カテゴリ: 咲-Saki-

どうも 昨日から目もらいのせいで視界が激減中の衣の子供です

みなさん3月20日は小走やえさんの誕生日です!

小走先輩といえばこの台詞
6a4d0ce3

「ニワカは相手にならんよ」

この時はまさか試合があんなにカットされるとは思わなかった

ただ小走先輩ドラなし先方戦プラス収支で終わっています 

点数を見ると春日野がくろちゃんにかなり振り込んだんじゃないかという感じですね

春日野の先方さんは-54500点 なお白糸台のフィッシャーには勝てない模様

ただくろちゃんは打点が高いので振り込んだ回数は少ないのかもしれない

まぁ何が言いたいかというと小走先輩強い!って言いたいだけです


個人戦で出番があればうれしいキャラですね

個人戦で見てみたい卓

小走やえ
江口セーラ
愛宕洋榎
福路美穂子

img1395295079999
img1395295379596
βtools様で作りました やはり違和感ありますね
自分で描ければいいのにな~

やえたんイェイ~

毎週楽しみにしてる咲があと4話だなんて…

副将戦の続きから始まった9話

a197c3be
f5226a0d
はっちゃんは東北鳴いたら必ず上がるってわけじゃないんですね
泣いてるはっちゃんかわいい
6fb8fa9b-s
はっちゃんの小四喜
全国大会はダブル役満がないので大四喜じゃないんですかね
まぁ役満の時点で十分なんですけど

副将戦まとめ
和が自分で自分の首をしめてたような試合ですね
塞さんがはっちゃんを塞いでいてくれたおかげで失点も抑えられ2位キープ
和は自分のスタイルが確立しているので自分の麻雀をやるだけなんでしょうけど
個人的には1位をまくってやるくらいの心意義でのぞんでくれてもいいんじゃないかな
大将が咲さんなんで2位でも全然心配いらないんですけどw

f0ed64dc
いよいよ大将戦咲さん頼もしすぎる

efc966f6
咲さんの嶺上開花
末原さんのポンでツモ牌をずらされて咲さんが驚いてました
鳴いてツモ牌ずらすのは全国レベルだと標準装備なんですかね
673ea0e5
ころたんイェイ~ ほんと親子にしか見えないです

FdxY3e_DPs2VrvT1394955438_1394955454
背向の豊音 ちょーこわいよー
末原さんが狙われたのは1位だからでしょう最初の方の上りで目をつけられた可能性もあるけど
この能力の怖いところはリーチしたら逃げようがないところですね
リーチ後は手を変えることはできないので当たり牌じゃなかったら切るしかない
そして切った牌が豊音の当たり牌 これを4回もとかめげますわ
でも当たり牌が豊音と一緒だったらどうなるんでしょう 私気になります

次回予告でネタバレしてましたねw
来週も楽しみだー

トヨネ!誕生日おめでとう!!








最初の投稿がこんなでいいのかと少し心配になりますが

さて今回は【咲の眼鏡キャラはおもちが大きい子が多い?】についてまとめていこうと思います

さて咲の眼鏡キャラはどのくらいいるのか少し調べたところ18人くらいいました
※シノハユは自分まだ読んだことないのでカウントしてません すいません
リストにするとこんな感じです

染谷 まこ
沢村 智紀
吉留 未春
妹尾 佳織
田中 舞
松実 宥
木村 日菜
渋谷 尭深
辻垣内 智葉
愛宕 絹恵
船久保 浩子
愛宕 雅枝
狩宿 巴
臼沢 塞
安河内 美子
古塚 梢
百鬼 藍子
西田 順子

さてこのなかで正直眼鏡キャラと呼んでいいか微妙な人がいます
松実 宥 辻垣内 智葉 臼沢 塞

この普段眼鏡かけてない宥ちゃんと辻垣内さん
そもそも眼鏡じゃなくてモノクルな塞さん ただモノクルは片眼鏡っていうみたいですね(初めて知った)
辻垣内さんは対局中が眼鏡かけてるので入れたいけど宥ちゃんひとり外すのもあれなんで3人とも含めます

さておもちの大きさの分け方は大きいふつう小さいの3択でいきます


結果
大きい
沢村 智紀 
眼鏡外したがかわいいとか言わない!
images

妹尾 佳織
ビギナーズラックかわいい
9cf9c173

松実 宥
あったか~い 意味深
201210232356398f3
渋谷 尭深
ハーベストタイム!
tumblr_mz7adyMwzU1qz7vx1o1_500
愛宕 絹恵
個人的に最強の大きさだと思う
edf7faf6-s
愛宕 雅枝
正直大きいとふつうで悩んだけど娘を見ると遺伝子的にこっち
sakiatiga12-1


ふつう
田中 舞
この画像だと大きく見えるね 
90531234126
木村 日菜
阿知賀のキンクリ被害者 かわいい
76f8c8836b36f633598fd78ff22b88c9
辻垣内 智葉
辻垣内さんもめがね外したが好き
2904ed80
狩宿 巴
ワカメキンクリの被害者 
index
臼沢 塞
正直でかい まだ悩んでる
ed7b4838-s
安河内 美子
img20140116150841372
古塚 梢
剣谷のけんってどうやって変換したらでるんでしょうか?
818c658f
百鬼 藍子
わかんねぇー
nakiri001
西田 順子
あの記者の人です画像は探さなかったよ


小さい
染谷 まこ
次鋒戦は眼鏡が多いんだからキンクリはやめちくれー
2
吉留 未春
ビギナーズおもちのライバルいろんな意味で
Yuc7ewNQWSYVKNW1394878944_1394878955
船久保 浩子
作中最強クラスの推察力
20120915000829a45

さてどうでしょうか あぐりさんの絵だと平のキャラっていないんですよね
だから阿知賀に関してはふつうに入ってても設定上は小さいに入るべきとかいうキャラも多いと思います
最後に【咲の眼鏡キャラはおもちが大きい子が多い?】結果は2:3:1別に多いわけじゃありませんね
6f99cfd2-s
遺伝子とは非情である

あくまで個人の意見ですのでコメントで意見などくださるとうれしいです

絹ちゃんのおもちにはさまれたい

初めまして衣の子供といいます

このブログでは現在放送中の咲全国編の感想や咲関連の記事を書いていきます

私は麻雀についてはやっとルールを覚えた初心者中の初心者なのでわけのわからない考察などをしてたら

コメントでやさしく教えていただけるとものすごく助かります

タイトルについてですが今のところいいのが浮かばなかったので仮という形にしています

いいのができ次第変更していきます 
 (変更しました)

当ブログで掲載している画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。
権利を侵害する目的では御座いませんので、掲載について問題がある場合は横のメッセージボックス
もしくは下記のメールアドレスまで連絡ください すぐに対応いたします

アドレス: lu_na413@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします

↑このページのトップヘ