韓国ドラマあらすじ園2

韓流ドラマのネタバレレビューと感想を書いてます。 「韓ドラの奇跡」「韓国ドラマあらすじ園」のルッカです^^

ピノキオ

ピノキオ 最終回あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
嘘で得た幸せは長く続かない・・と気が付いたハミョン♪愛するイナと笑顔のラストでした。

イ・ジョンソク、パク・シネ「ピノキオ」OST CD
イ・ジョンソク、パク・シネ「ピノキオ」OST CD


最終話(20話)「ピーター・パン」

ボムジョの決意に驚き、助けようとするハミョンとイナ。

ボムジョを釈放させるため、出頭するパク・ロサにインタビュー・・と、慌てるマスコミ。
チャオクも待機する。

「会長は記者の前では、2つの事しかいわない。”取り調べには真摯に応じます”  ”お騒がせして恐縮です”・・」と、ハミョンとイナに話すチャオク。

どんな質問にも、この2つでしか答えない作戦ね。

法務チーム長から、マスコミ対応の注意を聞くロサ。

ハミョンに、「ロサ会長に聞きたい事が沢山あるでしょう。この機会に聞きなさい。私も聞いている」と、言うチャオク。
ロサが自首するような質問を・・と、アドバイスもする。

兄ジェミョンを思い出すハミョン。
「聞きたい事は聞くな。お前は記者だ。記者らしく、みんなが知りたい事を聞いてくれ。そうすれば・・ソン・チャオクと同類にならずに済む」

個人的に「なぜ、父親を・・」とは、聞くなと言うジェミョン。

マスコミに囲まれるロサに質問するハミョン。
「息子さんは無実だと?(なぜ、うちの家族を陥れたんですか)」
本当に聞きたい事を聞かず、みんなが知りたい事を冷静に聞く。

「息子さんが犯罪者扱いされた感想は?」と、質問を続けるハミョン。
「間違ってると思います」と、答えるロサ。

「間違いは正すべきだと思いますか?(他人を陥れても反省しない理由は?)」

ハミョンの質問に苛立つロサ。
興奮して、「息子は無実よ!」と、叫ぶ。

「では共犯なんですか?」と、質問するハミョン。
「息子は優しい子よ。だから母親の代わりに刑務所に入ろうとしてるの」と、言うロサ。
今のは自白?と、追及するマスコミ。

これで「ボムジョの狙い通り・・」と、イナに言うハミョン。
チャンスに、「告訴を取り下げてくれ」と頼む。
ロサの謝罪は受け取った、と言うハミョン。

釈放されたボムジョはイナと会う。
「以前・・言いたかった事。誕生日おめでとう。ずっと会いたかった」と、告げる。
秘めていた思いを告白するボムジョ。

チャンスが告訴を取り下げ、チャオクはMSCに退職願いを出す。

事件も解決、安堵するハミョンとイナは実家に。
ダルピョンから、ゴンピルは2人が交際する夢を見た・・と知る。
「父さんはお前を息子だと思っている。養子縁組を解消しない。息子をまた失いたくないと・・」と、説明するダルピョン。

イナと話し合うハミョン。
「父さんに話して許してもらう・・」
「許してもらえなければ?」
「その時は受け入れる・・」

ゴンピルと話をするハミョン。

2015年

パク・ロサ元会長は懲役3年の実刑・・と、ニュースを報道するハミョン。

イナも記者として働いている。

ゴンピルから、「チェ・ダルポの名前を捨てろ。お前は本名に戻れ。今まで・・ありがとう」と、感謝を告げられたハミョン。

息子を失いたくない、とダルポの養子縁組を解消しなかったゴンピル。
でも、ハミョンのイナへの思いを知り、養子縁組を解消したのでした。

ハミョンに「イナをこれからも頼む」と、言うゴンピル。

ウエディングドレスの試着をするイナとハミョンはキスする。

-------完------
 
面白かったです!
ジェミョンに最後くらい出てきて欲しかったですね。

嘘をつけないピノキオ症候群・・と、ユニークなテーマと記者の人生が新鮮でした。

「君の声が聞こえる」の脚本家なので、期待通り引き込まれた内容。

BS放送での視聴でしたけど、出来ればノーカットで見たい作品でしたね。
前半、ジェミョンの犯行の展開はドキドキでした。

ジョンソク君のドラマも外れがないと思ってます。
やはり、良い脚本でのオファーが多いのでしょうか。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

4月27日から、放送開始の韓ドラ!
ソ・イングク「王の顔」はレビューは済んでいます。
とても好きでハマった作品なのでお勧め♪


その他、レビュー済み作品
 
2016/4/29

「ミセン」「ピノキオ」
「王の顔」「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」
「トロットの恋人」「抱きしめたい ロマンスが必要」
「マイシークレットホテル」「私の人生の春の日」「ビッグマン」

