2006年06月11日

えっ?三ヶ月もたちました??

どうも。

お久しぶりです。

かなりのさぼり具合に皆様もう私の存在をお忘れかもしれないですね。。

はい。特に何事もなく生きてます。

さらにはこないだ(・・それももう結構前か。。)東京にも行ったし!

みんなに会ったし、、

いや相変わらずの酔っ払い具合に引いてる人続出でしたけどね。。

ふふ☆。いいのさこれこそゲルマン魂。。父親譲りさ。

うちの親父、基地のアメリカ人のなかでも日本人のなかでも

かなり浮いていたさ。かなり発明家らしぃ〜〜動きをしていましたさ。

・・・っって

 

とにかく別にかわったこともなくすごしていましたが。

うれしいニュースが入ったぞ。

うちのニイニイ夫婦の赤ちゃんがやっとでてきました!

6月10日、おれの酒飲み仲間と同じ誕生日。

女の子っす☆

いやぁ〜。かわいい!!

まちがいなく誰もが思う自分の子供が一番かわいい状態に

入りました。

携帯にきた写真を見ては。

「目でかくない??」

「超美形じゃない??」

と、酒浜さんにうざいくらい話かけております。

「早く沖縄のおばちゃんのところにいらっしゃい!」

とぶつぶつ言ってます。

酒浜かぁさんに

「口びるとかしっかり赤いよぉ〜。化粧顔だぁ〜〜」

なんていったら

「赤ちゃんなら普通さっ」

とあっさり。

・・確かに。

いやぁ〜。親ばかならぬ、叔母ばかになってます。

 

早く会いたいなぁ〜

 



lsksakihama at 09:35|PermalinkComments(12)clip!LISAKE 

2006年03月09日

ちょっと反省、、、いや、かなり。。。

☆人気ブログランキング☆

 

 

いやぁ最近タイトルのとおり。

反省しました。

 

先日ハクションがかなりトップランクなことをしてくれました。

何したかっていうと。

・・・鼻緒、、、食っちまったんです。。。!。。。島ぞうりの。。。。

 

しかも!

片足全部!!!!!!!!

 

しかもさぁ〜。

こともあろうに、酔っ払い夫婦、酒浜家。

大笑いしてほっといてしまったんですよね、当日。。

 

これはかなり反省ですよ。

翌日の夜中。

ハクションが3回もなぞの嘔吐を繰り返し、

なんと血まで吐いてしまって。。

(なんて今は横で私のブログ参戦の邪魔してくれてるほど

元気になってくれたんですけど。)

 

・・・あっすがの酒浜家、やっとことの重大さに気付いたんですよ。

のんきに仕事に行って夜になって犬の病院へ。。

 

太っちょ先生は、丁寧にレントゲンをとり。

胃には巨大な異物の影あり。。。。。

「ここに大きな物体があって、、これ以上すすんで

腸まで行くと本当〜〜に大変なことになるよ。。。」

と、一言。。。。

ハクション、、、

「ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」

・・・反省しても反省しきれない声がでたね、あの時は、、、。

・・・とりあえず我々どうしたかというと

どうにか吐かせることをねらって、治療しました。

公にしていのかわからないけど

オキシドールを少し飲ませるのよ。

そうすると彼らの胃の中はH2OだかH2だか

とにかく科学反応を示して

胃の中が膨らみ吐かざる終えなくなるんだって。。

で、結局うちのバカ。。(訂正天才)ハクは

通常より倍の量を飲んで

おかげさまで全部きれいに吐きました。。

ほんとシビアだったよぉ〜。

吐く褒章もないし、

そうしたら胃を開く手術。。。

ハクションの体を切ることだけはどうにかやめたい酒浜家。

かろうじて万事休すでした。

胃からでてきたものは

鼻緒のV字。。

きれいにでてきた。。

あんなものが万が一腸を通ったらと思うと

ほんとぞっとする。。。

今までそんなもの食べたことなかったハクション。。。

きっと相当のストレスがたまっていたんだと思う。。

なんだかんだ今じゃ、ほんとに家族の一員のハクション。。

ほんとにごめんなさい。。

 

食べ物を丸呑みする愛犬を養ってるみなさん、、(特にブル系)

・・・まじで気をつけてね。

腸まで行ったらお医者様にもどうにもできない場合が

普通にあるんだって。。

 

あらためて我が家の愛犬の存在価値を

感じるLISAKEでした。

 



lsksakihama at 23:03|PermalinkComments(4)clip!

2006年02月24日

デ〜〜ビュ〜〜

☆人気ブログランキング☆

 

おっつ!

やっちまったぜ〜〜☆

とうとうあこがれのオキナワン結婚式にいってまいりやした〜〜♪

ゴンドラ・ドライアイスあたりまえ、

式には300人以上が参加するという。。。

沖縄結婚式☆

 

 

どんなや〜〜〜〜〜〜〜!

