2017年06月25日

カフェスタイル

長いことオートバイが大好きで関わっていると

カスタムやその時々のトレンドが周期的に到来するのを感じます。

ご存知の方も多かろうと思いますが

ここしばらくカフェブームが続いています。

このカフェブームはオーバーでは無く世界的なトレンドです。

その昔も流行ったカスタムなどは時間の経過で繰り返すようです。

今回車検で入庫したXL883NアイアンのT様

気にされていたセパハンにバックステップのカスタムご用命。

P6230514

P6230515

P6230516

P6230519

P6230520

P6230518

スピード出さずともスピード感あふれるセパハン&バックステップ仕様です。

これを見て乗りずらそうと感じるの方は頭が少々固いかも?

ご依頼主は平成生まれの若い頭の持ち主です。

先にも触れましたが、オオタケなどは以前あったカフェスタイル到来と感じますが

初めて見る方には新鮮なんでしょう。

その都度のトレンドにいちいち乗らなくとも、こんなのが流行りと感じるだけでも

頭を柔らかく維持できるコツかも?

byオオタケ




  
Posted by ltr_nerima at 13:33Comments(0)

2017年06月22日

上物セブンティーツー入荷です。

本日入荷のユーズドハーレー(中古車)のご紹介

ラインナップからは外れましたが根強い人気車両XL1200Vセブンティーツー

カラーはハードキャンディーのカンクンブルー

P6220649

2015年モデル車検は2018年8月まで

走行距離は1,108キロと慣らし運転が終わったくらいです。

オプションも多数付いています。

2名乗車登録済み、パーセンジャーのペグ&ダブルシート付。

ステップをフォワードコントロールからミッドコントロールへカスタム。

よく見て頂けると分かりますが、こだわりのクロームステップホルダーです。
(通常はブラック塗装です。そしてステップのペグもカスタムパーツ)

P6220629

シートはカスタムシートで定評のK&H製

P6220638

S&S製ハイフローエアクリーナー

P6220640

ハンドルも純正のワイドなタイプから同じプルバックハンドルながら

小ぶりなタイプへと変更されています。
P6220636

定番のETCに、ETCケースに至ってはアルミ鍵付きケースを取付。

P6220650

そして純正のデタッチャブル式のワンピースシーシーバー付。(取外し可能)
P6220633

細部にはフラッシュマウントのガソリン・タンクキャップ

P6220653

そしてラフテール・レザーワークスの小ぶりなレザーバック

P6220632

ライダー目線で見ると、まんまチョッパー

カッコいいです

価格は現在調整中です。

気になる方は是非お声がけのほどを。

byオオタケ

P6220634

  
Posted by ltr_nerima at 18:09Comments(2)

2017年06月20日

ウルトラ試乗記

6月18日の練馬チャプターの軽井沢ツーリングで初デビューした

ウルトラリミテッドロー(長いのでウルトラ)

ツーリングに駆り出す前に最低限のカスタムを施す。

まずクラッチが重い・・・

マンバ製の新型パーツのマジックシリンダーを組む。

P1080116

P1080114

これ組み込むと圧倒的に軽くなる。
(マンバさん素晴らしい部品を開発してくれてありがとう)

そしてツーリングの必須アイテムETC取付。

カウル外したついてではないが、スクリーンを純正のショートタイプへ変更。

これだけで結構かっこよくなった。

ハーレー乗りカッコ良く乗らないといけません。

P6160620

P6160619

P6190627

そしてツーリング必須アイテムその2

純正スマホホルダー、これにスマホをセットして音楽が聴ける。

スマホの使い方として、ナビとして使えるのも嬉しいポイント。

ウルトラは元々USB端子がフロトントパネルに有るので電源も問題ない。

P6190629

先週金曜日にガソリン満タンにして、軽井沢のツーリングでトータル319キロ

慣らし運転にプラスして法定速度順守のマスツーリング

抑え気味のアクセルワークの恩恵でリッターあたりの燃費20,3キロ

ちょっと出来過ぎ感ありの燃費ではありますが、燃費がいい事は素直に嬉しい。

300キロ走って気になる点ば無くもないが大きな問題でもない。

今後そこら辺は部品交換含めて煮詰めていこうと思っています。

少しだけウルトラについて。

ウルトラでたまに言われるのが、ウルトラ乗るのは最後でいいよとの声。

これハーレーディーラーに働いている方は良く分かると思うが

ウルトラは元気なうちに、体力があるうにちです。

ハーレーダビッドソンの中で間違くなくヘビー級モデル。

体力気力が落ちては乗れませんので。

byオオタケ

P6190628






  
Posted by ltr_nerima at 07:00Comments(0)

