?と言われれば、答えようがない。一応ネットで調べてみたけど、よくわかんなかったw

例えば、80%だと、10年後には毛髪数今の70%とすると、5%のシャンプーでは75%だったら、まぁたいしてかわらんしね。それがでも、90%なら結構変わるって言えるし。

そのへんは正直わかりまへん。

でもね、なによりそんな外的な要因で単に禿げてしまうのはなんかむなしい。まぁ食生活も大いに関係あると思うし、そちらを充実させるのは前提なのだろうけど。

まっそんなこんなで、今は市販であるけど、頭皮に優しい、そういったコンセプトのシャンプーを買いました。

年末にはボーナスでコタのシャンプーかいます。

はい、頭皮トーク終わりです。



**********************************

今日の昼ご飯は、ラーメンでした。

僕の働く池袋では結構ラーメンで有名ぽい?

だから、結構まわりに多いんですよね。

今日は大勝軒というお店へ行ってきました。

実はこれで3回目。

大勝軒は、ラーメンもあるけど、どちらかというとつけ麺が有名です。

その大勝軒で、今日始めて、中盛というのを食券機で100円で追加購入しました。

通常のつけ麺700円+中盛100円=800円

お店でワクワクし待ってたら、明らかにメガ大盛に盛られた麺が・・・

出てきたとき、フォッ(笑)

って吹いてしまった。

どうかんがても、中ではないだろう!w

大盛り+普通くらいあった。

このお店は、通常盛りで、普通のラーメン屋の大盛りに相当するレベル。

それに中だと、メガになるらしい。

結局、俺は半分ほど食ったときに腹八分目になったことを悟り、残りを消化試合のように、なんとか消化した。

昼時、おなかが150%くらいになるともうだめです。

だけど、中盛があるということは当然、大盛も存在するわけですが

今日行ったときに、一人のお客さんが頼んでいました。

それは中盛を盛るお皿に、大盛りになって入っていました。

もうテラ盛りです。

常人は多分食えません。

でも200円なんです。

900円だせばそのテラ盛りを食えるいい店なんです。

ぜひ、近い人は行って挑戦してはいかがでしょうか!

以上、雑談でした〜

SSとり忘れた

さて、今日はケント攻めでした。

SF、SS、DFの完全三つ巴。

SFのよさは、非常に小回りがいいところ。だから非常にクラチャが重要。未だに俺も見逃すことが多く、気付いたら回りに誰もいなくなってるw

あっって我に返って飛ぶといった感じ。

ついついバインドやイレキャンに夢中になってしまっていることが多い。だめだめ。周りが見えてない証拠だね。

あるときは、全体視野をもって動けるときもあるけど、ときどき、オラオラーってなっちゃう。

冷静に冷静に

やっぱり3つのクランだと、よくよく挟み撃ちになる。そうなると、指示があってもついつい、目の前の敵に応戦してしまうんだよね。人間ってw

タゲ>>SSってあってもDFに応戦するようなね〜

もうそうなると、敵のいいように進んじゃうから立て直すって感じだな〜。

そのへんさすが指揮者はよく見てるって思う。

しかし、つくづく戦争やるにはショートカットが少ないって思う。

まぁ場合場合によって変えていくしかないんだけど、大変だよな。結構w

不器用なくせに、器用に振舞おうとする

大変大変。

さて、結局、うちらの初勝利!

初?

初なの。そう初めて。勝ったの!

よかった!もうちょい反省会とかしっかりしたいんだけど、大きな組織だとなかなか難しいな。

まっまたBBSやなんやらつかっていかなきゃ(自分が使ってない件)