と、いつも気になっておりましたっす、はい。

 

そしたらね、どうやらね、

沖縄の結婚式はすごかった!

会場は小学校の体育館の広さ&高さ!

式は3時間。

参加者はやはり300人規模。

前のほうに豆粒のような新郎新婦。

後ろには行灯(あんどん)付の舞台。

食卓は中華のような回転食卓。

円卓には泡盛がボトルでおかれ、

勝手に飲めやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ってな感じ。

 

舞台では皆が順番にだしものを、、

はずしたらアウトの一発芸!

エイサーやら、ダンスやら沖縄舞踊やら。。父ちゃんのカラオケやら。

しまいには

下からブィ〜〜〜〜ンって新郎新婦が顔出したっ☆

そのとたん横から花火が

バ〜〜〜ン バ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!♪

もうなんかわけわからんくらいおもろかった〜〜〜☆

舞台の上での誓いのキスはだいぶ恥ずかしいね。

よくやった!さすがだ!!

楽しかったぞ〜〜い♪

 

(しかも、ハイサイ新婚さんっ♪っていう

 超〜〜〜〜〜〜ローカル番組の取材がきてたぞぃ。さすが!!!)

 

 

 

 

 



lsksakihama at 19:28|PermalinkComments(5)clip!崎浜家 

2006年02月16日

いつもと違う一日。

☆人気ブログランキング☆

ハイタイ!

またまた久しぶりの更新。

こんなんではだめね。反省反省・・・(してねぇ〜〜)

 

たまに「え?今日ってナンなの?!?!?」

って思うぐらいいつもの日常と違うときってないですか?

・・まさにそれが今日。

 

実は先日から仕事で東京に行ってました。

今日の昼くらい出発の便で帰ってきた。

なんだか調子のいい一日で

東京でも特に迷子にならず目的地に行くことができ、

順調に電車も乗り継ぎ、ちょうど定刻の1時間前に羽田に到着。

来月出来上がる北九州空港と東京を結ぶ新しい航空会社の

モダンでおしゃれな受付カウンターに感動しやっぱ黒っていいわぁ〜

とにやつく。

なんかいいねぇ〜。すこぶる調子いいっす♪

飛行機はあいにく大好きな2階席のついてない機材だったけど

後ろのほうの席で人もまばら。広々快適。

時間も定刻どおり。沖縄の気温は25℃。

もちろん用意周到に上着を脱ぎほかの乗客を横目に半そでを

アピール。

さらには預けてあったトランクが誰よりも先にでてきてくれて

またまたほかの人を尻目に颯爽に到着口を後にする。

なんか今日?ついてんじゃ〜〜ん♪♪

そして那覇をでる時に泊めた駐車場の送迎のにぃにぃにも

すぐに出会うことができ、ピカピカに洗車していただいた愛車に乗る。

うんうん、久々のハイロウズをガンガンにごきげん♪

一番近いインターから高速にのり、4日間も人間の都合で

ペットホテルに押し込まれた愛犬ハクションをお迎え。

さっそうとお店に入るとなぜか愛犬ハクのまわりにおんなじ

フレンチブルドッグのパイドが2匹も!

いやん、かわいい☆ハクの恋人になってもらえないかしらぁ〜♪

お店のにぃにぃも

「今日はフレブルデーですよぉめずらしいですねぇ〜」

なんていって特に間違えるでもなくハクションを私に手渡す。

だいぶお疲れのハクをおうちにおき、さらに車で約束していた

人をお迎えに行く。

しかし待ち合わせの場所にその人の影はなく

電話をしてみるともうお迎えしたよぉ。

との回答。

ま、いっか。そかそか、今日はとにかく調子がいいので

特に気にするわけでもなく。

では今から渡すものもあるので

会社に行くね

と、伝言し、ちょっと腹ごしらえとA&Wで大好きなメルティリッチを

ドライブスルーして

またまた高速へGO!

 

・・・が、事件は突然におこるのです。。

 

インターの前の信号で止まったら、、

うん?!?!前方左からモクモクモク〜〜と白い煙が!

・・・え?何々??まさかのオーバーヒート?!?!

かろうじてエンジンはとまっておらず

幸か不幸か前方にエネオスの看板を発見!

きょどりながらも軽油ゾーンに誘導され、車を停止。

・・いや、実は給油でなくてなんかオーバーヒートみたいで・・・

ボンネットの中をみながら兄ちゃん一言。

「これ、ラジエターだけでなく場合によってはエンジンもいってるかも

しれないですねぇ〜」

・・・そして2人、見つめあいながらしばし無言。。。

あのぉ、なおしたりとかしてもらえませんかぁ?

