2008年02月04日

モンハン日記9

こんにちは。


さてさて、オンライン協力プレイで分不相応な装備を手に入れたlucasi。
(モンハンのプレイヤー名はlucasiです)
ただ、自分の操作スキルはまだまだです。
パンヤでいうとルーキーで課金装備バリバリな状態ですねw
昨日は練習の意味も込めて一人で黙々と狩りをしてました。

村クエを進めて、★3のダイミョウザザミ。
結構あっさりとクリアしたんですが、部位破壊が出来ない…。

「そういえば以前MASRAOさんとザザミに行った時はハンマーで部位破壊してたよな…」
「ハンマーの方が部位破壊しやすいのかな?」

と思い、次のクエストがガノトトスということもあって
いったんここでハンマー作りをすることにしました。


まずは現在作れるハンマーで一番強そうだったクックジョーを作成。
この時点で攻撃力676とかありえんwww
今使ってる双剣の攻撃力210ナンデスガwww

ついでに強化を見ると、クックピックに強化するための素材で足りないのが怪鳥の耳2個。
イャンクックを数匹狩って一気にクックピックまで強化しました。
強化後の攻撃力は884まで上がりましたwww


さて、武器が出来た後やることと言えば。
そう、試し切りですね!


まずは素材集めクエストで雑魚相手に練習。
双剣と使い勝手が違いすぎて最初戸惑いましたが、やっぱり攻撃力がハンパないですw
双剣だとガシガシ切らないと倒せない雑魚が溜め攻撃一撃で昇天w
すげぇwww


一通り攻撃の練習をしてからいよいよ討伐へ!
さっき双剣でイャンクックを殺ったので比較しやすいかなーとイャンクックで練習。

さすがに使い慣れない武器なので立ち回りがダメダメ。
サクッと一死w

「う〜ん…。やっぱもう少し慣れないとダメかなぁ…」

と思いつつペチペチやっていたら、なんかイャンクックが弱ってる?

「あれ?そんなに攻撃してないのに?なんで?」

そのままペチペチやってたらアッサリと死亡www

「ちょwww早いってwww」

時間的には10分いらないぐらい。
双剣とは比べ物にならないぐらい早い時間でクリアできましたw
なんだこれw


勢いに乗ってザザミの部分破壊に挑戦!
しかしここで問題がっ!

えーと、強すぎて殻を破壊する前に死んじゃうんですがwww
ネットで検索してみたところ、どうも殻を攻撃してるつもりで足に当たってるのが原因ぽい。
できるだけ殻だけを狙って何回かやってみる。
でも第一段階までが限界…むぅ。

「村クエストだからか?」

と思い集会所クエに挑戦するもやっぱり破壊しきるまでは行かず。
ようやく殻破壊に成功した時には殺したザザミの数は20匹を超えてたとか何とかw
慣れたら楽に破壊出来るようになるんでしょうねー。
まだまだ修行が足らないです。


その後は火属性双剣を作成するための素材集めに。
幸いあとは雌火龍の鱗だけ足らなかったので集会所★2のリオレイアに挑戦!
以前双剣で倒しきれなかった苦い思い出がある相手です。
ニコ動にあったレイアハンマー動画を参考にしつつやってみると…。
あら不思議!
10分ぐらいで倒せましたよ!?w
…わかった。もう認めます。ハンマー強すぎですwww

その後何体かレイアを倒してツインフレイム作成完了!
キリがいいので昨日はここで終了〜。

昨日はかなりモンハン三昧な一日でしたが発見も多かったのでモチベはさらに上昇!
今日は作成した火属性双剣でガノトトスに挑戦してみようと思います!

まーでもぶっちゃけハンマーの強さが分かっちゃったので、双剣に戻りづらいですけどねwww

とりあえずガンバリマッス!

lucasi_row at 13:39│Comments(2)TrackBack(0) MHP2 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バイパー   2008年02月04日 20:46
フフフ・・・ハンマーの強さがわかったかw
双剣の利点は、鬼人化中は攻撃あたってもひるまないとこ。
もし4人でクエ行ったとして、
ハンマーなら振り上げで近くの見方をふっ飛ばしまくるから、ダメ効率がものすごく悪い。
逆に双剣だと、当たっても攻撃し続けれるから共有可能!
手数も多いから敵怯みまくりでずっと俺のターン!

まとめ:ソロなら断然ハンマー。3人以上なら双剣
てことです。ただ、3人とも双剣じゃないと威力発揮しないですがね・・・
2. Posted by lucasi_row   2008年02月05日 14:19
>バイパーさん
2ちゃんかどっかで下位クエでのハンマーはバランスブレイカーとか書いてたんですが、その意味がよくわかりましたよw
まー双剣も好きなので交互に使っていこうと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