I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

2013年06月

慶ちゃんのメン愛。

「ペケポン」について、やっちゃったー。ごめんなさいって言ってたけど、リーダー慶ちゃん、あなたの活躍の場はそこです。

一生懸命考えて、でも出来なかった~そんなあなたをファンのみんなは、ほほえましく見てましたよ。

移動車のなかで王子と見てたんですね。しかも大爆笑しながら。

収録の後メンバーに

「本当にごめんね」って言ったら、みんなに

「しょうがないよー」とか、「俺がああなったてたかもだしー」

とか、「小山っぽいじゃん」とか慰めてもらって、よかったね

ペケポンは勝つことに意義があるのではなく、チームワークの確認と、メンバー愛の確認のためにあったようですね


続いて今日のイッテQですが、王子はワイプのご出演でした。

コーナーがなくて若干、さびしかったのですが一番私が笑ったのは、イモトさんがミル貝をとるときに、ミル貝のあまりのグロテスクさに顔を覆うところです。

家人も「女子か」って突っ込んでみてました。

私から見れば可愛かったけどね。

あとはベッキーに「私はいつもいいにおいのボディクリームを付けているのに、手越祐也のいい匂いのおかげで目立たない」と言われてました。

いったいどんな香りなんでしょうか?

気になるところですが、王子は女子が好むものを好む傾向があるので、おそらくあま~い香りでしょう。

きょうのイッテQもコーナーなしのワイプ出演のみでしたが、結構楽しませていただきました。

サンキュ~でした王子。

いつも幸せな気持ちをありがとう



昨日のペケポンの興奮を引きずっている私です。

今さらながら思うのは、メンバーは4人ともバラエティ いけますね~

ということです。慶ちゃんは少クラとかコンサートとかでMC鍛えてますし、何と言ってもeveryのキャスターですし、まっすーも加藤さんも一人でラジオパーソナリティをこなしてます。王子はまっすーと一緒ですがラジオ番組をもち、一人というより誰かにいじってもらって、自由奔放にしていると、パワーを発揮します。


さて、直近のkちゃんNEWSですが、最初からテンションの高い王子でした。

慶ちゃんが時差ぼけの話してる時点でいつの収録か分かりますね。

あまりの王子のテンション高さに「自分のラジオ聞いたことある?」って聞くと「ひどいなけどおもしろい。」って・・・

妄キスでは、最初に慶ちゃんに「てごっさんにはハードな妄想キスシチュエーションです」っていじられてました。

「癒されたいだれか~リスナーさん、てごにゃんを癒してー。今一人一人の

FANに会いたい」とまたまた弱気発言に慶ちゃんが「するよー癒してあげたいよ。俺に出来ることなら精一杯するよー」って。

ちょっとジンとしてしまいました。

王子、いい仲間がいてよかったね

何があっても味方でいてくれる。

まあ、しんみりしたのもつかの間、相変わらずの興奮マックスで、ポーポー言ってましたが、しまいには慶ちゃんに「ごしさん、その辺で・・危ないんで。」とたしなめられていましたね。

王子はライブ前の最後の出演ということで、コメント。

「前回は複雑な感情が、FANにも自分たちにもあったけど、今回は純粋に楽し

もう」といわれてました。

私は初めてのNEWSライブなので、たぶん感情が高ぶってしまって純粋に楽しむ事は出来ないかもしれないけど、またまたコンサートへの期待感が盛り上がってきました

 

今日は待ちに待ったペケポンでした

4人揃ってしかも約一時間。本当に満喫しました。NEWSを。

華々しく登場しましたね。4人とも息をのむほどの美しさ、カッコよさでした。みんなイケメン。みんなアイドル。エクセレント~

失礼しました興奮しすぎました。

王子は上田さんに「どうですか?」と聞かれると「自信は持って来ました」とまたまた「???」の王子語録に加わりそうな不思議
発言。まっすーも習って「自信は持って来ました」と答えますがややぐだぐだ。

