DOB_Devil(TakashiMurakami) 勘九郎が勘三郎を継いだ。これに異論はない。
 こぶ平が正蔵を継いだ。これは落語ファン、あるいは落語に対する侮辱である。
 私が言いたいことは下記の記事に書いてあります。まあ、ほとんどそのまんま。

林家こぶ平の、九代目林家正蔵襲名に関して

 名人といわれる噺家の芸を知っている人にとっては、今回の襲名は納得出来ないでしょうなあ。
 三平を継げばよかったんだよ。それなら文句は言わないよ。
 彦六師匠が返上した名前なんだよ、正蔵っていうのは、、、本当に、情けなくって涙が出るよ。

 ところで、小三冶師匠は小さん襲名するんですかねえ。それは楽しみ。
 「小さんにも事務員さんにもなる名前」ですからねえ。
 ↓元ネタはこちら。


もひとつま・く・ら