「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「スリーデイズ」「総理と私」「傲慢と偏見」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」

「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「未来の選択」「ミスコリア」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「エンジェルアイズ」「百年の花嫁」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」
「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

このブログでは現在、「伝説の魔女 愛を届けるベーカリー」のレビュー中です。

レビューはカテゴリか、別館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」のレビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

このブログは新館となります。
「ジキルとハイドに恋した私」もそろそろ、始めます(^^) 

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「私はチャンボリ」「ママ最後の贈りもの」「奇皇后」など)

 視聴した韓流ドラマのあらすじは、別館の↑ドラマリストにすべてまとめてあります。

ピノキオ DVD-BOX2 [ イ・ジョンソク ]
ピノキオ DVD-BOX2 [ イ・ジョンソク ] 


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

ピノキオ 19話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
会長を追い詰めたのはなんと!

 19話「北風と太陽」

アン・チャンスに、名誉毀損で訴えられていたソン・チャオクは警察に出頭。
「事件の報道は上層部からの指示」と、癒着を暴露する。

チャオクが警察でロサとの癒着を話し始め、追い込まれるロサ会長。

パク・ロサは、MSCの大株主だから断れなかったチャオク。

イナに、ロサの対応策を教えるチャオク。

法務チーム長に協力を頼むロサ。

アイドルの麻酔薬、不正使用・・とニュースを流させるロサ。
人々の興味はアイドルに向き、ロサの話題は減るわね。

大事になるまえに、アン・チャンス巡査と和解を・・と、提案されるロサ。

チャンスがロサと和解すれば、すべては水の泡となる。
不安になるイナはチャンスと会う。
だが、「懐柔はされない」と、言い張るチャンスに安堵する。

ロサは、和解目的でチャンスに金品を差し出すが・・断られる。
子供が3人いるチャンスは、お金に心揺れるのだけどね。

チャオクがMSCの懲罰委員会に呼ばれ、心配するイナ。

チャオクを心配するイナを励ますハミョン。

必死で生活を守るロサを見て、母親の苦労を理解するボムジョ。

ボムジョも結局、ロサのおかげで良い暮らしをしていたものね。その裏には母親がいた、と実感するのです。

一方、ボムジョは、「記者襲撃を教唆した・・」と告白する。
パク・ロサ会長の息子が・・と、大ニュースとなる。

同じ日、国内最大級のショッピングモールの着工式に出席するロサ。
このタイミングで自首?と、疑うユレ。

ボムジョが襲撃教唆で自首・・と、驚くハミョン、イナ、ロサたち。

「母親の身代わりだ」と、考えるハミョン。

ボムジョはイナに、「着工式に行くのなら、母に伝えてくれ」と言っていた。

「僕が享受したものと今後、享受するものに対して・・母さんと一緒に責任を取る。これからは母さんとずっと一緒だ。今まで1人でやらせてごめん」

ボムジョは母ロサを止めるため、こんな事をしたのでしょうね。普通に止めても、言う事を聞いてくれないロサだから。
息子を巻き込むと知れば、ロサも考え直すはず。

ハミョンに電話するボムジョ。
「これが最後の電話だ。留置場に入る。俺はお前の味方だから・・こうした」
「こんな方法で・・やめろ」と、言うハミョン。
「この方法しかない。いっそ、僕を責めろ・・」

真実を伝えたかった、と言うボムジョ。

感想

ボムジョ、良い子なのに残念な結果でした。
これは母を守る方法でもありますね。

ハミョンに申し訳ない気持ちと、母を責めたい気持ちで苦しんだボムジョでした。

ジョンソク君、本当に背が高くて格好いいですね。
でも、ヨングァン君の方が大きくてびっくり。

残り1話です!
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

ピノキオ 18話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
裏切り者を始末しようとする悪女、怖いですね。

ピノキオ DVD-BOX2 [ イ・ジョンソク ]
ピノキオ DVD-BOX2 [ イ・ジョンソク ]

