2008年08月

2008年08月30日

田舎に行ってきました。

雨です。大雨です。

雨は浄化になると言いますが、ここまで激しいと何をするにも困りますね

今週は、母方の祖母に会いに行ってきました。
娘は初めて乗る新幹線に大喜び。
母は娘との旅行に大喜び。
私は空気と水のきれいな場所に行けて大喜び。
久々に祖母にも会えるし。

祖母宅に着いて、娘は初めて見る90代のおばあちゃんにびっくり・・・。
ちなみに娘と祖母は90歳差です。
娘の人生で、最も年上の人との触れ合いです。

娘は滞在期間中、ずーっとはしゃいでおりました。
そこら中を駆け回って、まるで野生児。
トンボやカエル、セミや蝶、庭のマスカットに土手の向こうの水田。
小川にいる魚の群れ。眼鏡をかけた祖父のいる仏壇。
目に映るもの全てが新鮮で楽しかったようです。
何故かは不明ですが、仏壇は彼女のお気に入りアイテムとなりました(笑)
正直、このまま田舎暮らしも彼女に向いてるかも、なんて思ったりもしました。

お店の方は不用品が無くなり、だいぶすっきりしました。
細々としたものは、田舎に行く前にまとめておいたのですが、
どうしても女性の力では歯が立たないものもありました。

私が不在中、うちの店主がお友達とモリモリ片付けてくれました。
お友達の方には夫婦揃って何かとお世話になっており、
いつも本当に感謝しています。
今回もありがとうございました。>S氏


明日は内装の件で、お店に行きます。
晴れるといいのですが。

luce_di_luna_2008 at 23:49|Permalink日記 

2008年08月23日

日々お片付け

日々、お店を始める為に準備をしています。

居抜きで借りた為、片付けるものがかなりあります。
お店のお掃除もそうですが、その他細々としたことも山盛りです。

果たして、目標としている日にちに間に合うのでしょうか?
否、間に合わせなくてはいかんのです。

弱音を吐かず、山を切り崩さなくてはいけません。

もう少し片づけが落ち着いたら、画像もup出来るかも。
現状は・・・厳しいです

luce_di_luna_2008 at 03:38|Permalink日記 

2008年08月20日

ブログ開始

はじめまして。

9月中にOPEN目標で、現在お店の準備中です。
お店の名前は「Luce di Luna」月の光、月光という意味です。
カフェスタイルバーになる・・・と思いますが、さてさてどうなるでしょう。

そして、本日からブログを開始しました。

こちらもまだまだ作成中ですが、さてさてどうなるでしょう。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!

嫁@ブログ係

luce_di_luna_2008 at 04:17|Permalinkお知らせ