2009年04月22日

アースデイと地球外生命体



今日4月22日は「Earth Day アース・デイ」です。

地球環境を考えてみるにはいい機会です。


今日だけに限らず、心のどこかにいつも持っていたいテーマです。


そして、その「地球」からさらに目を大きく広く向けて、

この宇宙全体にも想いを向ける事が出来たらいいなぁ・・・。



先日NASAの元宇宙飛行士が、

「地球外生命体は存在する」と断言して話題になっていました。

1971年にアポロ14号で月に着陸した方です。



私の小さな胸の内では^^
それはもう“確信”となっているものなのですが、

人間以外に、いろんな生命体はたくさんいます。


目に見えない存在はいろいろとあります。



おそらく月でも“ご対面”しているはずなのですが、

逆になぜ、そこまでそれを隠すのか・・その理由を知りたい感じです。


一言で言うなら「混乱を避ける為」でしょうか。



そして、あくまでも“人間が最も進化した生き物である”という事を、

誇示して保持したいが為なのでしょうか。


ホントはその考え自体が、人間の思い上がりなのに・・・・。



もちろん私自身、イチ人間です。

重い肉体をもって、
この地球という道場で、魂の修業をしている一人に過ぎません。


けれど、だからと言って、

他の生命体を拒絶する理由は何もない・・・・。


確かにいろんな生命体の中であっても、

いわゆる良きも悪しきも・・・という感覚は混在しているので、

見極めていくのは困難を極める事なのかもしれません。



それでも・・・・

いまだに、この地球上のこの人間界では、

科学が最優先で、目に見えるものだけが絶対で、

物的証拠がその判断の全てを握るという状況なのかなぁ・・

・・・と思うとちょっと哀しいです。



まあ、でも、嘆いても始まらない。

出来る事から。
小さなことから。

そう考えると、まずはこの足元の大地の地球を大切に思い、

環境を自然に返していきながら、
人の心も自然に回帰しながら、

身近なところからやっていくしかありませんね!


そういう意味では、

今日はやっぱり、きっかけとなるいい日なのかもしれません。


地球と宇宙と神に感謝。

この命に感謝。

人間としてこの大地に生きていることに感謝。





luchiel at 21:13│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!宇宙 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by flow   2009年04月24日 01:32
5 今までも目に見えないものをいくつも見えるようにしてきた人類ですから、これからも色々あるのでしょうね。
個人的にも発見したいです。

地球外生命体はいない確率のほうが圧倒的に低い感じがします。
それがどんなものなのかは僕は想像つきませんが・・・

またおじゃましますー
2. Posted by luchiel   2009年04月24日 12:13
> 今までも目に見えないものをいくつも見えるようにしてきた人類ですから、これからも色々あるのでしょうね。
> 個人的にも発見したいです。
>
> 地球外生命体はいない確率のほうが圧倒的に低い感じがします。
> それがどんなものなのかは僕は想像つきませんが・・・
>
> またおじゃましますー


コメントありがとうございます。^^

確かにこれからも色々あるんだろうなぁと思います。
「いない確率のほうが圧倒的に低い」
・・という発想がなんだか新鮮です。^^

未知なるものに対する発見や探求。
その気持ちは研鑽し続けたいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