上田さんに「君はイケなさそうだ」と言われてしまいます

が実はまさかの大活躍

すごかったですね。ナレーションで「ジャニーズきってのダジャレ好き」って言われてましたが、そういえば、コンサートでもラジオでもいろいろ言ってますね。それにまっすー舞台の後の余韻でシュッとして超男前でしたね。

加藤さんは最初はちょっとでしたが、あとはかなり答えていて結構活躍でした。前でくるくる回ってましたし。

上田さんに「役に立たないのは二人だけ」と慶ちゃんと王子が言われその後慶ちゃんが答えた後は、王子が「わかった」といっても、「手越くんが分かったとうそついてますが」なんて言われていたので、本当に最後まで一つも答えられなかったらどうしようかと思っていたら最後にこたえる事が出来て、本当によかった~。

まったくひやひやしてしまいましたよ。しかも「お荷物が1秒で解答」なんて画面にはでるし。

でも立派だと思ったのは、全くわからなくても何か答えるところですね。

まったく「オリカバカリオ」って、いったい何なんでしょうねえ。

本当に笑ってしまいました。

しかし、この時期に王子に回ってきた問題が「合コン」とは・・・

いつの収録か知りませんが…

しかも、王子の解答が「ヤロウヤロウ」って。

「王子いけません」叫びそうになってしまいました。

まあ、かなり面白くて爆笑してしまいました。上田さんには「事務所に怒られなさい」と言われてましたが。

最後、慶ちゃんが解答できなくて負けてしまった時、「ドンマイ」と小さく励ましたけど、「君には問い詰める資格なし」って言われてしまいました。

上田さん。王子をうまくいじってくれてありがとうございます。

みんなそれぞれ一人ももれなく、いじってくれて本当によかった。

さすがMCベテランさんです。

それから、まっすーと慶ちゃんは靴下姿を披露してくれましたし、加藤さんは裸足でした。なかなか靴を履いてない姿、雑誌では見れてもTVではないので、そちらも楽しめましたネ。

みなさん、もうご覧になりましたか?

J-netのメンバーメッセージ。王子の髪の色に「私の見間違い?」と思いよ~く見ましたがやっぱりグリーン!

ピンクまではなんとか許容出来ましたが・・・

基本的に王子がどんなファッションをしてもどんな発言をしても受け入れ賛辞を送る事にしていますが、グリーンの髪はちょっと・・って思っていたら後で髪に塗るだけのカラーと聞いてほっとしました。

そういえば先日何かの番組でやってましたね。

髪の長さもイッテQより若干みじかくなってました?


それから、ロングバージョンは11分の長いものでしたが、その間中メンバーの掛け合いがグダグダで面白かったです。

またそれぞれのソロ曲についてみんなよく知ってるのでおかしくて、たとえばシゲ曲はコンセプトは大人の子守唄だとか、コーラスメインだとか、ファルセットだとかみんなよく知っていて、それを聞いたシゲアキさん、「みんな俺の事すきね」って、とてもうれしそうでした。

シゲのソロ曲ドリームキャッチャーをUFOキャッチャーといじられても。

加藤さんのRINGにあったように、みんなで一緒にいる幸せをかみしめているようでした。


慶ちゃんも黄色のTシャツを着ていたばかりに、マンゴーとかいっぱいいじられてましたが、その楽しそうな事。

Tシャツの穴を猫にひっかかれた?言われると何気にチラッと王子を見て、王子に「ニャニャニャにゃーにゃー」と言わせたり、いつもながらメンバーを回すのがうまいなあ。

さらに、加藤さんも段取りよく進行するのが上手!うでをあげましたね。


王子のソロ曲は今回は自分で作らなかったそうです。

それに関しても慶ちゃんいろいろ言ってましたが、王子意に介さずと言う感じです。さすがわが道を行く人。

そして、私が王子のパフォーマンスの完成形だと思ってるaddictを増田さんに「ああ、あの下ネタの歌」ってバッサリ切られても意に介さず。

王子って人はやはり無頓着で豪快な人なんですね。確かに「抱かせて~」と連呼されてましたが・・・

王子は世間的イメージと実際のギャップの大きい人ですからね~

というか自己プロデュースが上手なんでしょう。

昨日あたりから秩父宮とかの当選発表が始まったみたいですね。

私は日に当たると溶けてしまうので、屋内専門でいかせていただきたいと思ってますので、行かれる方はうらやましいですが、楽しんで来てくださいね(*^_^*)

