I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

2015年10月

「何が何でも4人でやっていくと決めた日」

やっと見る事が出来た「チカラウタ」

そして想像通り慶ちゃんの「チカラウタ」は「フルスイング」でした。

ファンならだれもが知っているリーダー宣言をした食事会。その時のエピソードをよく知っている羽鳥さん。

話の途中からも曲が流れても涙をこらえている感じで「あぶね~」と言っている慶ちゃんのとなりですっかり泣いている羽鳥さん

最初のシングルを「フルスイング」という意見もあったけど「思いが強すぎる」ということからパワーのある「チャンカパーナ」になったと。

それは大正解だったと思います。「チャンカパーナ」はそれからのNEWSの行き先を指し示すものだったように思います。

「KAGUYA」「チュムチュム」「四銃士」と物語性のある曲がある意味NEWSの個性として確立しつつあるように思えるのですが・・・

ファンの中でも意見が分かれるところかもしれませんが、私はシングルはやはりヒットしないといけないのでインパクトのある曲が相応しいのではないかと思っています。

アルバムの中で色んな曲を発表する機会はありますから。

話がそれましたが、秩父の宮の映像も流れましたね。

何度見ても目頭が熱くなってきます。

(客席が)埋まってないと思っていた4人。その気持ちを思うだけでも未だに胸が痛いし、2度とそんな不安や悲しみや焦燥感を味わって欲しくないです。


最近手越王子と二人でお酒を飲んだ慶ちゃん。

お酒の弱い慶ちゃんは先に酔ってしまいますが、そのタイミングでカラオケに「フルスイング」を入れる王子

目的は言わずもがな。酔った慶ちゃんを泣かせる事

しかも歌のうまい王子が慶ちゃんの目を見て歌うそうですが、サビの前でマイクを慶ちゃんに渡すといういつもながらの王子独特のリーダーへの愛情表現

歌えるはずが無いですね


収録でずっと涙をこらえていた慶ちゃん

お疲れ様でした



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

最近リアルタイムでKラジを聞けてませんでしたが、今回は何とか起きていて聞く事が出来ました

特別音楽に詳しい訳ではないのでうまく表現できませんが、オーケストラという事で、とても壮大で大きな世界観の中にいるような気持ちになります。

そしてNEWSの歌も今までと違って淡々と歌い上げている中にも「四銃士」のタイトルの持つ世界観からか凛々しくもあり、清々しくもあり、頼もしくもある彼らの姿が目に浮かぶような気がしてきます。

アニメの冒頭で流れている時から壮大な曲の世界観を感じていましたが、実際はイントロもとても長くて、印象も少し違っていました。

そして、クラッシックでありながらもう少し軽めの曲調で親しみやすく指揮者でもありこの曲の作曲編曲も手掛けた西本智実さんの素晴らしい才能を感じます。

原曲はラフマニノフ作曲パガニーニの主題によるラプソディーだそうですね。私はよく知りませんでしたが

西村さんのブログにはかなりこの曲の事が書かれています。

歌いだしの部分も私が聞いてもよく分からなかった和音で、それにもNEWSへの思いがこもっていたり、DVDを西本さんが今まで訪れた国々にも送っていただけるそうです。

本当に光栄な事で、さらに私でも知っている高名な指揮者の西本さんなのでそれほどまでNEWSというグループの事を考えて作って下さったとは思ってもいなかったので意外でもあり、やはり一流の方は全ての仕事に全力を注ぐのだなと改めて思いました。

そして西本さんの想いに答える楽曲を作りだす事の出来た彼らの歌唱も素晴らしいと思います。

慶ちゃんが言うようにサビは手越王子のソロのようになっていますが、もちろん一人の歌唱というよりも4人揃って改めて素晴らしく壮大な世界を私たちに届けてくれているように感じます。

この曲に振りが付いたらどんな感じになるのでしょうか?

発売まで1カ月を切りましたね。楽しみです。



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

最近はすっかり食レポ専門になりつつあるこのコーナー

作家シゲアキ先生の食レポと言えば、「おいしい」ずくしですが・・・

でも、加藤さんの本当に美味しそうに食べる顔はどの食レポよりも伝わってくるものがあります。

少し前髪が伸びた加藤さん、スタジオでのコーナー導入部分ではいつものドアップから「ラーメン、イケメン・・・」で始まりました

みなまで言わなくても、あなたは誰もが認める「イケメン」です。

最近は生放送慣れもして、余裕のある表情も相まってイケメン度が上がって来ているような・・・

ジャニーズ初、というか業界初の「アイドル作家」とい新しいジャンルを築いた彼。

それをイジる太一くんやヒロミさんも絶妙で、愛情さえ感じます。

その根底には加藤さんに対するリスペクトが感じられるから、「本当に(自分で)書いてんの?」とか「さすが作家!」とかイジられても全く引っかかるところが無く、いつも楽しく見させていただいています。