よし、寝る。おつかれ。

日記更新再開します

お久しぶりです。

この日記に記事を載せるのは約半年振りです。

どれくらいの人が見てくれてるのだろうか?まぁよくわからん業者どもが覗いてる程度だと思うがw

日記更新をしなかった理由は、これといった理由がないんだけど

書く余裕がなくて、あるくらいなら戦争しようかw

そんな感じでした。

BORが解散して以来、俺はまずリアル友連中中心で作ったクランにいました。

社会人になり、運営が不可能になり、リフが運営するクランに所属しています。

戦争は、あれからSF-FTFにお世話になっています。どこにするかという明確な候補があったわけじゃなかったけど

誘われてまず体験してみたかった、というのがきっかけでしたね。

それから、だいたいの戦争に参加しています。

長い間バインダーとしてやっているので、それなりの経験はありますが

BORでのバインダーのポジションとかSFでのバインダーのポジションが

位置づけっていうんでしょうか、それらが若干違いがあったように思います。

それに慣れるために始めは、アルーリングやエルリの言うままにやり、結構始めは窮屈に感じましたが

今では、それの意味がよくわかっているつもりです。

ともかく今の俺の主軸はなんといっても戦争にあります。

そして、その居場所がSF-FTF、今は同盟を組んだArrowsであり、よかったと思っています。

それにしても・・・・・・・・・・・・






最近の高lv化についていけません・・・h

ちょっと前まで、自分は少し高lvなんだと思っていました。だから、多少の差なら大丈夫。(別に今でもそう思う部分はあるけど)、そう思っていました・・・

だけど、最近は本当にかかりにくくなっています。lv差が空いたんでしょうね。

前はちょっと無理したらかかったけど、もうかからないとかいう段階に近くなってきています。だって、戦場にいる高lv前衛といえば、もう75とかですよ。WIZさんでもたまに75とかいます。さすがにエルフで75はあまりいませんが、70は結構います。


そうすると、俺のアド込み300のMPじゃ、効率悪くって悪くって・・・

こうなってくると考えちゃんですよね。

もうバインダーとしての能力はないんじゃないか?だったらもう地やめるかw
そして、lvのあげやすい属性に変えるか!どうか・・・

でも、今でもそんな高lvじゃなければかかるわけだし、その点を活かして今後もこれでやっていくか。

個人的には、バインダーという位置はすごい好きです。狙われるから面白いっていうかw

まっ、多分、周りの皆は好きなほうでいんじゃね?っていうかもしれないので、あまり言っても仕方がないんですけどね。好きなほうやるってのが基本姿勢ですから。

あと、やっぱり同盟のみんなに迷惑かけちゃうって部分もあるにはあるしね。

あっバインドじゃないんだ・・・とか言われるとショックうけそうだしw

この高lv化に、真正面から立ち向かう方法として

レベル上げってことがありますよね。

やっているつもりなんですが、歳をとったせいか、「まぁこんなもんだろ」ってすぐやめちゃう。

だから、lvがあがっていっても効率的なものもかわらないし、やってる内容もかわらないw

エルフで唯一破格の効率は火エルフで前衛ぽい狩りなのでしょうね。

それ以外は対して変わらなさそう。

そして、DEX型INTフリの俺なんかが火に変えても、効果はたかがしれてるんちゃうだろうかw

なにはともあれ、真正面からこの問題に立ち向かうとするとこの問題とも立ち向かわなければいけませんh

正直、イヤになりますw

NCJ様、どうかエルフに施しを・・・(あー、まー、そんなコンセプトなんだろうな・・・)


今後日記更新がんばっていきます。少しでもかけていければと思っています。同盟内の戦術等に関しては、当然かけませんが、戦争で感じた個人的なこととかは差しさわりのない限り考察等していきたいです!

それでは、戦場で!

近況報告

東京に移住して6日が経ちます。


マンションの立地はおそらくかなりよく、近くにイトーヨーカドーがあります。近いので何かとこれからお世話になるかと思うんだけど


なんでこんなに高いの!!いちいち高くて、涙ちょちょぎれる思いで日用雑貨等買いました。


それから、マンションも新築でさまざまなものも新しい。一人暮らしが初めてなんだから当たり前なんやけどねw


東京に着いてからは、同じマンションに住む同期と毎日酒飲んでました。


でもうちはどうやら関西組みと関東組みという派閥が早くもできてしまい、マンション内でつるむのもそういう関西組みばかりで、一向に関東組みの人を知らないという状況;;


俺の予想だと、みんな知らないけどできればもっと知り合いになりたいって感じてるんだけど、いかんせん取っ掛かりがない、くまったくまった


そんな状況だから、これはいかん!とわざわざ自分から関係を希薄にすることはなかろうてというわけで


同期が住むフロアを片っ端からピンポン(爆


もちろん一人じゃないけど、二人で。俺がインターフォン越しに話すとセールスマンに間違えられる危険性が極めて高いため、女の子にやってもらった。


日曜の午後の非常に眠たい時間帯にいた同期達は快くその晩の飲み会に来てくれると応えてくれた!


