cb053014.jpg 冗談のように真理を説く当ブログですが(笑)、本日またもや大発見をしてしまいました。
 本当にかわいいキャラクター、言い換えれば本当に金になるキャラクターとはどんな物なのか。
 ディズニーランドでミッキーマウスの着ぐるみを見て、心が健全な人は「かわいい!」と思うだろう。

 ペットショップでハムスターを見て、多くの人は「かわいい!」と思うだろう。

 しかし、ディズニーランドで体長2メートルのネズミに遭遇したとき、あなたはどうするか。


 逃げますか?[Y/N]


 だから、ネズミのかわいさなんて、まやかしなんですよ。
 ネズミがかわいいのではなくて、それが小さいからかわいいだけなのです。
 小ささに惑わされてはいけない。

 そんなこんなで、

 本当にかわいい=どんなに巨大化してもかわいい

 じゃないのか?