せめて代車とかなんか。。と声が小さくなる私。。。

「そしたらこの先にディーゼル専門の修理工場あるから

そちらに行ったほうが。。。」

・・え?これ運転していくのぉ?大丈夫なの??

ちょっと不親切じゃん・・・

・・と思いながらも道を聞く私。

・・・・・・結構遠いじゃんよぉ〜〜!

と、うろうろ。。

兄ちゃん、さすがにかわいそうに思ってくれたのか状況をわかってくれたのか

その工場に電話をかけに行ってくれた。

その間に酒浜さんに電話する。

「とりあえず車の保険会社に電話してみぃ〜」

と言われダッシュボードから保険やのチラシを探し出す。

見つけたフリーダイアルに電話。。。

・・っておい!!!!!!!!!!

携帯でフリーダイヤルつながんないじゃんよぉ〜。

あほか!

金とっていいから電話させてくれよぉ、全く。

しかも最近のスタンド、公衆電話ないし!

ふぅ、、ま、いいや、ちゃ〜ならんよぉ〜。

と思っているところにさっきの兄ちゃん。

「工場に代車はあるみたいだけどここに車をとりにくるのが

明日になっちゃうみたいですね。。とりあえず工場まで行ってもらって。。」

ほ、、とりあえず一歩前進。

最終的にはタクシーまで呼んでくれて車も一日おいてくれて

得にお金を請求するでもなく笑顔で送り出してくれたおにいちゃん。。

不親切だなんて一瞬でも思ってしまって本当にごめんなさい。。

 

そしてあまりのへこみ具合にタクシーのおっちゃんになげきながら工場へ。

でも私は見逃さなかった!工場についてから少し車を動かし

メーターが990から1050になる瞬間を!!!!!!

・・しかし今の私には神様のように輝かしく見える運転手。

・・うううん!彼はきっと雨降ってるから屋根のほうまで

車をいれてくれたのよ♪きっとメータあがってあちゃ〜って思ったはず。

うん、間違いなくそうだ!

「ありがとうございます」ときっちりお支払いし

工場の中へ。

 

酒浜です。。と小声で工場長にご挨拶。

これまた親切そうな若いおじさん。

明日朝一で車とりに行きましょうねぇ〜

と代車を差し出す。

これまたタダで貸してくれる。。

うう、世の中なんて親切なの。。

と、突然振り出したスコールにめげず

大量の出張荷物を代車にのせ会社へ。。

 

遅ればせながらなれない車で事務所に到着。

そしてみんながいない間たっくさんフォローしてくれた

ねぇねぇに「おかえり〜〜」

と抱きしめられほっと胸をなでおろす。。

すくないながらもどうしても今日中に渡したかったお土産をさしだし

事務所を後にする。

こうゆう時ってきっと部屋の電球がきれてたりするのよねぇ〜

なんてなんとなく思って帰ったら本当にきれてた。。。

 

 

・・・爆睡する愛犬の横、

薄暗い部屋の中1人ブログを書く自分。

やっぱりなかなかどうしてついてるんでないかい?

あたし。

と前向きに今日一日を振り返るのでした。。

 

 

おわり(・・・あ、ながくてごめん。)



lsksakihama at 21:55|PermalinkComments(5)clip!LISAKE 

2006年01月25日

慣れ

 

今日、100円ショップに買い物に行ったときのこと。

レジの人に

「袋詰めご協力お願いしま〜〜す♪」

と言われた。

・・・うん?

と素直に違和感を感じてしまった。

 

そう、沖縄ではほとんどのスーパーやお店で

レジの人が袋詰めをしてくれる。

レジの人が1人しかいなくてもレジに並んでる人がたくさんいても。。。

引越してきた当初は、正直

レジの人も並んでる人も時間かかって大変だし

「自分でやったほうがいいよぉ〜〜」

と、よく酒浜さんに言ってたりしたんだけど、

あたし、気付くとしっかりなじんでる。

だってやってくれないのぉ〜?って正直思ってしまったんだもの、、

なれってこわいなぁ〜、と

つくづく感じてしまった。

よくよく考えるともう1年になるもんね〜。

早いもんだわ。

しかし沖縄のサービスってすごいよなぁ。

居酒屋では店員がたばこ買ってくるのが当たり前らしい。。

アタシが葉山のファミレスでバイトしていたとき

お客様に「たばこ買ってきてぇ」って頼まれても

「過剰サービスになるから絶対だめだよぉ〜。」

と社員の人に言われた。

1人にやったら全員にやらなきゃいけないからだそう。

考え方って、それぞれの土地によって違うんだろうなぁ。

 

と感じた日でした。

 

ま、とにかく袋詰めやってと言われていやがるのは

やめたほうがいいな、、、反省。

 

 

 



lsksakihama at 22:44|PermalinkComments(2)clip! 