そして、慣れない土地で居酒屋で幹事を務めた。合計30人も集まる大宴会になったけど、みんな実はこういうきっかけがあればどんどん積極的になるんだなって思った。


俺の得意なことはアイスブレイク。現状打破。現状維持不得意h


そんなわけで大宴会は無事成功し、ほとんどの人の名前と顔を覚えることができた。


***


気になるネット環境なんだけど


4月6日に俺の部屋の工事が決まった。もっと簡単につながるもんだとばかり思ってたから3月の20日くらいに連絡したら「もう空きがないです」とかいうし


もうあせったあせった。リネできじゃねーーかww(爆


だけどいろいろごねたりしてたりなんとかこういう風にまとまった。


実家は戸建てだったし光回線は快調だったけども、マンションってのはそのときつなげてる人で分けるって感じみたいで


たとえば夜の22時とかが激混みしたりするぽい;;


ラグこないか心配だ・・


んでプロバイダをとりあえずUSENのGYAOにしたけど、してからあまりいい噂を聞かないh


よく切れるだとか、つながらないだとか・・・


東京都内でナイスなリネージュ向きの(爆
プロバイダでいいのあったら教えてください・・・すぐに変えますww


***


いよいよ明日から社会人です。


新生活&新社会人。


期待と戸惑いですw


とりあえずがんばります!


では ノシ

今思う

卒業式で学校の研究室にきたので更新できるししておくかぁー!


一昨日は、バレーのサークルの代表のやつが誕生日だったんで、サプライズでバースデーケーキをみんなで用意して、カラオケで出した。


そしたらそいつが半泣きなってうれしがってたw


まぁそいつにはいろいろ俺もサプライズとかされて、最後にちゃんとその恩が返せてよかった!


そして昨日はそのサークルのちょっとしたイベントでいつもより長めにバレーを昼からやった。3時間もしっかりスポーツすると結構しんどいもんだよなw


これでこっちに居る間のサークルは終わってしまった。本当この1年このサークルで活動できて、いい仲間にも恵まれて、よかったよ。


そのあとはみんなで居酒屋へ。


すると、俺にみんなから何かあるという!!!


寄せ書きされたバレーボールと生花が入ったワイングラスをもらったtt


それはもう完全なサプライズで、これで俺は2度目、3度目のサプライズをいただいたことになる。バレーボールに書かれたみんなの寄せ書きを読んでると、泣きそうになったけど、そこはあえてぐっとこらえて笑っておいたw


26日上京しますが、東京駅でバレーボール持ってる人いたらそれは俺だと思うので声を掛けないでそっとしておいてくださいw


そのときに、何か一言俺からどうぞって話が振られたのでいろいろ言ったわけだけど、なにより強調したいのが


このサークルをもうあと1年でも早く、極端に言えば1ヶ月早く創設していれば、俺は・・・


東京行きはやめていたかもしれない。と弱気になってしまうw


こんな仲間が近くに居て、いつも励まされて驚かされて、ようやくこれからだって時に東京へ行かなくちゃならんのが本当に惜しい><;


もっと、いろいろやれたかなぁってやっぱり半分ほど後悔してます。やっぱりしてないってことは正直にないしね。


でも、もう決まったことだし、当時俺も考えて、行くって決めた。そのときのことを無駄にはしたくないし、やぱりきっと何かしら成長のチャンスが待っていると思うと


がんばらんといけんなって思うし、みんなには悪いけど、遠くで応援してもらおう、そんで帰ってきたら今度は俺がみんなを驚かし、飯をおごってやりたいなぁと。


まぁ感傷的になったけど、まぁ滋賀と東京つってももう新幹線乗ればすぐつくしね。死ぬわけじゃない!だから別れじゃない!


ようやく俺も大人になれるのかな。

モラトリアム

ちーっす!日記更新する気が起きなくてねぇ・・・(゜Д゜)


ここ最近はずっと影行ってました。といっても時間にしたら少しだけど、FIより影を優先して行ってました。カルマはようやく73%です(´Д`;)


金もそこそこかかってるにもかかわらずまだ100%にならねぇ!!


