この11月下旬から今日にかけてタイ便を増種しましたw
モウホツヤクワガタ(エレガンス亜種)
カンチャナブリ産ペア
おまけでターク産のメスももらっちゃったw

アンタエウスオオクワガタペア

ドーイサケット産

インドばかり目立つアンテですがタイもかっこいいです( ̄▽ ̄)

インドやマレーシアのやつも好きですがねw

一月もしないうちに産卵確認しました

それも多数です

どうやらモウホとかの一部のツヤクワガタは土玉を作ってその中に産卵するそうです( ̄▽ ̄)

11月頃にはアクアトトぎふに行ってみたり、
タイ料理に舌鼓( *`ω´)ウマイッ

我が家最強のタランドゥスに力負けしてもかぶりついて離さない負けん気の強さw

タランドゥスの性能がチートなんだけどね(汗)

バトルビデオとか作りたいがいかんせん個体が足りないんだよなぁ

ア⚪︎ストさんでアルキデスとかダルマンあたりでも買おうかのぉ(汗)

今回は以上( *`ω´)