韓国ドラマあらすじ園2

韓流ドラマのネタバレレビューと感想を書いてます。 「韓ドラの奇跡」「韓国ドラマあらすじ園」のルッカです^^

誘惑

チェ・ジウ「誘惑」最終回あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
「天国の階段」の2人が主役!切ない大人のラブストーリー。

演出 パク・ヨンス
脚本 ハン・ジフン
出演 チェ・ジウ、クォン・サンウ、パク・ハソン、イ・ジョンジン、イ・ジョンシン(CNBLUE) 

最終回(20話)「最後の誓い」

ネットでミヌの不正を暴露する・・と考えのソックン。

別荘
「あなたが、ソックンに手術の事を話してくれたおかげで・・」と、ホンジュに感謝を告げるセヨン。
「正直、安心して手術を受けられた」と言う。

香港で、購入した例の靴をホンジュに差し出すセヨン。
「私は予約したけど、買ったのはあなただから。」
香港でのこと、今まで苦しめ、傷つけた事を謝罪するセヨン。
「受け入れられません。あなたと私、そしてソックンの関係は修復できません」と、言うホンジュ。

「ソックンに以前、言ったわ。2人が築いた愛を崩せるかためしてみたい・・と。結果、崩れたのは私・・今、こうして罰を受けてる。彼の子も生めない身体になった」と、言うセヨン。

「買ったのは私だけど、この靴が似合うのはセヨンさんです」
靴をセヨンに返すホンジュ。

帰る、と言うホンジュを見送るセヨン。
そこへソックンが戻り、ホンジュを車で送る事に。
「カン社長は不正が露呈する」と、教えるソックン。
ミヌとは連絡も取っていないホンジュだった。

セヨンが頼み、ホンジュが看護師として来た・・と、驚くソックン。

ホンジュを呼んだ理由を聞くソックン。
「1度、じっくり話してみたかった」と、答えるセヨン。
ミヌが債権団に賄賂を渡したのが記事になる、と教えるソックン。

アジングループの不正が明らかになり、チェ弁護士も辞める・・と、苛立つミヌ。

ミョンファから、ガンは転移していた・・と、聞いてショックを受けるセヨン。
軽いものだから手術を・・と、言うミョンファを怒る。
「また入院して抗がん治療?もう、いや!」と、病院を飛び出す。

ミョンファから説明を聞いて、セヨンを励ますソックン。

抗がん治療で完治する可能性もある、何回でも受けるべき、と言うソックン。
不安と苛立ちで泣き出すセヨンに、「一緒に闘おう・・」と言う。

Mホテルで、リニューアルパーティがある。
セヨンが出席しなければ、周囲は不安になる、とソックンに言うヨンチョル。

ミヌが1人・・と聞いて会いに行くホンジュ。
「重荷をおろしたら・・見えるようになりました。セヨンさんの弱さや、ミヌさんの意気地のなさまで・・諦めれば楽になる」と、ミヌに助言するホンジュ。

別荘
寝てばかりのセヨンを起こすソックン。
苛立ちをソックンにぶつけるセヨン。

「そばにいられるだけで、幸せです」
悔しい、と言うセヨンを慰めるソックン。

「治らなかったら・・?」と、聞くセヨン。
「僕こそ、あなたという病を治せそうもない・・泣かないで、僕がついてる」
泣いているセヨンを抱きしめるソックン。

香港のMホテルのパーティに行くソックン。
ミヌと再会、「セヨンは重病なのか?」と、指摘される。

ドレス姿のセヨンが笑顔で登場、驚くソックンとミヌ。

愛を確認しあうソックンとセヨン。

「私たちの悪縁は終わったの?」と、聞くセヨン。
「そうです・・永遠の愛で結ばれたから・・」と、答えるソックン。

--------完--------

ええ?セヨンの病気、大丈夫なんでしょうか?

びっくりな展開だわ。
きっと、カットされた部分で病気の説明があると思うのだけど。

バッサリ、カットしてるんでしょうね。いきなりのラストで驚きました。
会社もソックンの活躍で安心なセヨン。
 
セヨンは病気も治り?ソックンと幸せに・・と、終わりました。

やっぱり、ノーカットが良いですね。
BSや地上波放送は、CMが多いから仕方ないですね。

最後まで読んで下さった方、ありがとうこざいました。

2015/12

「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」「ビッグマン」
「トロットの恋人」「抱きしめたい ロマンスが必要」
「マイシークレットホテル」「私の人生の春の日」

「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「スリーデイズ」「総理と私」「傲慢と偏見」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」

「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「未来の選択」「ミスコリア」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「エンジェルアイズ」「百年の花嫁」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」
「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

このブログでは現在、「王の顔」「君たちは包囲された」のレビュー中です。

レビューはカテゴリか、別館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」のレビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

このブログは新館となります。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「私はチャンボリ」「ママ最後の贈りもの」「奇皇后」など)

 視聴した韓流ドラマのあらすじは、ドラマリストにすべてまとめてあります。

誘惑 DVD-BOX2 [ チェ・ジウ ]
誘惑 DVD-BOX2 [ チェ・ジウ ]

 

  ↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

クォン・サンウ「誘惑」19話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
セヨンを守り切れるソックン?