そして、戦争もぼちぼちやっています。動画撮ってるんだけど、まだ個人で楽しむ以外、いまいち分かっていませんヽ(`Д´)ノ


***


さて、俺に残されたモラトリアム


もう2週間きった。そして滋賀に入れる時間はあと1週間。


今日、東京へ荷物を持って行き、1週間後自身が引っ越します。


妙に時間とかあるから、無駄に色んなものそろえたけど、色々揃えても残していくもののことを考えると満足な気持にはどうしてもなれないなぁ。


だから、やっぱり期待感と不安感が交互に入り交ざった複雑な縞模様のようです。


荷物なんてのは、後で送ったりもできんだけど、会えない人が居たりってのはどうしようもないなぁ。今じゃスカイプやTV電話使えばいいんだろうけどね。


けどまぁー、ね、死んだりするわけじゃないしね!寂しいと感じるけど、会えないわけじゃない!少なくても、大昔よりは滋賀と東京の間は時間も距離も短くなったんだからって自分を励まそうと・・・思います。


新生活は、比較的恵まれた環境のようです。


東京駅に比較的近く、新しい建物、同マンションには同期がたくさん。ネットは申し込めばすぐなものなのかな?新しい建物だからすでにインターネットの工事は行われているのだろうか?もし、されてれば結構すぐに開通するし、案外早く復帰できるかもな。


まぁ、あまり金ないのでネカフェで入るのは少ないと思いますが、居ない間、「ならずもの」のみんなには便箋に書いたように、自由に各自判断でお願いします。新人研修の間は比較的時間があって接続がマシになるかもだけど、結局そのあと実際の仕事が始まってからまたどうなるか・・・って考えるとこれまた接続が怪しくなりそうやし、結局同じ状況になるんかな・・・?


まっ最後つーか、最後に(?)一応多少なりともやりたいことが一つ出来てよかったです。別に最後っていうとあれだな!悲しいな!学生最後だ!


それでは、また!


これから更新するとしたら携帯になるので文章はきっとわずかです!


ノシ

昨日のリネ

久々に更新(゜Д゜)


学校行かなくいいと平日は暇ですねヽ(#`・ω・)ノ


まぁ内定者研修なるものがまだ残ってるのでやらないといけないし、そーいや筋トレもしなくちゃなんて思ったり。


昨日は、うちのおかんと一人暮らしに必要なものを買い物に行きました〜


お恥ずかしながら、こんな歳になって初めて親元を離れるわけで、初めての一人暮らし生活にわくわくしながら色々買い物してました。


電気屋に行って、一人暮らし用の安くて比較的小さい奴とかを選んだりしてると、「俺の選んでる物の何倍もの値段する奴は一体ドンナ金持ちが買うのだろうか・・・」と思った。


電子レンジ1個でも俺は1万円程度のものに対し、一番高い奴は14万した。レンジに14万かけれるほどお金持つってすごいよなとw


もうそういう人はきっと持ってるものの水準が高そうだ(゜Д゜)


それから、ふとんやカーテン、バスタオル等に至るまで買いに行った。


カーテンやふとんカバーってのは部屋に締める割合が結構あるから色とか気にしながら買った。結局俺がいつも選ぶ色に落ち着いたわけだけどw


でもテーブルは赤なんだからねっ!


***


さて、最近のリネージュは!


ひたすらです・・・みんなが森で必至なときにFIで必至です。なんでそんなにがんばるの?って他にすることが見当たらないからです^0^!


でもがんばっても1時間1%チョイなんですよねヽ(#`・ω・)ノ


イベントを活用できたらいいなーって思うけど、ちょっと非CON後衛にはリスクが高すぎますよヽ(#`・ω・)ノ


せめてEWが使い放題ならいいんだが・・・(つД`)


影のほうは順調にカルマが溜まって来ました。あと半分!かなり金使ってみたけど半分か・・・


俺のジャイ4匹で真ん中で雑魚狩りだけど、テイムから1時間、おそらく狩り分のみで約1%程度でますね。昨日は運よく1時間で欠片10個出ました。これは運よすぎですけど


だいたい5、6個はでますね。2段階は8個で1%あがるんで、まぁ欠片分で1%弱ほど稼げる計算になります。


つまり、この狩り総合で、まぁ少なく見積もって1.5%/hはでそうです。


もし残り狩りでやるとして・・・50%÷1.5%=33.3時間


いやだ(´Д`;)30回もテイムしなくちゃいけないのか(´Д`;)


まぁ、だいたいあれだね、経験値の感覚と同じって感じぽいね。そう思うと残り50%ってまだ微妙に気合の入らないあたりですなぁ。75%くらいくればやる気出るんだけどなってところやね。


もうちょいがんばりましょー。


***


昨日はSFのヘルプでOT防衛いってきますたー。今日はならずものからは俺だけだったので少し寂しかったですがまぁ3回目なので一応なんとかわかってきましたよ〜!