2006年01月21日

映画

やっほ〜。

今年は新年から映画三昧です。

最初に見たのが”キングコング”

次が”輪廻”

そんでもって先週は”有頂天ホテル”

 

あぁ、やっぱアタシこよなく邦画ファンだわ。

やっぱり日本人の心ぎゅっとつかむのかしら?

特にコメディー!

くだらない映画バンザ〜〜イ!

です。

なんだか見た後すっきり楽しいのよねぇ。

アタシは大の生瀬さんファンなので

動きや言動にいちいち笑ってしまったっす。

うん。

いいです。

しかもさ!

映画の中でシンゴちゃんが歌う歌。

ヒロト作詞・作曲なのよぉ!

いつ書いたのかしら??

活動休止決まってからかなぁ〜。

シンゴちゃんもいいけど

ヒロトの歌声も聴きたいなりよぉ〜〜♪

 

 



lsksakihama at 10:21|PermalinkComments(3)clip!

2006年01月14日

サボサボ

ど〜〜も!

 

あけましておめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんて似つかわしくなしLISAKEです。

最近だいぶさぼってますよね

っていうか1ヶ月近いよね。

すみまそん。

 

最近のわたしは

仕事をし、休みの日は家の掃除をしました。

そんな毎日。

ワタシの家はちょっと自慢で、

自慢じゃないですが少し広いので

まとめて掃除すると1日かかります。

・・しかも掃除した↓瞬間犬が、子供ハクション

 

 

 

 

 

粗相するのできりがないです。

 

とにかくいろいろありますが旧暦の

12月7日(だったかな?)は

む〜ち〜食べました。

つまりのところ

もちです。

正月らしいものです。

沖縄では

”どんと焼き”がないらしい。

松飾は多分1月14日とかそのあたりに

焼くよね?

ワタシはその文化が沖縄にあるかわからず

怖くて買いませんでした。

なんとなく焼けないのは不安だから。

でも朝日はきれいです。

朝焼け

 

 

 

 

 

 

 

ではやっと今年最初の

ブログはこれで終り。

なぜならワタシは自分の家族が

大好きでとても幸せだからです。

今日は新兄々に卓球で負けたからです。

ワタシは卓球に自信がありましたので

とてもショックです。

 

では今後もよろしくメガドッグ♪



lsksakihama at 23:23|PermalinkComments(6)clip!

2005年12月24日

欲求不満一時解消!

☆人気ブログランキング☆

 

先日おかぁさんのところに

いってお風呂に入らせてもらったぞぃ!

ほんとに久々のお風呂でついつい長湯してしまい

案の定のぼせてしまった・・

 

でもその後さらにかぁさんのスペシャルディナーも

ビールも用意されており

最高〜〜〜〜〜〜の時間でした〜♪

 

1週間に1回くらいはいきたいわ、まじで。。



lsksakihama at 10:35|PermalinkComments(4)clip!

2005年12月17日

誕生日の思い出。

☆人気ブログランキング☆

 

もうすぐクリスマスだね。来週の日曜日。

ワタシは何気にクリスマス生まれです。だから来週の日曜日は

ワタシの誕生日。

クリスマスが誕生日だと町中のイルミネーションや音楽が

自分のためになされてるようで(・・えれぇ〜勘違い。(笑)

結構楽しい。

 

ワタシの誕生日の思い出で、ひとつ忘れられないものがある。

21歳になるときの誕生日。1998年。

12月25日、ワタシのバイト先に

とっても大きな赤いバラの花束が届いた。

「LISAKE誕生日おめでとう」

って書いてあった。

それは親愛なる兄貴からだった。

 

その年の6月に愛するパパが遠くに旅立った。

兄貴と出会ったのはその年の5月、初めてあったその日に、

ほとんど誰にも話していなかったパパの話をちょっとした偶然で彼が

知ることになりその時からワタシのもう1人の”お兄ちゃん”になった。

そのすぐ後のパパのお別れ会のときも

いの一番にあらわれてワタシを励ましてくれた。

ただ黙ってポンってワタシの背中を押した。

 

 

兄貴は本当にワタシを大切にしてくれる。

酒浜さんという人に出会う前も、何かにつけて

ワタシを心配してくれた。ワタシの家族や友達も

大事にしてくれた。

酒浜さんと結婚することを伝えたら本当に本当に

喜んでくれて、

「酒浜はいいやつだから絶対離すなよ」

「LISAKEをよろしくな!」

って言ってくれた。

大好きな兄貴。

 

そんな兄貴から昨日留守電が入ってた。

「お前もうすぐ誕生日だな。」

って。

 

兄貴がくれたあの花束は

一緒に幸せを運んでくれたような気がする。

 



lsksakihama at 14:33|PermalinkComments(5)clip!LISAKE 

2005年12月04日

欲求不満。。

☆人気ブログランキング☆

 

はいさい!お久しぶりです。

最近超〜〜欲求不満、、

どんな欲求かというと

 

”風呂に入りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!”