2017年06月19日

軽井沢ツーリング報告

昨日は練馬チャプター月例の日帰りツーリング

参加されましたハーレー仲間34名

ここしばらく40数名からを数えていたので若干すくなめの参加者。

それでも集合場所の関越三芳PAへ30数台も集まれば圧巻です。

梅雨時期の怪しい空模様の中、関越道を北上。

藤岡ジャンクションを上信越道を長野方面へ向かい碓井軽井沢で降りる。

最初の休憩ポイント軽井沢アイスアリーナで休憩。

1993年の長野冬季オリンピックで造った建造物。

軽井沢9

軽井沢8

軽井沢3

この軽井沢アイスパークの中では通年を通してカーリングが出来るそうです。

実際当日も練習する姿がありました。

この会場で見かけた面白いもの。

軽井沢6

軽井沢5

カーリング競技をする人にとっては当たり前のものなんでしょうか?

初めて見たので笑ってしまったオオタケです。

ラーメンの券売機ならぬカーリング利用券売機。

ところ変わるとこうなるんでしょう。

その後オオタケ無縁の別荘地帯を抜けて浅間牧場で昼食です。

この日は気温上がらず12度〜15度程度。

暖かいそば、冷たいそばと有りましたが予約をしたのは大半が冷たいそば・・・

P6180022

軽井沢

昼食後は夕方からの雨予報を案じ、当初の予定を変更して一目散に帰路。

こういった機転は大事です。

雨降りのバイク乗りは楽しくないですから。

こんな感じで帰路は巻いて走ったお陰で、ほとんどの方は雨に当たらなかった事でしょう。

軽井沢浅間ルートはツーリングには最高の場所だけに、また季節を変えて走りたいルートです。

オオタケも久々のツーリングだったので楽しませて頂きました。

そして初参加の3名さんも楽しまれた事と思います。

また次回もハーレー仲間で走りましょう。

まだ練馬チャプターに参加されていない方も次回以降一緒に走りましょう













  
Posted by ltr_nerima at 13:46Comments(0)

2017年06月17日

6月18日(日)軽井沢ツーリング

練馬チャプターで予定していた明日の軽井沢ツーリング

予定どうり行います。

参加表明されているメンバーの皆さん準備の程お願い致します!

週間天気はころころ変わるので真剣に見ると疲れます。

この時期ツーリング予定しても延期になったり中止になる事もあります。

しかし明日は普段の心がけが良いのかツーリング決行です。

そうは言っても梅雨時期。

ライダーの必須レインウェアは持参しましょう。

それでは明日関越三芳PA7時に元気に集合して下さい。

byオオタケ

IMG_0827

  
Posted by ltr_nerima at 13:09Comments(0)

2017年06月15日

本日のカスタム

本日朝一のカスタム

2017年 FLHRロードキング

この4月に納車させて頂いたS様のローキン

納車前に結構な箇所をカスタムさせて頂きましたが、

本人の中では完成していないらしい。

本日のカスタムはLEDヘッドライトにLEDフォグランプ

P6150605

P6150606

ハーレー純正LEDヘッドライトは2種類あります。

ウルトラ等で標準装備のプロジェクタータイプ。

プロジェクタータイプはデザインが素晴らしいので人気あり。

ただしクラシカル方向に持っていきたい方はもう1個のタイプでしょう。

下の画像が完成した姿です。

P6150607

元々の画像が無いと分からないですよね。

サービス工場へ入れる前の画像を撮影し忘れたので・・・

本日入荷のノーマルロードキング画像がこちら。

IMG_2160

西日が入って分かりずらいのですが通常のハロゲンバルブ。

やはりLEDヘッドライトはカッコいい。

ノーマルロードキング右横のロードキングスペシャルだと

プロジェクタータイプが似合うように思う。

こればっかりは個人の好みではありますが

次のチャプターツーリング参加予定のロードキングSさん。

ローキン眺めて見本にしてください!