OT防衛続けていくうちに他のクランがアデンへぞろぞろと布告していたので


俺たちも転戦しようじゃないかってことでアデンへ向かうことに。


まぁ運の要素もあり、結局負けてしまいましたな。俺も久々の乱戦でちょっと焦って、ばぁぁぁーってHP減るしやべーーーーっって思ったら目の前の前衛に「タゲ>>エルサイズ」とかされてるしうれしかった!(爆


でもやっぱり耐えれないので飛びました( ・_ゝ・)


ったく耐えれないスペックだぜ・・・まぁヘタレ度合いの寄与もかなりあるんでしょうけど(´Д`;)


より耐えれる奴になろう、そう決めてやっています!


そうそう、一応動画を撮ってみましたが、公開はありませんw


身内の反省用とするため、一部限定公開はありえますが。


ともかく編集がわからない!もう少しがんばってみます・・・


それではーノシ


ギルタス画像

0803051

10枚達成

昨日は、前日のEND分をなんとか復旧するぞとやけになってこれまたFI行きました。


そしたら出ました。


0802271











累計10枚達成!


かれこれFI単騎を始めたのが…lv56くらいのとき、多分1年ほど前なのかな?その当時でペア、PTで2枚だしていたので、単騎で8枚出せたことになります!


そのほとんどがドッペでです。当たり前ですけど、ドッペで狩してるからですw


知り合いのFI友達はやはりミノのが出るといいます。確率から言えば、俺も同じだけミノでやってればそれ以上出ていたのかなとなります。でもlvが低いでしょうけどねw


ドッペのメリット以前から何度も書いてきましたが、俺は経験ともに金すべて高水準にあると考えています。しいていうなら火山の上位狩場的なw


さて、えっちどんさん、居ましたら連絡ください!


おまけ画像


0802272













見慣れない獣人王の金ナイトモーフと俺のアローマスター。記念的にw

ブルーな日

久々に↓↓な気分です。


基本的に一生懸命おとぼけキャラなんですが、なんかブルーな気分です。


修士論文発表終わるまでは、ある意味集中力が持続していたけど


ぷつりと糸が切れたように疲れが出てきて風邪ひいた><;


さらに、昨日は狩りの最後の最後でFIにてEND・・・なんでこんな沸きがえぐいんだよw


つーか、判断も間違っていたけど。。。チョコで耐えればいけたかもしれないのに、「こりゃだめだ」て判断して、逃げて敵を飛ばそうとしたのが間違ったね。らぐったtt


さらに、学校では研究室のPCのほとんどがウイルスに感染して、その対応にほとんどに時間を削られ・・・やらないといけないことがあるのによ!!


ちなみにウイルスは、USBメモリを介して蔓延したと思われる。でてきたのは


・Win32/Pacex.Gen ウイルス
・INF/Aotorun ウイルス


総計400個ほど・・・


削除しても削除してもでてきやがるしぶといやつらだ。


使った有効なウイルスソフトは

・NOD32アンチウイルス(お試し30日用)

あと、有効だと思われるソフトは

・カスペルスキー(お試し30日用)

これらがいいかも。マカフィーはだめぽ。ウイルスバスターはなぜか立ち上がる前にウイルスにやられとるw(おそらくメモリを食うやつだから、起動の邪魔をするかなにか)


NOD32はまず立ち上がりが早い印象。さらに高検出率NO1を誇る。製品版があるから、来年からはこいつ使うかもw


ともかく学校の配布しているマカフィーはだめだ。だいたいアンインストールするのに別のソフトがいるとか、だめすぎww
(わざわざサイトから探してこなくてはいけない)


もちろん、家でのウイルス対策はしているつもり。今使ってるUSBは多分もう使わない。何が入ってるかわかんないしなぁ。


もうウイルスはうんざり1!!体に感染したか!?


