I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

2014年06月

まっすーがアウトレットで弟子入りと聞いて「趣味の一環か?」なんて思ってしまいました

アウトレットは洋服だけではありませんが、洋服好きのまっすー。その日に届いた荷をほどいて洋服を取りだしてチェックする作業は最初は嬉々として行っていましたね。

前の水族館の過酷な仕事とはうって変わって、まっすーにはピッタリの企画です

それにしても赤ちゃん連れのお母さん、まっすーに洋服を着せてもらってラッキーでしたね

インフォメーションセンターではスーツ姿に

まっすーの本当に普通のスーツ姿ってなかなか見れないのでとても新鮮。そして、本当にカッコよかったですね さすがジャニーズ

おまけに館内放送までして、最後にご丁寧に「NEWSの増田貴久でした」と元気よく自己紹介まで

「あ~御殿場にいれば良かった」なんて思ってしまいました。

そんな偶然あるはずもないですが

ハコちゃんにお土産を買ってきましたが、ハコちゃん嬉しそうに部屋着のようなものを着て見せていました。おまけに髪のセットが乱れるのも構わずに可愛いぼうしまで・・・

似合ってましたね

最近ちょこちょこ番組の構成が変わって来ているようですね。マイケルもスタジオでコーナーやるようですし、まっすーのコーナーも変わったし。

でも、MCの国分くんの力が大きいのでしょうが、全体のホンワカした雰囲気がとても朝の番組にピッタリで、まっすーももともとそんな感じの人ですから、本当にこの番組に抜擢していただいてありがたいですね

まっすーの魅力を生かせる番組だと思います。

長く続いて欲しいです。


「メン愛」

明日から7月、今年になってからもう半年過ぎてしまいましたね。

慶ちゃんも夏が大好きだったんですね。

昨年もコンサートの後、海へ行ったりしていましたから・・・

メンバーを四季にあてはめると、自分は夏でまっすーが春、加藤さんが秋、手越王子が冬とか。

さすがリーダーうまくあてはめてますね。王子は夏でもよさそうですが、ウィンタースポーツ好きだし。

メン愛の最後に必ず慶ちゃんからのメッセージがあります。

今回は「周りと比べず自分は自分だよ。大丈夫!一緒にがんばろっ」・・・

毎回心にしみる言葉をありがとう




いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

王子の髪の色はいつごろのでしょうか?

お祭り男のリベンジ企画と言う事で、スタジオでその話をしている宮川さんと内村さん。その横で何か言いたげな表情でいつものようにニヤニヤしている手越王子

王子が「正直泥祭り、記憶にないです」「今日助っ人、VTR成立の為の・・・」と言うと、宮川さんに「ヤメろ それ以上・・嫌いになるぞ」と久しぶりの二人の掛け合いでした

そして、結果が参加者270人中239位だと、スタジオでまたまた何か言いたくてたまらない、まるでやんちゃ坊主みたい 可愛いですね

「(大輔さんが)這っている姿、ゾンビにしか見えない」と追い打ちをかけていた王子でした

おもしろかったですね

声でグラスを割るという企画では、王子も挑戦しますが、王子の美声をもってしても、さすがに無理でしたね。

周りの皆さんには「いい声だね」と誉めてもらいました。

王子の声が少しかれていたような気がしたのは私の思い違いでしょうか?

やはり、イッテQでは王子のヤンチャぶりにキレ気味の宮川さん、それをなだめる内村さんという構図がいいですね


次回はまたまた「エンターティナー手越」ですね

今度はバンブーダンスだそうです。楽しみです



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

安定の仲良しコンビ慶ちゃん&シゲアキ先生

慶ちゃん、沖縄の漁師の人のVTRが終わった時のコメントではちょっとウルッとしている感じでしたね。

「真夜中の図書館」では、加藤さん、本に関してなので熱く語ります。

幸せのカギを胸にって言うタイトルのからめて、「本が幸せのカギ。本は歴史があってずっと残っているものでもある。偶然出会った人と共有できるという事は本当に運命的な出会い」というようなことを話していたと思います。

あまりに熱く語る加藤さんを感心して見ていた羽鳥さんでしたが、「NEWSの時はこんなに熱く語らないんじゃないですか?」「作家、加藤シゲアキ出たんじゃ?」と問いかけると、加藤さん少し恥ずかしそうでしたね

すかさず慶ちゃん、「あそこに置いて欲しい良い本があるんです」「Burn」と言うと、加藤さん「なんでドヤ顔でいうんだ」なんて言って照れていました。

場所も渋谷だし、是非「渋谷三部作」を置いていただけるといいですね

でも、渋谷という土地柄と図書館と言う事からすかさず相方の本の事をサラッと入れてくるあたりはさすがにNEWSのリーダーであり、メンバーのプロデューサーでもある(私が勝手に言っているだけですが)小山慶一郎さんです

さて、王子の今後のW杯TV出演はどうでしょうか?ハイライトとかには出演してくれるでしょうか?