のです。。

 

私のおうちは風呂釜らしき思えるものが

一応はあるんだけれども配水口をふさぐものはないし

そもそも全部冷たそうなタイルでできていて背中のほうが

斜めになっていて(外人住宅や外国のホテルで見られるタイプ)

お湯をはろうなんて到底思えない。

しかももちろん追い炊き機能なんてものはなくお湯を入れるだけ。

さらにはお湯の供給もあいまいでお湯がでたり突如水が出たりで

安定した温度でお湯を張るのは不可能に近い。

そんな現状。。↓(実物)

使えません

 

 

 

 

 

 

 

しかも私の得意とするないものねだりがはじまり

スパとかたくさんの人が入る風呂はいやっっ!

とまで思うようになってしまった。。(夏は散々行ってたのに。。)

気がついてみるとカボちゃんが来た7月に北谷のちゅら〜湯と

宜野湾のJAのスパ以来全く風呂に入ってない。。。

 

私が20歳すぎまですんでいた葉山の家にはシャワーがなくて

シャワーのある友達んちがすっげぇ〜〜うらやましいと思って

いたことがあったけど今の状態に比べれば20数年もしていた

暮らしのほうがずっとよかった。。(風呂からTV見れたし)

なんというかお風呂って体の垢とか全部とってくれそうだし

血行にもいいし、リラックスできるしいいよねぇ〜。

 

・・・こんな、文章にしてしまうほど私せっぱ詰まってるのかなぁ〜、やっぱ。。

 

今年の誕生日プレゼント、お風呂がいいなぁ〜〜。。

(うわ、やっぱ切羽詰まってる。。)

 



lsksakihama at 07:44|PermalinkComments(14)clip!沖縄観光 

2005年11月28日

かぜっぴき

☆人気ブログランキング☆

 

こんばんは〜。

いやぁ〜。風邪ひいてしまったずらぁ〜。

3,4日前からちょっと微妙な感じだったのですが

酒浜さんの過去の名言

「風邪を引いたら酒を飲めっ!」

を信じて職場のみんなとの飲み会に行ったらさぁ〜大変。

案の定なんだかすこぶる眠たくなってあっという間に記憶が

とんでしまった。。

せっかくの飲み会だったのに・・すみません。

(もちろん翌日はスーパーダウン。1日中ねてました。。)

 

でもね、またまたうれしいことに、

「LISAKEは完全にうちなぁ〜〜んちゅだよぉ〜」

と、。うれしい言葉を頂きました。

やっぱりここに住む以上みんなと仲良くしたいし、

うまく気持ちが伝えられたりしたほうがいいし

ニヤニヤでした。

でもね、アタシほんとは知ってるのだ。

葉山で育った人と、沖縄で育った人が似てるってこと。

(あ、もちろん100%とは言い切れないけど)

なんていうんかなぁ。環境かなぁ〜。

なんとな〜〜く町の人の雰囲気が似てるし

地域のつながりが強いというかぁ・・

実際酒浜さんも葉山に住んだ時、似てるような気がしたらしい。

ま!とにかくうれしいことです。

LISAKE

 

PS ちょっとハクションネタ。

 ちょっと早いけど”メリー はくリスマス”。(←やべぇ〜強引。。)

ハクションハウス

 

 

 

 

 

 

 

 だんだん寒くなってきてうちの床も冷えてきたので

 暖かそうなおうちをプレゼント!

 最初はほえまくってたけどおうちの中にエサを入れてほっておいたら

 気づいたら中に入ってました〜。

 どうやら気に入ったらしくもう1時間近く入ってるよぉ♪

 よろこんでくれたみたいでうれしいな。



lsksakihama at 18:10|PermalinkComments(3)clip!LISAKE 

2005年11月23日

芸術祭

☆人気ブログランキング☆

YEAH!

今日は1日休みだぜぃ♪

とりあえずたまった洗濯物洗ったけどあいにく天気が気まぐれなので

朝からコインランドリーで乾燥してきたぜ〜。

ふわふわで暖かいのよねぇ〜。

 

ってこことで最近の沖縄、天気は悪いし寒いしまいるぜ〜。

やる気を失うね、ほんと。

 

今日は先日出かけた”字(アザ)”のこと。

”字”とは”△△村字○○”という部落のことね。

職場の友達に

「まだ引越してきたばっかりで地元の友達とかいなくてぇ〜」

なんてネガティブな話をしたら

「うちの部落でお祭りみたいなやつあるから一緒に行く?」

と誘ってくれた。

そこの部落では地域活性化のために3年くらい前から

地域の人たちがそれぞれ自分たちが創作したものを庭に並べて公開する

と、いうことをやってるとのこと。

”葉山芸術祭”の小規模番みたいなものかな?