でもまぁ、ぐちぐちいってらんないしなぁ。やることやって、今日もがりがり経験上げするかぁー。これでストレス解消できる俺って



廃人なのでしょうw

初陣

今日は初めてStraghtFlash!スペルみすってたらごめんw


へヘルプに行きました!


0802261








ほう〜〜こんな感じなのか〜〜って思いましたw


やっぱり、クランごとに当たり前ってやつも違うんだなぁと思ったり、そこ丁寧だなぁーとか雰囲気とか色々違いがあることに驚いたw


同じ仕様でゲームしててもやっぱり変わってくるんだねぇ。


OT防衛で、城的にも、クラン的にもどっかくるだろう!と誰もが思ってたみたい


なんだけど、相当ぶりの放置を食らったらしい(゜Д^;)


俺もこのクランでの初陣だったのでちょっと残念tt


それからアデンも無人で、途中からアデン転戦し、無事アデンゲットしました。何もしてないけど;;


バインド1回もうってない・・・!次こそは;;


あと動画もスタンバってたんだけど、これまた次回撮れればいいな!


んじゃーねるー明日はあれか!変身だな!


楽しみですなぁ。

俺たちネタエルフ

修士論文終わりました〜!


あ〜長かったぜ。終わってからは飲み会、また別件で大阪で飲み会、次の日も一日中遊んで最後は体力が限界に来て、途中から自分の電源が勝手にOFFりまして・・・


気づいたらまた学校に来てました!


まだもうしばらく学校の呪縛からは解けそうにありません・・・


まぁでもまだ多少は息が詰まるっちゃー詰まるけどだいぶ楽な気分です。


やっぱり、院に進学したことで人間として成長できたことはあるんじゃないかな。発表もほめられたし^0^


そのせいで予期せぬ学会論文書かされることに・・・


僕ITだからそんなの関係ねぇーっていうこともできるんだけど、なんつーかここまできたらどこまで自己満足できるかってのに突っ走ってもいいんじゃないの?的な気分がどこからとも無くやってくるように感じます


***


さて、リネージュはほとんどやれてません^0^!


イベントの森は、もう自分の中では「ない」みたいになってます!


単騎できないんだもんw


ペアやPTはできますでしょうけど、まぁクラン員も少ないしねw


さらに、レアも前と違いきびしめみたいだし、やる価値がないのかなぁと、自分的にw


まぁ、俺の今の目標は影3段階達成なんで、カルマ値をこつこつあげるかFIで一発ASC狙って欠片買うかで達成できることなんでまぁ、、、いいかとw


しかし、次のメンテではようやく変身イベントがやってきますw


銀になったときに同時に楽しみにしてたのが、変身イベントで金を体験できるといこと!金は上位変身の中でもようやく魔法速度の向上が体感できると聞いてるので、かなり楽しみにしてたんですが


結構NCJも「そればっかり」やってられんのだろうな〜って感じで変身イベントがちょい少なめになっていることを感じるw


***


さーてーと、戦争に関して最近はめっきり戦場に顔出さなくて隠居の雰囲気も漂っているようですが


そろそろ再始動するかもしれません。



感覚鈍ってて、死んでしまわないように何かで練習しとかないとなぁ。


***


元BORネタエルフ3人衆


左からなかけん・エルサイズ・獣人王


0802251









3人に共通して言えることは、リアルINTを補うために、ゲームでINTに振り続けてきた!ということだ!(死


ついに、3人が60になることが出来た!このSSがようやく恒例になってきたってのはうれしい。けど、もう無いかもしれないと思うと悲しいtt


次は65。これは経験値的には無理じゃないけど、さすがに70はないから


後1回撮影できればいいな。まっ俺は虹色めざしてんだけどな!ぶははは

昨日は

なかなか楽しかったです。


獣が60HITし、それで3人で撮影したり、


ナベアツの歓迎ハイネ引き狩りクラハンも楽しかったな!


ちと学校からだからSSがなくて、まともに書けなくて、また追記します!


あとちょっとがんばれおれ!