今年も日テレ「音楽のちから」に出演も決まり、またまた楽しみが出来ましたね




いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

ネットのニュースで、手越王子のザックジャパンへのメッセージが載っていましたね。

「世界との差はまだまだある」としながらも、「Jリーグ人気回復」をキャスターとして次の目標に掲げて、「Jリーグから盛り上がれば世界にも追いつける気がする」と誓ったそうです。

王子はサッカーの番組でも交流のあった選手も多いはずですから、きっと選手の気持ちも分かり過ぎるほど分かるのでしょうね。

素直に「ぼくはこの日本代表が大好きでした」とも。

そして、手越王子の素晴らしいところは常に将来を見据えているところです。目標として「Jリーグを盛り上げる」事を掲げています。

おそらくそれによって、日本国内でのサッカー人気がさらに高まり、サッカー人口も増え、選手層も厚くなるという考えなのでしょう。特に南米はサッカーの人気がすごいですから、ブラジルへ行った時もそう感じたのですね。

これからも王子が日本のサッカーの力になる事は間違いなく、4年後のW杯にも関係していけそうな嬉しい予感を感じさせるメッセージです

王子は本当に自分の大好きなサッカーと共にこれからも成長し続けていくでしょう。

今日日本代表が日本に帰ってきました。空港に1000人もの人が来ていて、みんな温かかったと聞くと、ちょっとホッとしました。

それから今日、本のコーナーで女性週刊誌をパラパラ見ていると今回のW杯でのベストショットなるものがあって、その中で日本代表チームの練習場で取材中の王子の写真が・・・

柵に寄りかかって、横にいるカメラマンと普通に話している王子の姿 笑いながら話しているのですが、その笑顔は私たちが知っているTVや雑誌でのアイドルスマイルでは無く、普通の青年の普段の笑顔のようでした正に「ベストショット」でした


それからネットで王子が選手を呼び捨てにしたと書かれていた件です。

あまりにばかばかしいので書きませんでしたがW杯も終わりに近づいたので私の思いを少し書きたいと思います。

コメントいただいた方が「ネットでの記事を見て傷ついた」と書かれていたのでイヤな思いをした王子ファンもたくさんおられたでしょうね。

私個人の考えなのですが、おそらく試合中に名前を「○○行った!」みたいな事を言ったのでしょうが、私はあまり記憶にないので一度あった位の事でしょう。

それを手越王子のメインキャスターを快く思っていないどこぞの記者がちょっと揚げ足取りのように書いたのでしょう。それに乗っかって、これまたヒマ人が投稿し続けたので、大きく取り上げられるようになってしまった。

そこでちょっと言わせていただくと、私個人的に呼び捨てが悪いとは思いません。野球の試合でもアナウンサーとかが「○○打ったー」とか「○○走ったー」とか言ってますよね。普段のインタビューやスタジオでの解説の時に呼び捨てにした訳でもあるまいし、揚げ足取りとしか思えないです。

それなら、「メッシさん、シュート!」とか「ミスターメッシが行った!」とか全キャスターが言うべきでしょう!外国人選手の呼び捨てはいいのか?という感じです。

全くどうして、心からサッカーを愛し、選手と親しく友人としての付き合いがあっても彼らをリスペクトしている手越王子の事をそんな風に書くのでしょうか?

美しすぎる容姿、何をやらしてもそつなくこなし、そして何よりも女性に絶大なる人気があると言う事実が、そういう嫉妬にも似たくだらないネット記事になるのでしょうか?

もしも王子を傷つけるのが目的なら、書いた方、それは無駄な事です。我らが王子はそんなくだらない記事に傷つけられるほど軟な神経は持ち合わせていません。

残念でしたね。負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

王子を傷付ける輩は私たちファンが許さない。そんな気持ちです。



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

昨日から今日にかけての日本代表選手たちのインタビューは見るのがつらいほどですね。

選手たちの憔悴した姿は、初めて見る姿で胸が痛いです。

いつも陽気で元気なイメージのある長友選手も涙で言葉に詰まり、会見場から去ってしまいました。

ピッチで涙が止まらなかった内田選手も記者にそのことを聞かれ「覚えてない」ととぼけていましたが、やはり途中で言葉に詰まり、ごまかしていました。

手越王子の友人である内田選手。そういうところも何だか似ていますね。

私はNEWSファンだからついついNEWSの曲とかとからめて考えてしまいますが、「フルスイング」の歌詞のように、何度だってサイをふれるし、悔しい思いは夢を強くしていきます。

同じ失敗を繰り返さなければいいのです。どんなことでもやり直せる。がんばって欲しいです

人間は忘れる能力を神様から与えられています。だからどんなことでも乗り越えて行けます。きっと。

悔しい想いとか、直すべきところを忘れる必要はないですが、気落ちして自分を否定してしまうネガティブな気持ちは、きれいに忘れて明日を目指して欲しい。

4年後の楽しみが出来ました。そして、今度こそにわかファンではなくもう少し踏み込んだ見方が出来たらなあと思います。

4年後も手越王子がメインキャスターに選ばれる事を祈って過ごします

と言ってもまだ終わっていません。ワールドカップ。やはり世界屈指の選手のプレイは見ていてもとても面白いですからね

今、偶然知り合いがfacebookで「いいね!」をしていた長谷部選手のブログを読んだら感動して、涙が出てきました。さすがにキャプテン、人格者で純粋な人です。


さあ!!(王子のサッカーMCで場面が変わった時の言い方

ついつい昨日の興奮冷めやらずで、サッカーの話題ばかりになってしまいましたが、レタスクラブ今回は手越王子でした

今回のレタスクラブの記事、とてもいいですよ。お勧めです。

読者が主婦層と言う事を意識しての記事ですが、王子の本音が書かれていてとても好感が持てます。

まっすーに引き続きお母さん世代のファン獲得に一役買いそうですね

自分のアンチが多いのも自覚していて、「小山慶一郎を嫌いな人はあんまりいないけど手越祐也を嫌いな人はたくさんいる」と

王子もいっているように、アンチが多いのはそれだけ注目を集める存在だと言う事です。目立ってなんぼの芸能人。悪くないですよ

でもね、王子。きっと最近は変わりつつあります

W杯のメインキャスター。数々のW杯関係の番組。王子に好感を持っている人の数もアンチ以上に増えたはずですよ。

私は確信しています

記事にも書いてあるように10年後とかの未来を見据えているのが分かります。

最近、手越王子、そしてNEWSは大丈夫だと確信できるようになりました


いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡





このページのトップヘ