先日、タモリ倶楽部で「おとなのコンビニ」の特集をやってまして。その中で、大人のおもちゃの価格破壊っていうことを言ってましたけど。
今、価格は価値によって左右されなくなってきていますね。
「付加価値」なんてものが認められにくい市場になってきている。
これは、企業にとって由々しき問題ですよ、やはり。
カカクドットコムとかね、消費者としてはうれしい限りなんですけど、メーカーとしてはやはり、苦々しい存在なのではないか。
でですね、地方に来ると、大人のおもちゃは確かに、異様に高いです。これでも廉くなった方なのだろうと思うけど。
やはり「情報が行きかいにくい」市場だからでしょうね。
某ネットショップでは1本600円しない「ペペ」が、3150円ですよ!
バ○ブも、倍近い値段するんですよ!
って、こんな物の値段に明るくなっても仕方ないんですが。
「付加価値」なんてものが認められにくい市場になってきている。
これは、企業にとって由々しき問題ですよ、やはり。
カカクドットコムとかね、消費者としてはうれしい限りなんですけど、メーカーとしてはやはり、苦々しい存在なのではないか。
でですね、地方に来ると、大人のおもちゃは確かに、異様に高いです。これでも廉くなった方なのだろうと思うけど。
やはり「情報が行きかいにくい」市場だからでしょうね。
某ネットショップでは1本600円しない「ペペ」が、3150円ですよ!
バ○ブも、倍近い値段するんですよ!
って、こんな物の値段に明るくなっても仕方ないんですが。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。