カテゴリ: グルメ

どーも、星狼でーす(笑)
今回はタイに行ってまーすw
朝寝坊が怖かったのでもう前日の終電で空港へ
空港内で一夜明かすのはきつかった
中国人のカップルの方と英語で話してたりしたなあ(俺英語下手+中国訛りの英語きついわ‥‥)
今回は直行便ではなくフィリピン航空のマニラ経由
一旦マニラまで、テイクオフ!
しかしフィリピン航空シートピッチ狭い+モニターない+シートチャチいという訳あり
でもある意味面白い
上空から見たフィリピンの海
綺麗な海だなぁ‥‥
マニラに到着
フィリピンはなんと29度
あち〜
あと、ハンディHIDが乗り継ぎの持ち物検査で引っかかりかけた(笑)
セブパシフィックエア
今度はバンコクに向けてテイクオフ!
何故かバンコク行きのヤツの方がグレード高い
飯にちゃんとアドボ出たし
無事バンコクに到着!
あれはASEANコミュニティおじさんw
何でこんな所にw
空港からタクシーでカオサンへ
今度はぼったくられなかったぞ(笑)
タガメやっぱうまい
ゾウムシ幼虫もなかなか旨い
例えて言うとう〇い棒のコーンスープ味(〇まい棒コーンスープ味好きな人ごめんなさい)
タイ風春巻きとタイ風チャーハン
ココナッツアイス
食後のデザートに最適
これ日本でも流行らんかな
明日はいよいよコーカサス狙います

あけましておめでとうございます(*´∀`)
今年もアホな一年元気に過ごす星狼でぇぇぇすw
今年の抱負は
・タイで自己採集(ゴホンヅノ系統)
・タイアンテのジンクス克服
・マラリアとかにかかったり地雷とかを踏んだりしない
・去年みたいに病気を持ち帰らない←一週間死にかけた
・メコン川とかでいっちょ釣りでもおっぱじめる
・ベトナムシバオニWF1親虫超え
などなど
とりあえずこの年末年始はこれといった増種はしてないかなぁ‥‥w
名古屋クワタにてWDアンタエウスのドイサケット産くらいかな(秋に買ったファンアンテは4日ほどで♀が落ちてしまった(TT))
大晦日はおせちをいただいたり
などなどといろいろ楽しんだ年末年始w

あとは別で紹介しますので一旦ここで

8/2(日)に、東京都のおおとりホールにて開催されたドルクスチャンプに飛び入り参戦してきました( ̄▽ ̄)
ムーンライトながらに人生初乗りw
はたまた古めかしい車両ですなww

乗り心地は御察しの通りです(汗)
何せ夜間走行の折りに照明つけっぱなしだから眠れないったらありゃしない

案の定早くつきすぎてしまったためその辺の公園で時間つぶし
ふと地面を見たらセミの脱出痕がわらわらw

名古屋に比べると心なしか東京はミンミンゼミが多い感じ
出場選虫はクベラ、鬼ツヤ、アルケスの三匹

写真撮り忘れたけど戦績は出場したトーナメントは9gマッチにアルケスと70mmマッチにシバとクベラで、9gマッチはアルケスにて優勝したものの70mmマッチはまさかの両者戦意喪失にて予選敗退orz
しかし交流戦ではO氏のカステルナウディvsクベラの激戦やこれまたO氏のフェモラリスvsアルケスツヤの一戦など成績には響かないものの勝利を収めたりとなかなか楽しい大会でしたw
秋にでもまた行こうかなぁ(汗)
他にもその日の夕食は最後の晩餐(笑)ということで豪勢に阿佐ヶ谷のラオス料理店にて豪遊したり(写真上から店舗画像、ラオス式ソーセージ、ラオスの野菜炒め、ラオス焼きそば、ラオス式ココナッツプリン)これまた絶品w
虫としてはフェモラリスツヤクワガタ88mmペアWDキャメロンハイランド産¥8980也とゾンメルツヤ大歯型WD2ペアフリーサイズランプーン産を2ペア¥1600也←ツヤクワガタばっかだなw
を増種したりw
となかなか楽しい1日になりました。

もうムーンライトながらは懲り懲りやwww

↑このページのトップヘ