「夜は地元の人と飲んだりして楽しいよぉ〜。」

ってことでもちろん参加してきました!

 

あいにくお天気が悪く傘をさしながら各家庭にお邪魔した。

それぞれの庭には 自慢の盆栽、家庭菜園、、花の階段があり、

自作の詩を飾ってあったり、中には焼き物をやってる家がありかまどなんかも

見せてたりしました。

普段人の家の庭って入ることないのでなんだか新鮮で楽しかったです。

また、メインの公民館では部落の子供会、青年会、婦人会の屋台がでており

絵や粘土細工やお習字なんかの作品がところ狭しと並べられてあった。

 

地域のみんなで何かをやり遂げるってなんだかいいよねぇ〜。

暖かさを感じました。

 

と、ここまではただの見物客なのですが、お友達の地元なので

”打ち上げ”にも参加させていただけちゃいました!

庭でおつまみとお酒で「あっり乾杯!!」でっす。

おじいから若者まで大勢集まりどんちゃん騒ぎ!

部外者の私ももちろん仲間にいれてもらえました♪

「島酒すきね?のめぇ〜のめぇ〜」

とすすめてくれました。

でもおじいの口からでてくる言葉はちんぷんかんぷん!

「わかんないでしょ〜〜」とほかのおじさんや若い子が通訳してくれて

みんなでわきあいあいと楽しみました。

なかでもなんだかにやけてしまったのが、

「名前は?」って聞かれて

「LISAKEです」って答えたら

「OK り〜さぁ〜 ね!」って

なんつうか沖縄独特の人を呼ぶ呼び方で呼んでくれた。

(ドラマちゅらさんが”えりぃ〜”って呼ばれてるような感じよぉ)

なんだか沖縄にいるんだなぁ〜とにやけてしまう瞬間。

 

こうやって地域の人々が年とか関係なしにみんなで交流するのは

とてもいいね♪

楽しいひと時でした。

 

LISAKE

 

PS

しかし婦人会ってやつはすごいね。

朝から晩まで働いて最後の打ち上げのお料理も全部手作り!

恐ろしいまでのパワーを感じました。

女の人ってほんとにすごい。。私もがんばらんとなぁ〜。



lsksakihama at 12:00|PermalinkComments(5)clip!沖縄観光 

2005年11月22日

ショッピング

☆人気ブログランキング☆

 

ただいま〜〜。と、いうのもここ何日間、職場のほうでイベントがありまして

毎朝5時おき。。。

やっと明日はお休みなのです。

ほ〜〜疲れた。。とにかく無事終了。

よかったよかった♪

 

でもその間、何気に遊びにいってきた!

とりあえず今日は19日の行動をUPしまっす☆

 

どこいったかというと!

 

YEAH!米軍基地だっぜいぃぃぃぃ♪

しかも!ショッピング!!!!!!!  YEAH!!!!!!!!

 

基地の中は独立記念日とかなんかイベントとか以外は普通入れないんだけど、

お友達のお友達の外人さんが紹介してくれて入れたのだ!

しかも普通は入れないはずのスーパーマーケットにはいれたぜ〜〜☆

超ハッピ〜〜♪♪

基地の中のスーパーは免税なので安くいいってのも

あるんだけど、やっぱ何より洋物のいろ〜〜〜んねめずらしいものが

あってとっても楽しいのさ〜〜。

ちょうどクリスマスシーズンでかわいい飾りのものや、テーブルクロスやら

なにやらかにやらとにかくいっぱい!

最高に楽しくて1日いてもあきないくらい☆

普段からはいれたらいいのにぃ。。。(なんてずうずうしいこと思っちゃったりして〜)

あれも買おっと、これも買おっとなんてやってるとあっというまにカゴの中

いっぱいになってしまった☆

 

なかでも掘り出し物が”アウター”

ニット地のコートなんだけど、たったの50$!

これからの沖縄の冬にちょうどいいくらいの暖かさのコートなのです。

いろも黒と白のツィードっぽいやつで今年のアタシ気分。

早速、スカート(これもそのスーパーで5$!)とブーツとあわせて

お出かけしちゃいました♪

うう〜〜ん。

やっぱり買い物って最高!

 

ほかにも、テーブルクロスやランチョンマット。

スカートにスリッパに台所用品に、、あれやこれや買い込んできました!

 

やっぱり女の子ってショッピング大好きなのねぇ〜

 

ちゃお!



lsksakihama at 15:49|PermalinkComments(0)clip!沖縄観光 

2005年11月18日

挨拶

☆人気ブログランキング☆

 

おはよっす!