19話「愛の覚悟」

セヨンの入院中、トンソングループは危機に陥る。
系列会社を売り出したら、購入予定のミヌ。

手術は無事に終わるが、目覚めないセヨンを見守るソックン。

ヨンチョルから、セヨンの手紙を受け取るソックン。
「この手紙を読んでいるのなら・・会社が緊急事態になっているはず。なんとしても、トンソンを守って」
セヨンの決意を知る。

会社の負担を覚悟、トンソングループの系列会社を購入する気のミヌ。
資金が足りない、と止めるチェ弁護士。

アジングループが、トンソングループを狙っている。
しかも、セヨンとは連絡が取れない、と苛立つユ会長。
セヨンが決定したソックンに任せる事に。

ホンジュと会うミヌ。
「もすうぐ、トンソングループは破滅します。」
ソックンもトンソンに復帰している、セヨンと一緒に沈没・・と笑うミヌ。
「もう終わりにしましょう。誰かを傷つけたり、傷つけられたりするのはやめて」と、言うホンジュ。

「終わらせるなら、あなたじゃなくて僕だ。戻って」と、強気のミヌ。
拒否するホンジュ・・そこへホンギュが来て、姉を連れ去る。

ソックンと再会するミヌは、セヨンとヨリを戻したと感じる。
セヨンはいつ、外国から戻るのか・・と、聞くミヌ。
いずれ、戻ると答えるソックン。

チャン代表にトンソンの事を相談するソックン。
社債の問題も解決、セヨンも目覚めて安堵する。

ミヌがトンソンを潰す気で、「系列会社の売却以外の案は認めない・・」と、考えに不安になるチェ弁護士。
ソックンにミヌの計画を教える。

アジングループを辞めるつもりのチェ弁護士。

退院後は別荘で、静かに暮らす考えのセヨンは看護師として、ホンジュを希望するが・・

患者の名前を知らず、別荘に来るホンジュは相手がセヨンで驚く。

「看護師が患者を選んじゃダメでしょう?」と、言うセヨン。
「他の人にしてください」と、断るホンジュ。

帰ろうするが、苦しむセヨンを気遣うホンジュだった。

感想

普通、離婚の原因になった女性は会いたくないですよね。
セヨンは他の人に頼むべきだわ。
ソックンが来るのに辛いホンジュだもの。

それとも・・セヨンはもしや、自分が死んだ後の事を考えてる?
ソックンとホンジュを復縁させたいとか。
どうなんでしょうね。

残り1話、悲恋になるのか、それともハッピーエンドで終わるのでしょうか。

会社はソックンが守るけれど、セヨンの病気が気になります。

もっと知りたい!韓国TVドラマ(vol.70)
もっと知りたい!韓国TVドラマ(vol.70)
 

  ↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

チェ・ジウ「誘惑」18話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
セヨンに跪くソックン!プロポーズみたいでした。

 18話「旅立ち」

突然の言葉で、驚くソックン(クォン・サンウ)。

「周りの人まで傷つけてる・・」と、言うセヨン(チェ・ジウ)。
「本当は僕のこと、どう思ってますか?愛してますか?」と、聞くソックン。
「今は違う・・」と、立ち去るセヨン。

別れを告げられ、納得出来ないソックン。

義母に怒鳴られるホンジュ。
「夫が外で子供を作ったのよ。しかも前妻と・・私なら、この家を出てるわ」
言葉を失うホンジュ。

入院中、ミヌに「あなたをまだ、愛してるの」と、言うジソン。

帰宅するミヌは、「まだ、続ける気か?」と、ホンジュに聞く。
何も言えないホンジュ。
これ、冷たい言葉よねえ。

会社に来たソックンに冷たいセヨン。
「終わりにしようなんて言わないで・・」と、言うソックン。
「未練は捨てて・・迷惑なの」と、告げるセヨン。

「10億ウォンで片が付くかしら。でも、今はあなたに10億払う価値は感じない」と、言うセヨン。

腹痛で苦しむセヨンは手術を決意する。

流産したジソンに謝罪するホンジュ。
「もしかすると・・あなたの望みが叶うかも」と言う。

入院しているセヨンを見て、「ソックンさんは知ってるの?」と、聞くホンジュ。
手術の成功を祈ってます、と。
「同情はいらないわ」と、言うセヨン。

「誰かを苦しめるには、自分も苦しむと気が付いた」と、言うホンジュだった。

家を出る、と言いだすホンジュを引き止めるミヌ。
「この結婚は失敗したくない・・と言ったでしょう」
「不幸な結婚生活を続けるのが成功ではないわ。だからやめたいの」と、言うホンジュ。

ホンジュを抱きしめ、止めるミヌ。
離婚を決意したのはあんな冷たい事、言うからだわ!