byオオタケ



  
Posted by ltr_nerima at 18:04Comments(0)

2017年06月11日

NEWスタッフの紹介

ハーレーダビッドソン練馬へ足しげく通っている方は

今更の感は否めませんが、知らない方の為にも。

NEWスタッフ紹介

神部涼平スタッフ32歳 ちなみに蟹座のAB型

私オオタケは射手座です。

そんな星座は良いとして神部スタッフ

この3月からHD練馬で営業として頑張ってくれてます。

神部

前職は他の正規ハーレー店で二級整備士のメカニックとして勤務。

さらに前職でもメカニックとしてスキルアップをしてきました。

この度本人の強い希望で営業職として働いております。

感じも良いし今後お客様にも愛されて行くことでしょう。

どうぞお見知りおきの程を!

本当はブログも本人に更新と思いましたが忙しそうなので・・・

今後はブログ等で出番があるかと。

byオオタケ

神部2


  
Posted by ltr_nerima at 13:20Comments(0)

2017年06月09日

本日のカスタム

ハイシーズンになりフル回転のHD練馬サービス工場です。

本日のカスタムはと言いますとエンジンガードへのLEDライト取付。

ご依頼主はチャプターメンバーでもあるKさん。

車両は随分とカスタムして頂いたストリートグライド・スペシャル

P6090534

上の画像だけだとほぼ分かりませんね〜

近づくとこんな感じです。

P6090535

P6090538

エンジンガードの曲面に沿った形状で取り付けるLED。

曲面に沿って、さらに厚みも薄めなのでスッキリです。

もちろんLEDなので消費電力も少ないし明るい。

明るさの感想は後日オーナー様から聞く事にしよう。

デザイン性を損なわず安全性確保!

純正カスタム部品はクオリティーが断然高いが

たまにはこう言ったカスタムも面白い。

byオオタケ

  
Posted by ltr_nerima at 17:58Comments(0)

2017年06月03日

6月4日(日)屋外イベント目白押し!

明日6月4日の日曜日はイベントデー

味の素スタジアムでハーレー試乗会&特選中古車フェア

普通二輪免許の方でも、事前の教習受講でコース内を試乗する事が出来ます。

s_1057_main[1]

そしてハーレーダビッドソン練馬から程近いコヤマドライビングスクール石神井校さん

こちらで地域感謝祭パパルフェスティバルが行われます。

インストラクターによるハーレーデモ走行から各大学によるチアダンス、ベリーダンス

フリースタイルバスケなどなど多彩で結構見ごたえのあるイベントです

もちろんハーレーダビッドソン練馬も通常営業しております。

両方にスタッフが行く関係で店舗で至らない事があるかもしれまん。

ご理解の程お願いいたします。

byオオタケ

ind-01_1[1]

  
Posted by ltr_nerima at 14:25Comments(0)

2017年06月01日

本日の入荷車輌

本日入荷した車輌のご紹介。

NEWエンジン、ミルウォーキーエイト搭載のFLHRロードキング

P6010494

これからセットアップ、オプション取付けして新規登録。

登録が完了したらガラスコート施工と少々時間を要します。

大型風防(ウインドシールド)を外した姿形もカッコいいローキン

ベーシックながらの艶ありブラックは高級感が溢れていますね。

そしてもう1台はFXSBブレイクアウト

P6010495

P6010496

カラーはハードキャンディーのレッドフレーク!

要はラメ入りのキャンデーペイント。

簡単に書きましたが、塗装工程は通常ペイントの何倍も要します。

こちらもローキン同様にガラスコートまで施工ですから

ご納車まで首を長くしてお待ちください。

この新車が納車されるまでも楽しいのがハーレーかな。

byオオタケ


  
Posted by ltr_nerima at 17:53Comments(0)