ここ2週間は激動の日々でしたね。NEWSコンサートツアー決定、アルバム「NEWS」発売決定、4人揃って「ペケポン」出演その他いい事やら悪い事やら、いろいろあってわたくし少々お疲れモードです。

久しぶりにDVDを借りようとして偶然見かけた「1リットルの涙」を借りてきました。説明するまでもなく元メンバーの錦戸君が出演していたドラマです。

もともと恋人同士が引き裂かれる話とか、どちらかが死んでしまう話が苦手であまり見ないのですが・・

ちょっと号泣しすぎてさらに疲れてしまいました。

私はどうも友人でも恋人でも家族でも、別れ別れになってしまうのが実際の話でもドラマでも映画でもダメで、別離と言う言葉に異常に反応してしまいます。

だからか、山Pと錦戸君を見送った4人の気持ちがわかりすぎるほど分かってしまい、なんやかんやでこうして応援する事になったのだと思います。

錦戸くんの事もいろいろ思ったりしたけど(以前は私の中でのジャニーズNO1だったので余計ショックが大きかったのです)、あのドラマの彼は本当に素晴らしいですよね。

前から彼の演技は私の中では評価が高いです。それは生まれもった天性のものです。だから、これからも芝居の分野で活躍が期待されると思っています。

関西弁がきつく当たるらしく、怖いとかキツイとかたまにいわれるよう

ですが、そんな人とは思えないし、NEWSを脱退する時も簡単に決めたとは到底思えません。葛藤も苦悩もあったと思います。

私も10年間大阪に住んで、半分大阪人だと思っているので分かるのですが、関西人と言うか大阪人はあまりに「大阪愛」が強すぎるのです。だから、決断を迫られた時、関ジャニ∞に戻ってしまうのは仕方のない事だと思います。


そういえば、加藤シゲアキさんのポポロ連載にずいぶん前に錦戸君に「大阪をバカにしてんのか?」とすごく怒られたとありましたね。

たぶん何気ない言葉が引っかかったのでしょうが、大阪人は自分が大阪とか大阪のおばちゃんの事を、いろいろ言うのは構わないのですが関西以外の人がいうとむっとしてしまうんでしょう。

何が言いたいかと言うと、前にも書いたように元メンバーにも活躍して欲しいと思ってるのです。

そして、元メンバーのファンと今のメンバーのファンがいがみ合ったりする事が間違ってもあってはならないと思っているのです。

お互い応援しているメンバーをリスペクトし、ファン同士もリスペクトし合うそんな関係って素晴らしいと思います。


長くなりますが、加藤さんのラジオで最近年配者のコンサート参加についてリスナーから投稿がいろいろありましたね。

加藤さんがきっぱりと「年配の人に来なくていいとかいう奴は来なくていい」と言ったことに端を発して、いろいろ若い方たちも考えたようです。

加藤さんの素晴らしいのは、その事に関して「当たり前の事を言っただけなのに、こんなに話題になるのが不思議なくらいだ。」とさらりと言ってる事。

若いファンも加藤さんの言葉にほとんどの方が賛同してるようで、本当に加藤さんの力は大きいし、いろいろ考えてはっきりした事を言えない人が多いなか、素敵な人だと思いました。


そして、その言葉に私の年代の方は背中を後押しされた事でしょう。

ありがとうございます。加藤シゲアキさん。

このページのトップヘ