18話「赤い靴」

復帰するイナは、皆に誤報は報道すべきと言う。
「誤りを正したいんです。部長は誰の指示で誤報をだしたのか・・」
MSCが自ら報道すれば反省になると。

チャオクからも、調べて・・と言われ、困惑するゴンジュ。

ボムジョと会うハミョン。
「息子として聞けば、母は答えてくれる。その答えが聞きたくて辞める」
ボムジョの苦悩を知る。

イナに早く会いたい、と言うロサに「問題は解決しました」と、言うチャオク。
資料のメール、携帯も持っていると。
しかし、言いなりにならないチャオクに苛立つロサ。

チャオクが裏切ったと知り、怒るロサ会長はハミョン、イナ、チャオクを狙って襲撃させる。
腕を負傷するが、イナを助け出すハミョン。

ニュースで騒動を知り、母・ロサに聞くボムジョ。
記者は恨まれているもの・・と、男に襲わせた事を認めるロサ。

ボムジョが携帯で、会話を録音しているのも気が付いていたロサ。
「あなたの事は何でも知っている」
静かに暮らしましょう、と言う母ね。

突然、ゴンジュ、チャオクは降格される。
男に襲われたのはロサ会長の仕業・・と確信するチャオク。

イナに「お前のせいで降格された。今回の人事も妨害工作だ」と、言うゴンジュ。

一方、イナにハミョンから受け取った携帯とメール内容を渡すチャオク。
「彼に返して・・内部告発は私がするわ。マイクを奪われ、報道は出来ない。他の方法・・公権力を使う」と、言う。

「14年前の事件は時効が成立よ。今回の事件と友だちが必要・・アン・チャンスに言って。私を名誉毀損で告訴してと・・」と、言うチャオク。

イナから聞いて、チャオクの本気を知るハミョン。

チャンスに告訴されたら、チャオクは警察の取り調べを受けることになる。
そこで話すつもりなのね。

告訴されたら、それをすべて報道しなさい・・と、イナに言うチャオク。

チャオクとパク・ロサ会長との癒着、14年前の事件、すべてを暴露するつもり。
自分の立場を捨てる覚悟・・・と、驚くイナ。

ハミョンに、「あなたはお兄さんの事件を報道して・・どんなに辛かったか」
私も母の覚悟を知り辛い、と泣くイナ。

アン・チャンスから、名誉毀損で告訴されるチャオク。

チャオクが告訴された、警察ですべてを話すかもしれない。
「構わない・・」と、動じないロサ。

感想

パク・ロサ会長はすごいですね。
今度はどんな手を使うのでしょうか。

チャオクが事件を話しても、お金を使って逃げ切るつもりなのだと思います。

ハミョンが、兄ジェミョンの事件を報道した辛さを、実感しているイナ。

チャオクはロサの言いなりの人生を止めたようです。

母親の悪事を知り苦悩するボムジョが可哀相。

イ・ジョンソク、パク・シネ「ピノキオ」OST CD
 


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

ピノキオ 17話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
正義を貫くハミョン、カッコいいですね。

 17話「スカーレット・レター」

チャオクとのメールのやり取りに驚くボムジョ。

「これは・・母さんの仕業だよね?」と、聞くボムジョ。
記者を辞めれば答える、と言われ、電話で「辞めます」と、告げるボムジョ。

「恩のある議員があの事件のせいで窮地に・・」
メールを認めるロサ。
どうせ、14年前の事・・と、開き直るロサに呆れるボムジョ。

一方、チャオクに抗議するイナ。
「世間に暴露する」と、怒る。

イナを見て、昔の自分を思い出すチャオク。
パク・ロサ会長と部長の癒着を指摘、報道すると言った。

しかし、「内部告発をするのなら、覚悟してるのだろう・・」と脅され、上層部の言いなりになったチャオクだった。

辞めると言い出すイナに
「内部告発者を雇ってくれる正義感の強い会社はない」と、警告するチャオク。
結局、チャオクもこれで告発を諦めたのだわ。

出世を提案され、告発をやめたチャオク。
イナに、父親は内部告発で潰された、と教える。
母親として娘を説得する。

イナはゴンジュに相談するが、「内部告発をすれば、記者生命を絶たれる・・」と、逃げるイルチュたち。

ハミョンと会うイナ。
「私には出来ない。母とパク・ロサ会長のメールのやり取りよ」と、資料を託す。

「このメールのせいで・・父さんが悪者に・・」と、ショックを受けるハミョン。

イナが退職届けを出したと知り、引き止めるチャオク。
資料をYGNに渡した、と驚く。
正社員になれたのに・・と、嘆く。

取材として、パク・ロサに質問をするハミョン。
「ソン部長(チャオク)とメールのやり取りを?」
「昔の事は覚えていない・・」と、惚けるロサ。

ギョドンに相談するハミョン。
イナは、MSCの局長と部長を告発する内容、大丈夫なのかと確認するギョドン。

イナが退職届けを出したと知り、復帰しろ、と言うハミョン。
「内部告発と知らなかった。お前が記者を辞めると知ってたら・・断っていた」と、怒るハミョン。
「あなたの家族の無念を晴らすチャンスなのよ。諦めないで」と、泣き出すイナ。

「遠回りでも良い。一緒に他の方法を捜そう・・」と言うハミョン。

ハミョンに、「母さんも14年前、内部告発をしようとして・・解雇されると脅された。パク会長に懐柔された」と、話すイナ。
ロサの言いなりになり、順調に出世してきたチャオク。

