Dob(notPOP) 画像はブログにとって邪魔なんじゃないか、と思い始めたのは、ここ数日のこと。
 これは好みの問題なんですけどね。
 いろいろなサイズの画像が並んでいるブログって、見にくいし、醜いのですよ。自分のブログをスクロールしながら見ていると、すごく思います。

 私は、特につけるべき写真がない場合はこの記事にもつけているDOB君の写真を頭につけています。
 これは、「ここから新しい記事が始まりますよ」ということをわかりやすく表示するための物です。こいつが並んでると、落ち着きます。

 でも、いろんな色調の、いろんなサイズの写真が並んでいると、ガクガクガタガタして、うるさくて、なんかイヤだなーと。

 画像をアクセントとして入れるのは有効だと思います。アイキャチング良いし。
 でも「とにかく画像を入れよう」とする努力は、無駄なのではないか、とも思うのです。
 うるさいだけです。
 少なくとも、トップページはすっきりさせたいな、と。

 そんなわけで、今後はそうしてゆこうかと考えています。

 今回は短いです。