春原未来さん主演の【ファイトオアノット】独占インタビューの続きです。
02
(TM)
TeamWizardのKohプロデューサーも、普段はTVコマーシャルの映像などを制作していると聞きました。ラスタドンさんは、普段は、どんなジャンルの映像を撮っているのでしょうか。
03
(ラスタドン)
普段は映像だけをメインとした仕事をしているわけではなくて、映像に限らず様々なプロモーションのお手伝いをさせていただいているのですが、映像に限って言えば、アーティストさんやアイドルさんのMVとか、バイラルムービーなどでしょうか。関わり方も様々なんですけど、ディレクター兼エディターまでまとめてやってしまう場合もあれば、CDとして立つ場合やプロデュースだけ関わらせていただくという場合もあります。
04
(TM)
こうしてMIXファイトの作品を撮られるということは、キャットファイトやプロレスに興味があるからですよね。
好きなプロレス団体などはありますか?
05
(ラスタドン)
興味・・・ですか。なくはないのですが、あるのかなぁ。。。プロレスや格闘技も普段はあまり観ないので笑。先日ディアナの井上京子さんにうちの試合観に来なよとお誘いいただいて、そのときに生まれて初めて生のプロレスを観たくらいですからね。。。あ、でもバトルさん主催のファイティングガールズは前作の発売日が近かったこともあって拝見させていただいたことはあります。それも4年の前の話ですが(笑。
06
(TM)
では、試合のシーンを撮影されたとき、何かのプロレスの試合とか、バトルの作品は参考にされましたか?
09
(ラスタドン)
バトルさん、ごめんなさい。。。普段プロレスはおろか、バトルさん19
作品は拝見させていただく機会もなく。。。
バトルさん、ちゃんと観ますのでいろいろ僕に送ってください!(笑。
10
17
18
(TM)
前回練習風景のショットを頂きましたが、実際、どれ位の時間ををかけて練習しましたか。」
11
(ラスタドン)
キャストの春原さんと神さんを交えて2時間ほどです。新宿スポーツジムオーナー兼キックボクサーのRIKIYAさんにインストラクターとして立っていただいて。当日まで知らなかったのですが、神さんはボクサーとしての経験があったようでもちろん運動神経は抜群でした。驚いたのは春原さんで、特に格闘経験はなかったようなのですが、非常に飲み込みも早くてRIKIYAさんもとても驚いてました。撮影当日は現役プロレスラーさんも何名かご参加いただいていたのですが、春原さんの動きに「キミは本物のプロレスラーになれるよ!」なんて言われてました笑。そのくらい運動能力は高かったです。
13
(TM)
私の思ったとおり、春原さんはプロレス作品に向いている女優さんなんですね。益々作品の完成が待ち遠しくなりました。
ところで、「自らキャットファイト作品を撮ることは今後もないです。」と仰いましたが、もし誰かキャットファイト作品作成の経験者等がコラボまたはタイアップで共同制作をもちかけられたら、どうでしょうか。
14
(ラスタドン)
TMさんやKOTAさんだったら喜んで受けますよ!(笑。
15
(TM)
それは面白いですね。まあ、私がお手伝い出来る所はホンの少ししかないでしょうが、そんな機会があれば良いですね(笑
ここから先は、少しネタバレになってしまうと思いますが、バトルの特集記事などを見ても、この作品にはストーリー性があるようですね。
従って、バトルよりは、禅ピクチャーズのプロレス作品や或いは過去にあったVシネマ風の作品となるのでしょうか。
16
(ラスタドン)
禅ピクチャーズ様、、、本当に申し訳ございません、、、存じ上げないです。。。Vシネも一切観たりしないので。。
あ!でも、昨日知った来月発売の春原さん主演の新作「包包戦女!パオパオレディー」ってやつはなんかすごく面白そうなので、初めて買って観てみようと思います!
映像の演出なんかは全部映画やミュージックビデオから影響を受けることが多いです。好きな監督を挙げたらなるほどと思っていただけるかもしれないのですが、クリストファー・ノーラン氏の脚本・演出はまず間違いなく影響を受けますし、国内のミュージックビデオでは、関和亮監督、志賀匠監督、柳沢翔監督、田辺秀伸監督の作品なんかの演出はすごく好きで影響を受けたりしてるかもしれません。
ファイトオアノットで描きたかったのは、自身の抱える苦悩とそれにどう対峙していくのかというテーマだったりしますので、勝ち負けがどうというストーリーにはなっていないんですよね。
19
(TM)
他社作品の影響を受けていないのであれば、逆に新鮮な作風が楽しめると思いますね。
ありがとうございます。
それでは、次回は主演の春原未来さんにお話を伺ってみたいと思います。
20
21
22
皆さんのコメントもお待ちしております。!!!
【ファイトオアノットの予約はここをクリック】