父親は内部告発をして、母親と離婚したと打ち明けるイナ。

パク・ロサ会長と会うチャオクは、イナを利用されると驚く。
ハミョンは説得が難しい。恋人のイナを使えば、何とかなると考えるロサ。
秘書となり、2人の会話を聞いているボムジョ。

さすがのチャオクも、イナが利用されるのは焦っているわ。

パク・ロサ会長とのメール内容の資料をチャオクに差し出すハミョン。
「今すぐ、報道したい。でも、俺が報道すればイナが傷つく。14年前の責任を取って・・あなたが報道するべきです」と、言うハミョン。

自分を追い込める資料を持っていながら、イナのための報道しない、と言うハミョンに驚くチャオク。

14年前、内部告発をしようとしたチャオクだから、
「信じてます」と、言うハミョン。

イナの言葉を思いだし、涙を流すチャオク。

感想

チャオクはそんなに悪い人じゃなさそう。
内部告発を考えたのだから。

記者生命を絶たれたら生活も出来ない。
その生活の中、イナも含まれていると思います。
でも、その頃は離れて暮らしてたたわね^^;
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

ピノキオ 16話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
もう、ジェミョン兄さんの活躍はないのかしら。

16話「裸の王様」

イナとハミョンは再び、付き合う事に。

けれど、「付き合っていく自信がないの」
ハミョンに対して心苦しい、と言うイナ。
父、ジェミョン、そして母親を見ればハミョンを思い出す、と。

「母を説得して謝らせる。そうしたら、あなたと堂々と会える」と、言うイナ。
イナの思いを理解するハミョン。

ハミョンは気にしないけれど、イナの気が済むようにさせてくれる。

火災事件の報道をしない上司に、やるべきだと訴えるイナとハミョン。
しかし、「火災事故は掘り下げなくていい」と、言うゴンジュ。

チャオクに、車載カメラの映像は他局と共有する、と動揺させるギョドン。

火災事件より、オリンピックの放送をすると言うキャップ 。

事件の死亡者も増え、葬儀に行くイナは無力を感じる。

ある日、飲み会の宴会場がダブルブッキングで、MSCと遭遇するYGNのメンバー。

死亡者の葬儀には記者がいなかった、と言うイナ。
「見たいニュース、見るべきニュース」が話題になる。

火災事件の話になり
「過去のニュースにこだわらず、国民が見たいニュースを提供すべき」と、提案するチャオク。
「見たいニュースでなくて、見るべきニュースです。なぜ、過去のニュースなんです?」と、意見するイナ。
まだ、事件の詳細は判明していない。

ハミョンの言葉を思いだし、火災事件のニュースを取り扱う事に。
工場の裏帳簿から、キム議員の収賄が発覚する。

電話でキム議員に、手は尽くした・・と、報告するロサ(ボムジョ母)。

ニュースを見て、キム議員を庇った母・・と考えるボムジョ。

だが、ロサはボムジョの指摘にも動じない。
「ソン・チャオク、キム議員、母さんがこの事件に関わっている」と、言うボムジョ。

チャオクに電話で、「当分、連絡は控えましょう。ボムジョが13年前の事を知りたがっている」と、言うロサ。

チャオクの携帯を奪い、削除されたメール、通話記録を復旧させるイナ。
ボムジョと同じように、ソン・チャオクとロサ、キム議員が事件に絡んでいる、と考えていた。

ボムジョと一緒に、復旧させたメールを読むイナ。
「キ消防士(ハミョン父)を、ネガティブに取り上げて。国民の怒りをできるだけあおり立てて」と、ロサのメールに驚く2人。
必要ならば家族も、と。

メールを読みながら、ショックを受けるボムジョとイナは涙を流す。

感想

酷いわ。
ロサの指示で、チャオクはキ・ホサンを犯人扱いしてたのね。

なぜ、そんな事をする必要が?当時もキム議員を庇ってなのかな。

どんな理由があるにせよ、記者がニュースで嘘を流すなんてあり得ない。
それが母親なんて、信じられないイナでしょう。

チャオクはロサに口答えも出来ない状態です。弱みを握られてるのかも。

韓ドラなので、本当は娘思いのチャオク・・って流れだと思います。

イ・ジョンソク、パク・シネ「ピノキオ」OST CD
 

  ↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
楽天
アクセスカウンター(PV)

    楽天







    雑誌
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
    雑誌
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
    雑誌
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
    livedoor プロフィール
    記事検索
    ランキングに参加中です。
    よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    人気ブログランキングへ
    ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
    QRコード
    QRコード
    楽天
    楽天ネットスーパー