1c24d2c7.jpg いや、不倫はいかん。
 ここを見て思った。
 お前が言うなって?(笑)
 浮気はいかーん、とか不倫はいかーんとか言っているコメントとか、以前も何度か見かけましたけど、それは所詮「理想論」に過ぎないので、そこから何も感じ取れないし、「オコサマだなー、あーはいはい」って感じでスルーしちゃうわけです。

 しかしね。
 一度でも好きになった相手を悲しませるようなことは、それはとても悪いことです。

 だから、不倫には反省と覚悟を持って臨むべし、ですね。

 何かを失う覚悟もなしに不倫してるようなやつぁダメでしょう。

 というか、何もかも失うだけの覚悟、か。

 結婚してからも、恋というのは、そりゃあ交通事故のように降りかかってきたりするもんですが。

 やはり、人を悲しませるのは悪いことです。

 奥さんをどうフォローしてゆくかということをよく考えます。
 結婚しているよりも、別々に暮らしていた方が双方にとって良い、と思うのですが、そんなのは私が考えた御都合主義の結論でしかないので。
 実際に如何にフォローして、奥さんをどう幸せにできるのか。

 奥さんにはねえ、本当に申し訳ないなあと思うのです。今は落ち着いているけど、本当に悲しませましたから。

 私はニヒリストのように生きてますが、しかし、そういうことを実際に経験してみてですね、そしてまた自分もガツーンとやられてみて、少しは優しく生きていかねばならんなあ、などと、珍しく反省したりもするのですよ。