旧・他人の不幸は蜜の味

livedoorのスパム対策がひどいため、Seesaaに移転しました。
※注:コメントは受け付けていません。投稿しても反映されませんので、ご注意ください。

カテゴリ: 時事・ニュース

DOB_Devil(TakashiMurakami) オレンジニュースを見ていたら、そんなものを見つけたのでメモしておきます。全文訳は著作権のみならず、私の拙い英語力がそれを許しませんので、要点のみ。

1.会ってすぐ、ぐいぐいと押してきて深い付き合いをしたがる。
2.独占欲が強く、何度も電話したり抜き打ちで家に来たりする。
3.誰と会ったか、どこに行ったかを厳しく問いただす。
4.相手を完璧なパートナーだと思い、過度に期待する。
5.家族や友人から相手を引き離したがる。
6.何か問題が起こると、自分以外の誰か(何か)の責任にする。
7.怒る時に「お前が俺を怒らせた」といった言い方をする。
8.すぐに侮辱されたと感じる。怒った時には「傷つけられた」と主張する。
9.動物を虐待したり、子供に能力を超えた期待をする。
10.セックスの時に相手を落としたり、押さえつけたりする。
11.よく暴言を吐く。
12.ジェンダーに関して保守的な考え方を持っている。
13.突然気分が変わる。
14.過去に恋人を殴ったことがある。
15.「殺してやる」等といった脅迫をする。

元記事

Powered by 理解.com & エキサイト翻訳
chikaさんに教えて頂いた訳を参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

DOB_Devil(TakashiMurakami)牛肉輸入問題で対日制裁決議案、米上院に提出

「いや、安全性は科学的に立証できないさ。でも買ってくれよ、頼むから。買ってくれないと、ひどい目に遭わすぞ」

 って、そういうことでしょ。
 輸入はしても良いと思うんですけどね。ただ、売る時にはちゃんとパックに書いておいて欲しい。

「これはアメリカ産の牛肉です。あなたの健康を害するおそれがありますので、摂食には注意しましょう」

DOB_Devil(TakashiMurakami) ここを読んで。
 兼ねてから思っていることがあります。冗談のように聞こえるかもしれません。確かに、数年前までは冗談ですまされる話だったでしょう。しかし、無理な話ではないはず。
 だから、やってみてくれ!どこかの地方自治体!続きを読む

DOB_Devil 今日配信されたJMM、村上龍氏からの問いは「経営権を握ればメディアを支配できるか?」いささか幼稚な問いだ。
 純粋に恣意的でない、完全に歪みのないメディアなんて存在しない。それは多分、どこの国にも、いつの時代にも存在しなかったはずだ。続きを読む

DOB_Devil・日本テレビ「きょうの出来事」の堀江社長激怒シーン見る。
・日本テレビの危機感のなさってのは、どうなのよ?続きを読む

03ac2d5b.jpg あー、いよいよあと1ヶ月ですなぁ。
 なにが?
 いやぁ、あれですよ、あれ!
 なに?どうでしょうDVD−BOX?
 いやいや。
続きを読む

Dob(notPOP) 北朝鮮に対する経済制裁のニュースで、同国からの「浅蜊の輸入を規制する」ってなことが言われていたのですが、「北朝鮮産」と書かれた浅蜊は見たことないし、それ以外の食材でも北朝鮮産と明記された物に出会ったことがない。
 調べてみると、こういうことでした。続きを読む

DOB_Devil なんで「予算委員会」で予算とは関係のない話ばっかりしてるんだ?これって一種のサボタージュじゃないの?
 って思って調べている途中です。
 で、国会で実際にどういう会議が行われてて、それがどう進んでいるかなんて、今まで知ろうともしなかったわけですけど、かなり驚愕の事実が!続きを読む

DOB_Devil すてきな事件とその顛末だ。
着ぐるみ強盗で無職男逮捕 容疑は否認
続きを読む

DOB_Devil・AがBに「ばーか」と言う。
・Bが「なんだこのやろ」と一発殴る。
・Aが殴り返す。
・これが「戦争」ですね。
続きを読む

↑このページのトップヘ