昨日はボジョレ解禁日でしたね。

我が崎浜家もしっかり頂きました。

ボジョレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりワインの味とかわからないけど

今年は当たり年だと評判のとおり、

渋みがなく純粋に飲みやすいなぁ〜と思いました。

うん、満足。

 

昨日はちょとうれしことがあった。

夕方5時ころハクのお散歩にいった。

ちょうど下校時刻のようで中学生や小学生たくさんいたんだけどさぁ、

すれ違い様に

「こんにちは〜〜」

って笑顔で言われたのよ。

小学生の女の子だったんだんだけど

見ず知らずの人にしっかり挨拶できるなんて〜〜♪

ってとても感動した。世の中捨てたもんじゃないなと。

 

私の母の教育で子供のころから誰にでも挨拶するようにきつく言われていた。

それは礼儀正しいためだけでなく

万が一誘拐とかされたときに

「この子に何時頃○○で会ったわよ」

というように知らない人たちに覚えていてもらうためだったと

大人になってから聞いた。

なるほどなぁ〜と心底思った。

だから私は今、犬の散歩の際、すれ違う人に必ず挨拶をする。

もちろん昔の教育のおかげでナチュラルにでてくるんだけど、

それだけでなく”ハクション”のためでもある。

言葉の話せないハクションが迷子になったとき、

あ、あの家(あの子)の犬だ〜  と、ご近所のみなさんがわかってくれるように。

今は時代がかわって知らない人に挨拶をする子は減ってきてしまったような

気がするけどやっぱり人と人とのつながりは大切にしたいよね。

特に新しい土地にきたときは自分がその地域に交わるためにも

「お世話になります」の意味もこめてしっかり挨拶していかなきゃな〜。

と思います。

 

あら、なんだかまじめになっちゃった♪

ちゃお!

 

 



lsksakihama at 09:32|PermalinkComments(4)clip!LISAKE 

2005年11月16日

ライディングマン!

☆人気ブログランキング☆

 

うっす!

なんだか今日は寒いずらよ〜〜。

 

ふふふ♪

気を取り直して!

 

ついにきたぞぉ〜!

今までの苦労をすべてなくしてくれる

オレのマシーーンがっ!!

 

そう。バイクです。

酒浜さんが仕事を始めてからというもの、

買い物すらいけなかったアタイにとって

最高のパートナー。

 

早速紹介しましょ〜〜〜〜〜〜♪

 

MY SWEET ”マリオ”でっ〜〜〜〜〜〜す☆

 

 

マリオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ〜〜。

光り輝く銀色のボディー。

シンプルの中にも秘めたパワーを感じるのは

アタシだけでしょうかぁ〜♪

 

アタシに何度も「買ってくれ」とせがむマリオ。。

ギア付のれない酒浜さんをなんとか説得し

やっとアタシの元に来たのよぉ〜。

よくアタシのことを待っててくれたわね。

ありがと〜〜。

 

ふふ。

後は近いうちに牧志にいってメット買えば完璧なり。

 

さぁ!がっつりぶっとばすぜぇ〜〜〜〜〜!

(50kmしかでないけどね、、)

 

 

 

 



lsksakihama at 18:19|PermalinkComments(2)clip!LISAKE 

2005年11月15日

初沖縄。

☆人気ブログランキング☆

 

うぃ〜〜。

ハイロウズのニュースから2日たち、少し落ち着きを

取り戻しました。

 

ふぅ〜。気を取り直してがんばるぞ!

 

 

先週末、お友達が遊びにきてくれたぞぃ!

彼でっす☆

きょん吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!横浜からきた”きょん吉でっす!

 

おうおう、かわいいぜ、ベイビー。

1歳ちょっとにしてこの存在感。飛行機もちゃんちゃら余裕で

のっちまうぜ!ってなもんで。。。(うそ。。)

 

酒浜さんの友達(もちろんアタシも)

”鶴見の中心より愛を叫ぶ”の中島家が

沖縄に遊びにきてくれたのだ!

沖縄にくる直前にあったんだけど

子供の成長はめちゃめちゃはやいねぇ〜。

大きくなってた〜〜。かわいいずら〜〜♪

 

一生懸命”うちな〜〜語”を覚えてもらうため

横で”めんそ〜〜れ”なんてささやき続けたけど

果たして成果はあったのだろうか!

 

次くるときが楽しみだっす!

 

ありがと!中島家〜〜♪

楽しかったぜぃ☆

 



lsksakihama at 15:24|PermalinkComments(3)clip!沖縄観光 

2005年11月13日

がんばれ!LISAKE1

おはようございます!

