2007年05月21日

羊毛フェルト第二弾

7fe9a343.jpgこの前は、PATTYをモデルに、ニャンコを作ったので、今度はワンコを作ってみました〜。
何時間、チクチク刺していたのやら・・・。
一体作ると、かなり、腕が痛くなってます。そう、物が持てない位・・・。
作って居るときは、全く気が付かないんだけど、後で分かる。
化粧箱(木で出来ている)を持ち上げようと、右手で持つが持ち上がらない・・・。
「いた〜〜〜い!! 始めは、何これ??」ってビックリしたけど、「そうだ、手芸??」って思い当たった。そして、二〜三日痛いままである・・・。
続けて作っている時は治る事もなく、そのまま・・・。
あんまり、続けてすると腱鞘炎になったりするのかな〜?
これも、年???(涙)
ま、これに負けずに・・・・。作り続けます。

来月にはヤフオクに出せるかな〜?
売れるのか??? 売れたら良いな〜^^w
売れないときは・・・・。フリマ?? それでも、売れないときは・・・。
希望者にプレゼント??
ま、里親さん見つかりますように〜^^

作製分。三匹揃えて見ましたよ!
このほかにも、小さいのを二つ作ってます^^
ストラップに良いかもね〜。

luceandpatty at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品

羊毛フェルト第二弾

df6c108a.jpgニャンコの次は・・・。
ワンコを作ってみました〜。 体が少し違います。

luceandpatty at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品

羊毛フェルト第二弾

9b66de0f.jpgこれは、最新作のワンコ。

luceandpatty at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家の中の生き物達 | 手作り作品

2007年05月10日

羊毛でチクチク

0bab7f5a.jpgGWも終わり・・・・。
私は働いている訳ではないので、何処にも出かけてません・・・。
あんまり、余裕がないので>< 悲しい〜〜。
ま、時間だけは山程あるので、趣味の物作りに没頭〜。
今度は、羊毛を使っての作品作り。 形の無い羊毛を針一本で形を作っていきます。
どうやって形を作るのか?と言うと、ひたすら刺す^^;
これでもか!!って言う位に刺します〜。
隣に居る、相手の名前を書いて刺そうか〜?って冗談を言いながら刺してました。
刺すことによって、羊毛が絡みあって形になっていくんですよね〜。
かなり、不思議・・・。そして、結構、集中〜。
ビーズも集中出来るけど、細かいので疲れる、疲れる・・・・。年取ると余計疲れるのかな〜?
そして、初の作品は、我が家の可愛い可愛いPATTYちゃん〜♪
かなり、ふんわり優しい感じに仕上がりました。
LUCEも作りたいけど、材料買出しに行かなきゃ〜無いんだよね・・・。
また、直ぐに飽きるかも??って思って、どんな作品にでも合う、白、薄茶、茶の三色しか買ってこなかったので・・・。
飽きずに続きますように〜・・・。(自分の事だろう・・・。)


