事実を知り驚愕のミヨン。

「不幸な幸福」

妊娠に気が付いたミヨンは、ソクフンに「あなたの嘘を信じる・・」と言う。
つまり、時計を壊してソクフンに味方するって事。

亡きウナが、1年後の誕生日に贈ったプレゼントに驚くジスク。
白いドレスを着たら、ソクフンの提案を承諾する。赤いドレスなら、諦めて・・と言っていたウナ。

偶然、ピョン・ジスクの履歴書を見て驚くミヨン。
ジスクは死んでいる、と事実でウナと入れ替わってる可能性を考え始める。

ジヒョクに会い、パーティでウナを「姉さん」と、呼んだ事を追及。
「お姉さんは生きてる気がする」と、動揺させるミヨン。

逮捕されたキム教授に会うミヌは、偽の薬を渡された件で質問する。
治療を勧められ、苛立つミヌ。

キム教授はソクフンの指示に従っているのね。

ウナからのプレゼントで、ソクフンとの関係を知るジスク。
ソクフンがウナを利用して、ミヌを殺す計画だった・・と愕然とする。

「ミヌさんを守らなければ・・」と、決意するジスク。

一方、肝臓移植が必要・・と、診断されるジスク母。

ソクフンと会う闇金業者の男は、ジスクがウナにすり替わっている、あんたがジョンテを殺した証拠もある、と脅す。
お金を要求されるソクフン。

ウナ誕生日パーティで、ソクフンに告げるジスク。
「あなたの計画は失敗するわ。これがウナの答え・・」
家政婦を味方にしているジスク。

ミヨンが買った子供服を見て、葛藤するソクフン。
ジスクのいる納骨堂へ行き、ネックレスを置いて涙を流す。

ソクフンを尾行したミヨンは、ジスクに涙する夫にショックを受ける。
亡くなったのはウナだものね。愛してたのかしら。

ウナがプールに落ちた日、家政婦に命じて薬入りのワインを飲ませたミヨン。

ワインを飲んだウナはフラフラになり、現れたミヨンに助けを求めるが・・プールに落ちた。
同じワインを飲んだミヌも倒れてしまう。

溺れたウナを放置、逃げ出したミヨン。

監視カメラの映像を削除したのはミヨンね。そして、ジスクの履歴書を見て「私がウナを殺した」と自覚する。

感想

ミヨンは後継者選びで、夫のソクフンを社長にしたかった。
だから、ミヌと結婚するウナが邪魔だったのでしょう。

ミヌも、幻覚剤入りのワインを飲んだため、「ウナを殺そうとした」と、思い込んでいるのでしょうね。
実際は倒れただけのミヌでした。

ミヨンは自分の罪を隠すためにも、ソクフンと手を組んでミヌを潰すと思います。

信じてたキム教授まで、ソクフンの仲間だったとは。
誰も味方のいない孤独なミヌを支えるジスクですね。

仮面 DVD-BOX2 [ スエ ]
仮面 DVD-BOX2 [ スエ ]

  ↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。