イベ森

今日は「帰ってきたあいつ」をネカフェで手伝い・・・


少し単騎でイベントの森へいってみますた。


最初はMRを100くらいにしてほぼいつもどおりの装備でいきましたら


数度のMPK(゜Д゜)


というか、正確に言うと1匹倒さない間に他2~3か沸いて倒す数と沸く数の収支が合わなく、結局耐えれないので引き始めるともうだめで・・・


あっあれか、沸いたらヒール使わずにチョコ使っていけばいいのか!近くの前衛さんがチョコでやってたな!


そして、チョコを50個ほど持って再度チャレンジしてみた。が、多少耐えれるようになっただけで、収支は相変らずで・・・ひたすらチョコだけを消費し結局なくなるので飛ぶ始末・・・(゜Д゜)


あっあれか!バインド忘れてたわ!


だが、相手にするのが精霊で、特に黄色やオレンジで見分けがつかない上にもう何を固めてるかさっぱりになり、沸くと正常な判断が狂ってくるようで。。。


もうバインダー失格だ(゜Д゜)


あっあれか!HP増やしてみたらどうだろう!?ついでに被ダメを抑えるためにINTTSはずしたりしてETSにすればACあがったらいいんジェネ?!


そして、最近手に入れたバルログ2段階イヤリング装備、ETS、BB、そして盾装備DKで挑んでみた。


やっぱり、消費するだけして、今度は殲滅不足がひどいWWWWWWWWW


やっぱり地の剣なんてうんこなのねうんこ・・・


わかりましたよ・・・剣なんて使いませんよ・・・


そして、狩りをやめた。


今回のこのイベントは、徹底的に以前の一部の人うまーを排除した仕様になっているが、実は俺みたいな中途半端WIZぽいエルフも狩りができないくらいになっていることがわかった。


単騎で安定してかれるのは前衛くらいなのかな。見てるとチョコ使ってる前衛単騎が多かった。


もちろん、数がばか沸きするので、PT推奨イベントなのでしょうけどw


結局、クランにメンバーがINしてないと一人じゃいかなーいイベントになりそうです(´Д`;)


あーNBがうらやましい(´Д`;)


さて、それから夜になってボスがいたのでボスとペアをやってみることになった。


始め、沸くだろうし、かなりHPも減るだろうしってことでヒールに徹するつもりでマジスターモーフでオリダガとミスダガを交互に使って、殴るときと殴らないヒールのみのというスタイルでやってみた。


全然ダメだった。


なぜなら、僕にタゲがきたらまずおそろしい減りをするので自分のHP見るのに必至&ボスにタゲが合わなくてヒールできない。


もうね、存在意義を疑ったよw


俺はその場で耐えて、たまったMPを自分のヒールに使って・・・(ry


俺はこの場で立ってセルフヒールしてる単なるマゾ野郎ではないかって涙目になりました。


ボスはチョコさえ使えば余裕そうだったのだけれど、俺がチョコ尽きたために帰還してやり直すことに。


今度は弓をもってやってみようということになった。


装備はほぼいつもどおり。MR100維持。


すると、どうでしょう!非常に安定してきた!始めはタゲをボスに合わせようとしてたけど、しないでいいよってことでタゲを受けてもあまり痛くない奴を取って倒してたら、なかなかいい塩梅じゃありませんか。


最終的に定点狩りで普通に安定した狩りが実現できました!


まぁでもそれでもね、NBだったらもっと楽だろうなーなんて考えてしまう(´Д`;)


バインドって、誰かが言ってたけど「(狩りで)使ったら負けた気分になるw」っていうやつすごい分かる気がしてきたΣ(゜∀゜;;)


ともかく、INTもまぁ高いおかげで地のペアはどうやらできるし効率もまぁまぁよかったのかな?比較的にw


そんなわけで今日は修士論文も提出してなかなかいい日でした!!!


おつかれさん!



あいつが帰ってくる

修論を今日提出します〜〜〜〜〜!!!!


いよいよ終わりっすなぁー!!!!


あー疲れたw


でも達成感はありますよ!!!


もし、社会人になってしんどくなったらこれを見て「あの頃」を思い出してがんばれたらなぁと思って自分用にも作った。


でもね、まだね、あるのtt


**************


あいつが・・・


       あいつが・・・・・・・・


                 あいつが・・・・・・・・



リネージュに復活する!!!!!!!!!!


伝説のスクネのメンバーの一人!


