ここ最近、自分が一応就活生だからか知らないけど今の大学生としての生き方に疑問を感じている。
何が一体大学生として満足なんだろうと。
まわりを見てみると1つはわざわざ茶髪に染めて授業も放課も関係なしに「ウェ〜ィwww」しては授業が終わればパチンコ行こうだとか飲み会と称して美味くもなければ強くもない安酒を大して強くもないくせにバカ飲みして俺強いんだぜアピールをする人生、また1つは学校の教員等にさながら家畜のごとくへつらい、それも終われば部屋に戻りPC開いては悪趣味なサイトやネトゲとか際どい画像でも見ながら下半身を慰めるのか、また1つはこれも同じく教員等にへつらっては、終わっても自分の欲求を黙殺して分かりもしないか役立つかどうかも怪しい学問にばかり熱中してしまいには周りに疎まれるほどのつまらない人間になるか、かたや一応農業系の学校だから、農家出身の生徒が自分はうちを継ぐしうちが農家だからとか言って 自分が井の中の蛙のただのクソみたいな田舎者 だと知らずにいかにも自分が偉いとただ虚勢を張るばかり。
俺から見ればそんなもの正解なわけないしなりたくもない。(色々表現汚くて失礼)
かといって俺の望むものはいわばバックパッカー、当然ながら間接的に学も職も捨てることになるから長く働いた人間が偉いというのが蔓延ってる現代日本じゃ社会的立場は恐らく低い。

正直に俺から言わせてもらうと何故自分のマイノリティーやアイデンティティーやイデオロギー等を捨ててまで社会の歯車になるのが偉いのかが理解ならない。
かと言って金が無ければ何も出来ず時間だけがむなしく過ぎていくだけ。

世知辛い世の中だ。

乱文長文失礼いたしました。

俺氏は本気でバックパッカーをやるつもりです。

お盆明けにはまず初めての海外としてラオスにいってきますww

クワガタも採集できたらやりたいなとは思います