実家に戻って来た姉・ホンジュを不憫に思うホンギュ。
ソックンに会い、やり直せないですか?と聞く。

泥酔したホンギュを送るソックンはホンジュと再会。
「たまに会って食事でも・・」と、言うホンジュ。
「無理だ。NY支社に行く」と、言うソックン。

セヨンの病気を知らない、と感じてソックンに教えるホンジュ。

病院へ行き、セヨンと会うソックン。
「隠れるために冷たい言葉で突き放した?病気と闘うのは1人で?」
強がりを言うセヨンの前に跪き
「あなたが見える所にいさせて欲しい。一緒に苦しませて・・」と、言うソックン。

ソックンの思いに感動、涙を流すセヨン。
「冷たく言ったことは許して・・ごめんなさい・・」
セヨンを抱きしめるソックン。

トンソングループの危機を知り、悪い噂をもっと流せ・・と、命じるミヌ。

手術を受けるセヨン。

ホンジュが家を去り、ジソンが来たので呆れるミヌ。

姉を心配したセジンから、会社の危機を知るソックン。

感想

ミヌは意地悪だわ。でも、セヨンが病気と知れば変わるのでしょうか。

やっと、ソックンもセヨンの病気を知り、そばにいます。
問題は手術しても、他の臓器に転移してる可能性も。

もっと早くに手術を受けていれば・・。最初は子宮筋腫だったのに。

ホンジュは簡単に結婚、離婚をくり返してる気もします。
ミヌとの結婚は最初から無理があったと思うわ。

意外にミヌはホンジュを引き止めてました。
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

クォン・サンウ「誘惑」17話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
そしてジソンも不幸に・・この脚本、女性3人が幸せになれない気がします(^_^;)

  17話「迫りくる影」

セヨンに、ホンジュと会っていた理由を話すソックン。
「今の旦那の事で悩んでいた。別荘の件で、疑われていると・・僕には何もしてやれない」
それはジソンさんが・・と、言うセヨン。

ホンジュが否定しても、信じてくれないミヌのようだ、と説明するソックン。

ミヌと会うソックンは、「別荘の件は・・ジソンさんの仕業だ」と、教える。

病院で、妊娠と判明するジソンは、「母体が危険で、流産の可能性がある」と言われてしまう。

ミヌは逃れ、系列会社の社長が罪を被る・・と知るソックン。

別荘の件で、ホンジュを疑っていたが、真実はジソンの嘘・・と、呆れるミヌ。
「今後はお互い、干渉しないように生きよう」と、ジソンに告げる。
「私は妊娠したの。危険は覚悟してるわ」と、切り出すジソン。
男の子の予感がある、と。

父、妹、ソックンにも内緒で、手術のため病院に行くセヨン。
腫瘍は広がっていて手術しても、他の臓器に転移する可能性が高い。抗がん治療もするべきと。
子宮と卵巣を取る必要もある、と言われショックを受ける。

「手術をしても、ガンの再発に怯えて生きることになる・・」
苦悩するセヨンは、手術せずに退院する。
手術すべき!と、引き止めるミョンファ。

ホンジュに、疑っていた事を謝罪するミヌは、ソックンに対して感情があるのかと聞く。
「愛した人です・・でも今、私が共に生きていく相手はミヌさんです」と、答えるホンジュ。

ミヌ母に、妊娠したと報告するジソンは、「戻りたいから協力して欲しい」と頼む。

ミヌから、ソックンを解雇しないと取り引きをしない・・と、脅されるチャン代表。
ソックンに事情を話すと、
「僕が辞めます」と、言う。
ソックンには「NY支社に行ってくれ・・」と、提案するチャン代表。