 

昨日は大変なことがあったよぉ〜〜。

マイラブリーフレンドのさなちゃんからメールがきて。。。。

 

”ハイロウズ!活動休止!!!!!”

 

だってぇ〜〜〜。

 

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

こんなさみしいことがここ何年あったのでしょうか。。

ヒロトの歌声はいつもアタシを励ましてくれました。

”どんなときも僕が僕がらしくあるために”

そんな存在でした。(↑あ、これはマッキー)

 

年に1度か2度のライブは本当に楽しいもので

さなちゃんとばかみたいに踊りくるって

こよなく没頭してました。

 

さなちゃんとれいちゃんと

意味もなく円陣を組み三人でくるくる回りながら

「友達っていいねぇ〜〜〜」

って確認しあいました。

そんなときのバックミュージックももちろんハイロウズ。

 

家族、友達、主人、会社の同僚、愛犬、、

みんなと仲良くいられるのもハイロウズ。

私が曲がった方向に行くのを正してくれたのもハイロウズ。

沖縄きて、友達いなくてちょっとセンチメンタルになるときもハイロウズ。

”ハイロウズなくしてLISAKEなし”

でした。

 

あらためて感謝。

ラッキーなことにこのブログにもハイロウズのライブの感想も

かけたしよかった。

”活動休止”ということなのできっとしばらくゆっくりするのかな。

彼らにもきっと休む時間って必要だよね。

また復活するまでのんびりCD聞いてまってます。

 

でも、本当に彼らの存在は私にとってものすごいものです。

 

感謝!



lsksakihama at 11:07|PermalinkComments(4)clip!

2005年11月11日

ミラクルスィート!

☆人気ブログランキング☆

 

やっほ〜〜。久々の更新です!

昨日の話をしちゃいますっ♪

昨日、すごいところに行ってきちゃった☆

 

それは。。。

 

THE ATTA TERRACE

 

です!

沖縄の最高級ホテルグループ。

テラスホテルズの恩納村にある新しいホテル。

オープンして半年くらいなんだけど

これが全室スィートで全部で70室くらいしかない

超高級ホテルなのです。

しかも、宿泊者以外たちいることのできないという

芸能人がお忍びに利用しそうなところ!

(門番がいます)

 

あたしは本当にラッキーなことに中に入るチャンスを

いただき(本当にそんなチャンス人生に一度あるかないか!)

短い時間でしたが堪能してきちゃいました!!

 

宿泊費もかなりのお値段なんだけど

あそこだったら一生懸命貯金していつか行きたいなぁ〜〜

って本気も思ってしまいました☆

 

ではでは

 

 



lsksakihama at 18:09|PermalinkComments(2)clip!

2005年11月04日

バイク屋さん

☆人気ブログランキング☆

 

花

 

 

 

 

最近2人とも働き始めているのはご存知のとおり。

充実した毎日ってことでいいことはいいんだけど

ちょっと困ったことがある。

 

何かというと

”足”

です。

そう、車がないのよ。。。

なんてったって沖縄は車社会。

電車はもちろんないし、バスも1時間に1本とか(うちの近所の場合)

そんなノリなので今、非常〜〜に困っている。

 

私の職場は歩いて20分くらいの距離なので必然的に

車は崎浜さんが専属使用。。

いやぁ〜〜〜〜〜〜、、正直つらいっしょ。

 

ってことで

”バイク”購入決定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!”

元バイカー(50ccオンリー)の私としては

超ハッピーラッキーなことなのです♪

 

葉山の我が家に置いてきたバイク(通称:スティーブ)

を送ってもらう説もあったんだけど、私の乱用な乗り方のせいで調子が悪く、

修理費と送料考えると買ったほうが安いことが判明。

スティーブには本当に申し訳ないんだけど、、、

葉山に帰るときには動かしてあげるからね。。

 

とにかくこれで仕事も買い物も自力でいけるぞ〜〜!

 

 



lsksakihama at 17:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!崎浜家 

2005年11月01日

青年実業家5

☆人気ブログランキング☆

うぃす。

今日から11月だねぇ〜。

本当に早いわぁ〜、全く。

 

今日から崎浜さんが仕事してます。

気に入るところがない限り仕事しないって言ってたので

きっと相当気に入ってるに違いない。

よかった、よかった♪

脱!青年失業家!!!!!!!

 

昨日は就職祝いということでお酒飲みに行ってきました。

なんていうかこう久々に熱の入った会話だった気がする。

なんだか1年前よく品川の駅の中の居酒屋で

語ったことを思い出すなぁ〜。

うん!なんだかとてもいい感じ。

1歩前進したみたい♪

私も私でバイトなりにも今までの自分のスキルを

うまく使って職場のお役に少しずつたてるようになった気がするし。

うん!なんだか11月の出だし好調です♪

 

 

 

 



lsksakihama at 16:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!