luceandpatty at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品

羊毛でチクチク

769e3a23.jpg横から見たところ。

luceandpatty at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品

羊毛でチクチク

36ae7172.jpg後ろは??こんな感じ。

luceandpatty at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品

羊毛でチクチク

64f35ff8.jpgサイズは手のひらサイズです^^w

luceandpatty at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品

2007年04月27日

猫展

b28a8522.jpg昨日は友達と一緒に猫展へ。
梅田の阪神百貨店で開催されているのだ〜w
実は、一昨日見に行ってきたけど、オカンと一緒で何も見れずに帰って来てしまい。再度お出かけ〜。
友達も一緒に行ってくれると言ったので二人で。
も〜、猫好きの私にとっては天国??の様な時間でしたわ^^
思う存分堪能〜しまくった^^;
そこで、粘土で作った作品に目が留まり作家さんとお話しをして、自分のニャンコでも作ってくれると言う事だったので、思い切ってオーダーしてきましたw
出来上がりは、1ヶ月先です。
きっと、すっかり忘れている頃に届き。
お〜〜っ!と感激するだろうな〜^^wきっと。
出来上がりがかなり楽しみです。
好きなポーズや小物も付けてくれると言う事でしたが、何がいいのか全く思い浮かばず^^;
お任せという事で、オーダー。さてさて??どんな、ニャンコでお家にくるのやら〜〜。
そして、ここだけでは終わるはずも無く、次は・・・。
生地で作ったにゃんこです。着物の生地やジーパンやら。色んなにゃんこがいましたよ! 男の作家さんでしたが、かなり器用〜。凄い!!
悪ニャンがいけてます。実家のにゃんこと同じ黒白が居たので、直ぐにこの子に決めました〜。
やっぱ、猫展は私にとっては毒だわ・・・。
気付けば・・・。一万5千円も使ってしまった><

今日のにゃんこ
猫展で買ってきた悪にゃん。
もう1つは、一ヶ月先のお楽しみ〜♪
出来たら写真を載せます〜^^w


luceandpatty at 14:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)にゃんこ’ず | 手作り作品

2007年04月24日

晴天〜w

46b914c6.jpgやっと、晴れた!
いつもは4月ともなれば、いい天気が続き、気持ち良い位なのに・・・。
ここ、数日天気は悪いし、寒かったり暑かったり・・・。
ニャンコも雨の日には一日寝ています。
ま、PATTYの場合は関係ないかも・・・^^;
週末はまずまずの天気になりそう〜。
やっと、出かけられるかな?
でも、30日は相手が仕事・・・。
う〜ん・・・。忙しいですね〜。
私は家での〜んびりしていて良いのだろうか?
ほんの数ヶ月だけなので、良いことにしよう〜w
その内、また毎日働く日が来るんだから・・・。
いつまで、働けばいいのやら><

今日のにゃんこPATTY
何故か、こたつ布団の上には、やって来て私の足の上に乗っかります。 直に乗せようと思っても乗らない。なんで??
しかも、頭は必ず足先の方に向ける・・・。
こっちを向くのは嫌なんかい!!って感じ・・・。
でも、どれだけ足を上下に揺すっても降りません^^;
それが面白く、足を上下に動かしまくる意地悪な私です。


luceandpatty at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にゃんこ’ず | PATTY

2007年04月19日

久しぶりに更新

4ab9edef.jpgここの所、週末になると雨ばかり・・・。嫌になる〜。
かと言って、天気でも先立つものが無いので出かけられませんが・・・^^;

この間、友達のガキンチョの誕生日プレゼントを買いに出かけたら、自分までも欲しくなりまたまた買ってしまった><
何かと言うと、プラモデル・・・。
今はこんな可愛い物があるんだよね〜^^w
昔から良く作っていたけど、今は接着剤なんて使わない〜。
チョー簡単。パーツを取って、シールを貼り、組み立てるだけ。
昔はパーツとパーツの間に細かいパーツを組み入れるなどあった場合、接着してから気付こうもんなら、も〜大変・・・。
手は接着剤でグチャグチャにあるわ、パーツは汚くなるわ・・・。良い事なし。
でも、今はそれも無いので簡単で良いわ〜w
だけど、間に入れ忘れたらきっちり入りすぎて、取れないのは
変わらないけど・・・・。
二つ買って来て、ど〜しても集めたくなり、次の日にも出かけて5つ揃えてしまった^^;
しかも、直ぐに作り終え、楽しみがなくなった><
作っている時がいいんだよね〜。
友達の分までいれて7体作りました〜w
楽しかったな♪

写真は始めの1体〜。
ケロロ軍曹であります。
友達のガキンチョが最近はまってるらしい。
でも、私もはまった〜^^
他の分も揃えてしまいそうな自分が怖い・・・><

luceandpatty at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り作品 | 手作り作品