ミヌに、「ここまでするとは・・退社します。僕の意志です。今後、会社やチャン代表を脅さないでください」と、言うソックン。

ソックンがチャン代表を守るため、NY支社ではなくて、退社する気・・と知るセヨン。

ホンジュと会い、妊娠してる子を育てて・・と脅すジソンは流産してしまう。

ジソンはホンジュに、「お互い、元の夫に戻るのよ。自分の居場所に戻って」と、言っていた。

義母から、「人の妊娠を妬む訳?」と、怒られるホンジュ。
ミヌはジソンのそばにいる・・と、言いだす。

セヨンに、ブラジルに行こうと誘うソックン。
しかし、行くと言ったセヨンは仕事を続けている。

「あなたとは行かないわ。もう終わりよ・・」と、告げるセヨン。

感想

ジソンは天罰ですよね。
ホンジュを追い出そうとするから。

セヨンはかなり深刻な様子。
抗がん剤治療も必要になるかも・・と言われてました。
病気を家族、ソックンにも隠しているセヨン。

ミヌも中途半端な感じですね。
ホンジュを愛してるようで、ジソンに誘われたらOK!みたいな。
ジソンの妊娠で、ヨリを戻す気だったのかしら。

カットなのか、ホンギュのシーンって本当に少ないですね。

セヨンは自分の余命を感じて、ソックンに別れを告げたのでしょう。
病気の姿を見られたくないのよね。
「天国の階段」に似てきた気も(^_^;)
 
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

チェ・ジウ「誘惑」16話あらすじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
セヨンにも薄幸の気配が・・

  16話「見失った心」

「あなたの家に結婚指輪があった。捨てられないの?」と、聞くセヨン。
「むやみに捨てられなかっただけ。僕が守るべき人は・・あなただけ」と、言うソックン。

トンソングループは、厳しい税務調査に驚く。

会社が非常事態となり、怒るユ会長。
「カン社長に会え。彼が何本か電話すれば収拾がつく」
「会社を追い詰めたのは彼よ。負けた方がマシ!」と、呆れるセヨン。

コ検事と会うソックンは、アジングループの裏金資料があれば・・と言う。
コ検事はアジンに恨みを持ってる様子。

デパートにいるジソンの頬を叩くホンジュ。
「本妻がいるのに色目を使うなんて!」
娘が持ってたヘアピンを返す。
「後悔するわよ」と、怒るジソン。

ジソンがミヌと会ってる証拠よね。

ミヌに会い、「追徴金の額を減らして欲しいの」と、頼むセヨン。
交換条件として、
「茂朱の敷地を譲れ、半額でな。中国のアイス事業も・・税務調査による株価暴落、今後、発生するトラブル・・それを考えれば悪くない」と、言うミヌ。
断るセヨンに、
「プライドのために潰すな・・」と笑う。

ミョンファと会うセヨンは、「最悪の場合もあり得る・・」と、手術を勧められる。
少しだけ待って・・と、言うセヨン。

ミヌに「外で何をしてもいいけれど、隠して」と、言うホンジュ。
ジソンを含め、すべてバレてる・・と慌てるミヌ。

ジソンに会うソックンは「カン・ミヌを倒します」と、協力を求める。

ミヌに会うジソンは、ソックンが別荘と裏金を調べている・・と教える。忠告するフリで、裏金資料は別荘にある・・と聞き出す。

ジソンの言葉で、情報はホンジュがバラしたのか・・と考えるミヌ。

別荘の資料を持ち出すミヌは、ソックンに追及される。
「ジソンに話したのは罠だった」と、気が付くミヌ。
資料入りのバッグをソックンに投げつける。

ニュースで、「カン・ミヌが900億ウォン以上の裏金を作っていた・・」と流れる。
調査に応じるミヌ。

体調の悪いセヨンは、不在時に備えた組織改編を行う。

ホンジュに、「検察に密告したのはソックンであり、別荘に隠した裏金資料を・・彼が狙っていた。彼と連絡を?」と、言うミヌ。
否定するも、ミヌは信じてくれない。

ミヌに疑われている・・と、ショックを受けるホンジュはソックンを呼び出す。

ソックンに会い、ミヌが別荘の裏金資料の事で私を疑っている。
前妻と会っているミヌに怒り、ソックンと手を組んだ・・浮気の復讐なのだろうと。

「自分で解決しろ・・」と、突き放すソックン。
だが、「誰にも言えない・・」と、言うホンジュを放っておけない。

「指輪は捨てられない。自分で捨てろ」と、渡すソックン。
指輪を受け取るホンジュ・・。

手術の為、病院へ行く途中のセヨンは2人を目撃する。

感想

セヨンは誰にも言わず、1人で手術を受けるようです。これは寂しいでしょうね。

ミヌはジソンと会っている自分に怒り、ホンジュが前夫のソックンに協力した、と疑っています。

ミヌに誤解され、辛いホンジュはソックンに相談したのでした。
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
楽天
アクセスカウンター(PV)

    楽天







    雑誌
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
    雑誌
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
    雑誌
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
    livedoor プロフィール
    記事検索
    ランキングに参加中です。
    よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    人気ブログランキングへ
    ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
    QRコード
    QRコード
    楽天
    楽天ネットスーパー