2010年06月

2010年06月26日

PRIDE OF LION

オザケンのライヴ後に、地下鉄に乗り、旧友のお店“PADDY”へと滑り込んだ。



いつものように(と言っても二度目の来店ですが…)ふらっと入ると、マーシーと奥さんが「おかえり!」と笑顔で迎えてくれました。

特選の地ビールをオーダーして、喉の渇きを潤した♪

ちょうどW杯のブラジル―ポルトガル戦をやっていたのでフィッシュ&チップスを食べながらの観戦。

カウンターには常連さんが並んでいて、サッカーの話で盛り上がっていた。

前日と言うか、早朝に行われた日本戦の話をしていたのだが、このお客さん達が面白い!ってか濃い(笑)

「類は友を呼ぶ」とでも言うのだろうか…?

最近は、好んでウイスキーを飲んでいるので、アイリッシュの美味しいヤツを舐めながら、その話に聞き耳を立て時を過ごした…。



前回のように、お客さんがはけてから『サシ』で呑もうと企んでいたのですが…

そこはWEEK END。そう簡単に許しては貰えなかった。

「ワールドカップ効果ですよ?」と言いながらも「いろんな話があるんですよ?早く座って、Kさんと飲みたいよ?」と落ち着かない様子(笑)

ホントね?てっぺん(0時)過ぎても、ドンドンお客さん入ってくんだから?スゴいですよ!

決して、繁華街にある訳でもない小さなパブに、あんなに人が集まるンだからね?



吾輩も孤軍奮闘したのですが、さすがに3時間半のライヴの後にはキツくなってきたので帰るコトにした。

そのコトを伝えると「え〜!もう帰るんですか?」って、もう3時前だよ…f^_^;)

すると「返却は親父んトコ(マーチンズバー)でいいですよ?」と、パンクのDVDを渡してくれた。

多分、このDVDを見ながら話をしたかったのでしょう!?

そして、他のお客さんと同様に「またゆっくり来て下さい」と声を掛けてくれて、さらに店の外まで見送ってくれました。

マーシー!ありがとう。また“ふらっと”遊び行くよ?



追記
タイトルは、マーシーの風貌・思想から連想して着けました。


lucha_doll at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)A Quick Drunkard 

天使達のシーン

え〜っと…

何から書けばいいのだろう…f^_^;)



会場に到着すると、もう熱気ムンムンで、雨が降っていると言うのにサンパレスの前には長蛇の列。

もう開演前のSEで手拍子が起こるくらい盛り上がっていました。



とりあえず一曲目が始まった時点で、小沢らしい演出と、その歌声に頬に涙がつたっていた…。

悪いが、歌聴いて泣いてる映像とかあるじゃない?

「ありえんだろ?」って思ってましたよ!(笑)



『ご、ご無沙汰してます。小沢健二です…。』との挨拶から本格的にライヴがスタート。



セットリストは、まさにベスト盤みたいなカンジでして、かつての“渋谷系(死語)のプリンス”を演じているように見えた。

別にムリしてるってカンジじゃないんだけどね?



オレってか、みんなの歌声は届いましたか?

新曲以外は全部間違えずに歌えちゃったよ?(笑)



この人の歌詞って、美しい日本語で宗教的ニュアンスがちりばめられているんですよ。

麻薬性の強い、その歌を聞きながら、ホントいろんな思いが胸をよぎったよ?



そう。アナタに出会わなければ、オレの人生はホント味気ないモンだった…。

大げさに言えば、昨夜は『生きてて良かった』くらいまで行ったんだよ!?(笑)



中盤くらいかな?ブギーバックを掛けてくれたンだけど…

なんと!盟友“スチャダラパー”がサプライズ・ゲストで登場♪

コレには、もう全身に鳥肌立ちまくりでした!!!



ライヴのサポートメンバーも以前と変わらずに、スカパラホーンズに沖さん。キタローさんのベースはぶっとくてカッコ良かった。職人の中西さん。小暮さんのギターに、めぐみちゃんのコーラス…。

青ちゃんがドラム叩いていたのを思い出した。



15年くらい前に、ビデオで見ていたドアノック・ダンス

当時は「こんなん恥ずかしくて出来っかよ?」と思っていましたが…

バリバリ踊っていました。つーか、普通に身体が動いてビックリしたよ?(笑)



カーテンコールの時にSDPのボーちゃんが彼を指刺しながら…。

『この人がホンモノの小沢健二ですよ!?』と言った言葉が耳に残った。



ツアーの千秋楽でもあったので、ラストの「いちごが染まる」では、お客さんはモチロンだが、小沢自身がライヴが終わるのを惜しんでいるように見えた。

「もう会えないのかな?」とさえ思った…。



約3時間半のステージ。

初めて生で見させて貰いましたアナタのライヴ。

最後まで“LIFE IS COMING BACK”とは言わなかったね?

米粒くらいしか見えなかったけど、3階席でも会えて良かったよ!ありがとうね!?


lucha_doll at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LOVE ME TENDER 

2010年06月25日

LIFE IS A SHOW TIME

b234eae2.jpg
福岡サンパレスにやってきました!



本日は小沢健二の13年ぶりのツアー『ひふみよ』に参戦致します♪

結構なプラチナチケットみたいですが・・・

“おひとりさま”だったのでゲット出来ました!(3階席だけど…)



貴重なライヴを楽しんできます♪


lucha_doll at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LOVE ME TENDER 

Let's get on board!