いでよ!!!!






2段階ゲットー!

今日もジャイ4で影中で狩してて、やっぱりイベントのせいでなんとなく空いてる様な?でも真ん中だしあれかw


順調に残り15%


ようやく2段階ですtt


0802131



















今は新影もあるので、ある程度みんな2段階くらいまではなってるみたいでなんか情けないw


3段階になれば少しは誇れるけど、それでも実質AC-1差なんだよね。


イベントは獣と少しやってみた。レアなしw


経験はよさげ、ともかくまず1%稼いで俺の体力が尽きーたねますおつかれ。

えっちどん50HIT

昨日はINすると、少しだけ影しようと思い、早速ジャイ4匹テイムしにいくことにー



3匹なんとかテイムしたあと、4匹目をテイムしようとすると、なかなかできないし><;


何回か死にそうになり、やっとCHA装備をしていかないことに気づいた。


したとたん1発で成功ーー;


ともかく、影真ん中で雑魚兵と馬で狩りー!ちょうど混沌がでたらしくて
、上のほうには近づかないでおこうって思ってた。


たくさんの人が俺の横をすり抜け上へ行く。よくあんな危険なボスいけるよなwとか思ったりしたw


すると、誰かが上から下へ逃げ帰るように帰ってきた。んだったら、羽や馬がもう何匹居るかわからない数がいっきに俺にタゲきて、一瞬で真っ白。即飛んだから死ななくて済んだけど、あいつら・・・一発文句言わないと気がすまない!


まぁ、懲りずに影で言って、ちょうど中への入り口のところで風邪から「よくがんばるなw」とか声を掛けられ励まされ中に入ろうとしたら、


ちょうど後ろからさっきおそらくモンス引いてとんだやつがきて


「おいMPKだろ」といってやった!相手が、はじめ「え違いますよ」とか若干とぼけてたから詳細に「羽とかめっさきたし」とかいったら、「あー・・・、そっか、ごめんなさい」と。


俺が居たと気づいてるはず、というか視界に入ってたはずだけど、必死で逃げててそういうことに気が回らなかったのか。まぁ俺は心がエルサイズなんで「まぁいいけど」と返した!


そのあとも実は誰かのMPK的なものをまたくらって、帰還して・・・


混沌食ってくれるのはありがたいんですけど、引いてる馬とか羽とかわんさか残さないでほしい。しかも倒せないほどじゃなかろうに。ようは相手する時間がもったいないって考えなのかどうなのか。もう自分にタゲがきたら運が悪いと思えー。人に押し付けるなー。



というわけで、カルマは76%→85%うまー!欠片は全部で4個ささげーた。


それからアルフォンスでばったり、風邪とえっちどんに出会った。えっちどんが挙動不振だったので、どうしたの?ってきいたら


うずうずしてるみたい。何が?そう彼の50UPが間近なのです。


もう待ちきれないみたいなのでUP式しようーという話になった。


風邪のときのように、なぜか司会進行役を買って出て、司会してたら「えるうざー」とか言われてtt



0802121












UPした瞬間、おもわずBBになってるぜ。おいおい!



0802122














どーだ!雷の中で生まれたえっちどんという名のばバフォメット!このSSなかなかかっこいいなw


そして、もちろんBBで変身して撮影会


0802123


















えっちどん50HITおめーーーーーーー!!!!!!!


えっちどんはやればできる子ってのは知ってたけど、リネージュにおいてそんな力がはいらなかったせいか、あまりやれなかったけどでもようやくなれたな!


これで廃人の仲間入りだ!!!”!!”!!!


彼がいうところ50↑は廃人なのらしいです。。。。



これからもまずカーツ目指してがんばってもらいたいものですw


次はステ振りができるし、楽しみが倍です倍!


んで最後に、赤の三連星で終わりです。


0802124
Profile
エルサイズ
【Lvとステ紹介】
lv61 エルフ
属性:地
戦争プレイスタイル:
・非CONのため、耐えることはあまりしない
・相手の嫌がることをする

【主な狩場】
単騎中心
・欲望シバイン狩り
・火山、ペット育成

【次なる夢】
・金龍4匹連れ
・llv70



MUSIC
リネージュ-LineageLink参加中!

ランキング参加中!
毎度!訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

トップに戻る