2014年07月

前回、ミヤマ♀がやたら多いという謎の成績で力尽きて束の間の睡眠を取りました(汗)

その翌朝…

早朝に見ようと思ったところを寝坊して6時に起きてしまいました(苦笑)

とりあえず一か八かで街灯の下を探しましたが…案の定ボウズでした…orz

朝食の後、民宿の女将さんの知り合いの息子さんがクワガタ採りの天才と聞いて女将さんが案内してくれました
これがその虫取り少年が全て灯火採集でとったそうです。

負けた…(汗)

しかし、その坊ちゃん曰く今日全部逃がしてしまうそうなのですが、なんと写真の下の方にいるデカイミヤマを譲ってもらえました。

感無量です(ノ_<)

わざわざそんな立派なクワガタを…

本当に感謝してます!

ありがとう坊ちゃん(つД`)ノ

今度会う時は地元のお土産持ってくるからね(汗)

そんな事で今度会うことを約束してクワガタ少年の家をあとにしました

余談だが女将さんもなんとクワガタとかカブトムシが好きな方でした( ^ω^ )

これは女将さんが飼っているミヤマクワガタです

カブトもいるのですが写真撮るの忘れました(苦笑)

そんなわけで民宿を後にしました( ^ω^ )

ありがとうございました( ^_^)/~~~

また来るよ〜( ^_^)/~~~

そこから高山でゆるりゆるりと観光www
高山の古い町並みをふらりふらり( ^ω^ )

飛騨の名物朴葉味噌

オイシイよ〜( ^ω^ )

飛騨のオトナの味w

と満喫してる俺氏でしたが一つだけトラブル(苦)

なんと昨日の筋肉痛が今日になってどどどどっときてしまいました(汗)

結局は疲れに耐えれず高山を後にしてしまいました(つД`)ノ
高山線の車窓はいつみてもいいもんだ〜( ^ω^ )
太多線にお乗り換え(汗)


例の坊ちゃんが譲ってくれたミヤマ♂

空を飛び回るほど元気一杯www

最高のひと時をありがとう、飛騨高山

次のシーズンも来ます( ^ω^ )





今日は1泊2日の予定で飛騨高山まで行ってきました。

その一日目に当たる今日は飛騨高山で灯火採集をして見ました( ̄▽ ̄)

それまでの道中…
中央線での車窓風景
やはりは落ち着きますねぇ( ^ω^ )


多治見で太多線に乗り換え〜( ̄▽ ̄)


高山線からの車窓は絶景かなw




















着きました飛騨一ノ宮駅(≧∇≦)
ここで美濃太田から乗った車両とはお別れです( ^_^)/~~~

幸先の良いことにいきなりミヤマカミキリにでくわしましたwww
でっかいなぁ( ̄▽ ̄)

ちなみにこいつは後にリリースしました

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛www

さてと、晩飯と水分補給が終わったのでさっさと灯火採集行ってきますかw

結果…
何この圧倒的なミヤマ♀率…( ´_ゝ`)

自分はミヤマが欲しかったのですが全部が♀となるとねぇ… (´・ω・`)

せめて♂が欲しかった…orz

また早朝にリベンジしてみます(苦笑)

本日の結果

ミヤマカミキリ
オオゾウムシ
コクワガタ
ミヤマクワガタ♀×7←どんだけだよw
アカアシペア
カブトムシ♀

※太字はリリースしました

ども〜( ^ω^ )

この度ブログを初めて見ましたo(`ω´ )o

そのため文章力とかその辺はじぇんじぇんわかりませんwww

それでもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは初めにタイトルの通りクワガタ奮闘記ということで一通り飼育種を紹介したいと思います。

フェモラリスツヤクワガタ80mmペア キャメロンハイランド産

カミジョウオオクワガタ71mmペア
ベトナム ダラット近郊産

などなどです(汗)

これからも採集等で増えることもありますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

↑このページのトップヘ