DOB_Devil・オーパにてシャンパン、グレープフルーツフィズ、赤ワイン2杯
・社長周辺の雑務をやっている後輩の女の子から、相談のような話。
・「上司にもよるけれど、基本的に上司のことは子供だと思って仕事をしないといけないよ」ということを話す。
・上司を子供だと思え、というのは僕の持論で、実際にそうすると良い仕事ができると思っています。

・その後、ビッグホーンでギネス、バスペールエール、オルヴァル、カルヴァドス。
・「オルヴァルって、どんな味のビールですか?」という問いに「うまいよ」の一言。答えになってないけど(笑)飲まないわけにはいきませんね。確かにおいしかったです。
・マスターから、明太子の語源って何?という話題が提示されるが、全く見当が付かず。
ピアノ奏者の人がお客としてきていて、3曲のミニ演奏会が開かれました。ブルースというものを、初めて意識して聴いたかもしれない。
・僕にはP−Funkのグルーヴが感じられました。見当はずれな感想のような気もするけれど。

・明太子の語源ですが、例によってwikipediaで調べました。
・朝鮮では介党鱈のことを「明太(ミョンテ)」と言い、その卵であることから「子」を付けて「明太子」なのだそうです。
・くわしくはこちらで。→wikipedia-明太子

・ああ、そういえばSの自乗氏がついにブログを開設。というかHP上の日記からブログに移行。めでたい。今後も毒舌&自虐日記を期待してます。