もちろん出演者だけではなく、スタッフさん等制作側の加藤さんへの気遣い、愛情、作家加藤さんの尊厳に対する心配りも感じられます。

だからこの番組が私はとても好きで、金曜日の朝から気分よく過ごす事が出来ています。


それに対して、先日の「イッテQ」。

いつも私は日テレさんに足を向けて寝る事が出来ないと思うほど感謝しています。

ですが、最近の王子イジりには少々引っかかる事があります。

もちろん彼に対する愛情はとても感じます。ですが、長い付き合いで、しかもまだ幼さの残る頃からの付き合いですから、親しくなりすぎてしまったのでしょうか?

裸同然でボディペインティングは本人も楽しんでいるようでしたので、まあ良しとしましょう。

イモトさんとの絡みもいつもの事なので、かえってありがたいといつも思っています。

ですが、先日の度を過ぎていました。

正直不快感さえ感じています。

もしかして私が王子ファンだからかなと思っていましたが、今日友人(NEWSファンでもなければ、手越王子ファンでもない)が、「あれはやり過ぎだったね」「気分良くない」などと言うのを聞いて、私だけではなかったと思いました。

それにイモトさんもネットで色々言われて・・・

いったい日テレさんはアンチイモトおよびアンチ日テレでも作ろうとしているのでしょうか?

それにどんな仕事でも気分よく引き受け、引き受けたからには手を抜かず全力を尽くす彼ですが、あくまでも彼は私たちの大切な大切なアイドルにして、王子様です。

王子が失敗した時のナレーションでの「イェーイ」などは面白くて、全く不快感など感じません。

それにどんな仕事でもロケでのお仕事なら構いませんが、スタジオで私たちの王子にあれほどの事をさせる意味があるのでしょうか?

もちろん、特番には必ず王子衣装でMCを担当させて下さったり、イッテQコーナーもかなりな尺を取っていただいたり、本当に感謝しかありませんし、出来るだけ長く続いて欲しい番組です。

どうか最低限の尊厳だけは守っていただきたいと切に願うばかりです。

最後に王子と同じく仕事に手を抜かないイモトさんに個人攻撃など言語道断です。彼女が絡んでくれたからこそ、イッテQでの王子の立ち位置も確立した所もありますから、感謝こそすれ非難するなどもってのほかです。彼女もお仕事でやっています。

ネットで色々書いているのを見ると不快感を感じます。

もっともそんな書き込みなどNEWSファンがするはずがないと信じていますが・・・

ついつい熱くなってしまいましたが、日テレさんに感謝を感じている事に違いはありません。

これからもいい番組を期待しています。




いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

今回のRINGからは「四銃士」のパワーとインパクトの強さが感じられます。

曲は聞いていますが、どんな感じのMVになっているのでしょうか?

きっときりっとした衣装に身を包んでカッコ良い仕上がりになっていると思います。


さてRINGですが、「いつも服の話ばっかり」を反省している増田さん

私は洋服の話をしている増田さんはとても生き生きしていて素敵だと思うのですが・・・

本人はインタビューとかで話す事がワンパターンになってしまうという傾向を言っているのかも知れませんね。

でも、もはや彼の洋服好きは趣味の域を脱していて、お仕事にもなっていますから。

何より大好きな事をお仕事として生かせるのは素晴らしい事だと思います。

これからもどんどんファッションの事を私たちに発信していって欲しいです。

私は増田さんのデザインしたコンサートの衣装が大好きです。斬新でカッコよくて、メンバーの良さを引き出していて。

先日休みの日に「幸福魂」のDVDを見ていて、最初登場した時に着ていた赤い衣装を見て、「やっぱり凄いな」と改めて彼の才能を感じました。



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

ジャニーズカウントダウンコンサートが今年放送再開が決定しましたね。

っていうか何故昨年放送してくれなかったのか疑問です。

とにかく本当に良かった

フジテレビさん、ありがとうございます。

毎年年末は紅白を見てその後カウコンを見ながら年を越すというのが恒例でしたので、昨年の寂しかった事

時計を見ながらヤキモキしていました。

たくさんのグループが出演するのでNEWSの出番は確かにちょっとです。でも、事務所の先輩や後輩と一緒に歌ったり踊ったり、先輩の歌を歌わせていただいたり・・・

他の歌番組でのコラボもありますが、ジャニーズしか出ていないコンサートなのでリラックスしている感があります。

そういう意味でもとても値打ちがあります。

もちろん会場に行ける方は生で見る事が出来ますが、地方組だと年末という事もありかなり難しいです。

もちろん当選するかどうかも分かりませんからね

そうなるともうテレビの放送に頼るしかありません

本当によかったです

これで安心して年を越す事ができます





いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

このページのトップヘ