旧・他人の不幸は蜜の味

livedoorのスパム対策がひどいため、Seesaaに移転しました。
※注:コメントは受け付けていません。投稿しても反映されませんので、ご注意ください。

2005年01月


危険な思想家

 「正しい」ことが蔑まれるようになって久しい。正しいことを正しいと言うことが「ダサい」と一蹴されるようになって、もうどれくらいの年月が経つのだろうか。
 昨夜、呉智英の「危険な思想家」をパラパラと再読して、改めて思う。「自分が間違っていた」という事実を認めることができる人間が、あまりに少なくなってきている。間違いを指摘されて開き直る輩のなんと多い事よ。

にゃー って言える子。こんなキムツカシヒ僕がニャーって甘えられる子。好きだよ。だいすき

このページのトップヘ