月末も近いと言うのに、久しぶりに旅へと出ます…。気持ちが高揚してしまい、昨夜は寝れませんでした!(笑)





強烈な音楽が掛かり、生の意味を知るような時

誘惑は香水のように、摩天楼の雪を溶かす力のように強く

僕の心は震え、熱情がはねっかえる

神様は居ると思った…僕のアーバン・ブルーズへの貢献







2010年06月21日

ふたりのビッグショー

昨夜は、金魚さまよりのお誘いにより…

『ドキっ!整備士だらけの大宴会』



金魚さま&コメちゃんの“全日師弟コンビ”

JAより嶋ちゃん&まつみ君の“ルーディズ”

うちの代表として、吾輩とテリータクミの“ザ・マシンガンズ”が参加。

飛び入りでシド&LITTLE君の“ヘルレイザーズ”も緊急参戦!

TAXの特設リング会場にての『世界最強タッグ戦』

フェチ話からラフィン。伝説のトンちゃんに至るまで濃縮な話題で盛り上がる。



みんなが撤収して行った後、LITTLE君が一言…。

「Kちゃん。歌いに行こうや?」と嫌がる吾輩を強引に拉致られた。

その様子は、金魚さま曰く「ジャイアンに連れていかれる、のび太のようだった」とのコト(笑)

「友達待ってっから!」と、豪雨の中でタクシーを急かすLITTLE君。

油津のコンサート会場(?)に到着するやいなや…

「ケータイがねえ(T_T)」と、うろたえるLITTLE君。

先ほどのタクシーに置き忘れていた様子…f^_^;)



酔ったLITTLE君は“S”モード全開!

吾輩のビンタを張って「Kちゃん。歌うど!?」と高笑いしていた…。

こうなるとダレも止められねえンだよねえ?



また深夜まで熱唱してしまいました…。


lucha_doll at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)A Quick Drunkard 

2010年06月18日

Anarchy in the UK

悪いけど、オレは『羊の皮を被ったアナーキスト』です!

残念ながら(?)年季の入り具合が違います!かなり筋金入りです♪

普段から、表面の愛想はいいですが…

吾輩の腹の中は“ねじれ”まくってっからね?(笑)



I am an anti-chrirt
I am an anarchist!


lucha_doll at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ANGRY FIST 

2010年06月16日

Shining Wizard

「もう何回受けたンだろう…?」



 去年の今ごろだったのかな?保険の資格を取得するべく講習を受けたのですが…。

 試験を受ける度に敗退しては、また受けるを繰り返してまして…f^_^;)

 とうとう講習の期間も切れてしまうまで来てしまいました。

 一緒に受験するブルースマンと「いい加減にしねえとな?」と、やっとこさ重い腰を上げてお勉強!

 とは言っても、先輩の“かっちゃん”のアドバイスに従って、テキストに付箋を貼りつけただけど?(笑)



本日は基本的に休みだったんだけど、返上して試験に挑む!

 行きの道程でも「もう行きたくねえな?」と、2人して海を見ながら弁当喰ってました。

 いざ試験が始まると、もう試験が始まってると言うのにヨッシーが隣の席にやってきてゴソゴソやっている…。

 コッチはスイッチ入ってるのに気になってしようがない!(-公-;)

「パンチでも一発食らわしてやろうか!?」と思ったが、静かな試験会場では、そうもいかないので試験に集中するコトにした。

 それにしても面倒くさい試験でして、いつもなら「ま、いっか!」と投げヤリになるトコでしたが、今日は修造の『あきらめんなよ』が頭をよぎった

。 また、あきらめそうになると上手い具合にページが開けた。

 アドバイスをくれた“かっちゃん”先輩のお陰だろう…。

 試験後、お互いに「手応えはあった!」と確認しあい会場をあとにした。



 夕方に保険会社から送られてきた回答がブルースマンから送られてきた。

 答え合わせをすると合格♪ 大丈夫そうだ!

気になってヤツにも電話。 「オメエどうだったンだよ?」 「え?工場長こそ?」と腹の探り合い(笑)

 「○か?×か?」と問うと「○ですよ!」と答えた。

 「コイツ…。受かってたのにオレを気付かいやがって回答だけ送りやがったな?f^_^;)」

 お互いの検討を讃えて電話を切った。



 久しぶりに『試験』と言うモノで改新の一撃!

 やっと他のメンバーに「勉強しろ!?」って、威張って言えるや♪(^Q^)ニャハ






2010年06月14日

あきらめんなよ

元気出るんだよねえ?(笑)

次の総理大臣にしたい男 ナンバー1だ!!



2010年06月12日

食王〜Shocking〜

拝啓KJ様



 コレで、当分は予約取れそうも無いですね?(笑)


midoriya-thumb-319xauto-806midoriya%20(4)-thumb-319xauto-807






p-food4

lucha_doll at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)LOVE ME TENDER 

2010年06月11日

Mountain Dew

DSCN0608DSCN0609DSCN0610






DSCN0612DSCN0611DSCN0613






DSCN0614DSCN0615DSCN0616






DSCN0617DSCN0618DSCN0619






DSCN0620DSCN0621DSCN0622






DSCN0623DSCN0625DSCN0627








DSCN0631DSCN0628DSCN0630








DSCN0632DSCN0633DSCN0634






DSCN0635DSCN0636DSCN0637






DSCN0638