I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

2017年10月

最近は慶ちゃんをテレビで見る機会が多いですね

番宣でワイドショーに出演していましたね。やはりバラエティ慣れしている慶ちゃん、さりげなくフォローしつつ役割を果たしていました。

そしてドラマでもかなりというかほとんど画面に出ていると思える位出番が多いですね。

モデルという役柄もスタイル抜群の彼にピッタリで、自慢の肉体美(?)を披露する機会もあって、なかなか見どころ満載です



そして昨日はキャスターとしてのお仕事、しかも菅直人さんにインタビューするという大役を立派に果たしていました。
何と言っても元首相ですからね。

一部は出番は少しでしたが、2部はevery担当も加わり、「最新の当落状況です。小山さん」と村尾さんに呼びかけられるところは誇らしい気さえしました。

ドラマでは滑舌の良さがアダになる場面もあるようですが、やはりニュースでは彼の滑舌の好さは際立っていて、とても聞きやすかったですね。

誰が見ても日テレの若手社員にしか見ることが出来ません。

先輩櫻井くんも何度も慶ちゃんに「小山さん」と呼びかける場面があり、ずっと前にはジャニーズ事務所の先輩後輩がこのような報道番組に出演する事など想像すらできませんでした。

現在は色んな方がワイドショーに出演されていますが、報道という独特な現場ですからかなりな緊張感だと思いますから、私個人的には二人が先駆者のような気がしています。

ジャニーズ事務所というとそれだけで、とやかく言う人もいるようですがこの仕事っぷりを見てとやかくは言わせない、そんな気持ちです。






いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

もうすぐ選挙ですね。


今回の選挙は慶ちゃんの特番出演がどうなのかな?なんて思っていたら、今日CMでいつものZEROメンバーに加えて慶ちゃんが並んでいるのを見ました


すっかり日テレの報道番組には欠かせない人になったということでしょうか。


安定していますね。


世間の人とかは「ジャニーズだから」とか「降ってわいた話」のように思っている方もいるかもしれませんが、私たちファンは彼のこれまでの努力を知っていますから・・


そもそも櫻井くんにしても慶ちゃんにしても、いくらもともと持っている才能があるにしても急にニュース番組に出れるものではありません。

今回の選挙は今まで以上に注目度の高い選挙ですから、責任も大きいですが、やりがいもあるお仕事だと思います。

いつの選挙だったか、慶ちゃんが自民党本部から中継していた姿には震えました。


そう言えば今日「ミラクル9」に慶ちゃん出演していましたね。

ドラマの番宣だったのですが、NEWSの他のメンバー全員に言えることですがすっかりバラエティ慣れしてなかなかの活躍だったように思います。

ロコモコもちゃんと答える事が出来ましたが、緊張感がハンパで無かったです

でも、チャンカパーナの流れる中、対戦相手のサバンナ高橋さんを指さして勝利の雄たけびを上げる慶ちゃんは存在感バツグンでしたね

育休取得率も割と近い数字でしたし、ニュースキャスターとしての実力も見せつけてくれましたし、そしてなんと夏目漱石の問題を正解するというファインプレーも・・・・

最後のバッハは答えられませんでしたが、バックでは「チャンカパーナ」のオルゴールバージョンが悲しげに流れていましたね

最後は不正解だったとはいえ、慶ちゃんの正解率はかなりのものでした。


本当に大活躍で、加藤さんはたまにクイズ番組に出演していると思いますが、慶ちゃんがクイズ番組に出ているのは珍しかったですね。



いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡





王子、今回の特番で初めて審査員でしたね。

ちょっと出世しました?なんて思っていたのですが、やはり出川さんの代わりだったようですね

という事は出川さんが復帰した暁にはめでたくMC復帰となるのでしょうか?

それにしても毎回派手になっていく王子の衣装

左胸の羽だけでは物足りずに右肩にファー(それも色つき)の派手なものをかけていましたね

キラキラ光るものまでついて・・・

しかもそのハデハデな衣装に負けていないのが王子のすごいところです

恐ろしく似合っていましたね・・・ファンの欲目でしょうか?


「Q Tube」で無茶振りしてスベッてしまったイモトさんにキレられると、慶ちゃんにイタズラした時に楽しそうに笑っている時みたいに爆笑していましたね


カエルの被り物でぴょんぴょん飛ぶ競技では惜しくも3位でしたが、山口くんはいつもながらさすがの活躍で本当にすごいなと思いました。


パイ投げは自信満々でしたが、顔にあたってポイントとられてしまいました。

ただフェミニストの王子が女性に思いっきりパイを投げることはできませんからね~

ちょっと不利な競技だったように思いますが・・・


慶ちゃんもいつもながらevery枠で出演していました。「会社へ来る」とか藤井さんの「後輩」扱いだったりと、日テレ社員扱いがいかにeveryで彼が大切にされているか感じられてうれしかったです。

私は見ていなかったのですが、羽鳥さんの言い間違いをさりげなくフォローしていたり、すっかりプロのアナウンサーのような働きをする慶ちゃん

もうすぐ選挙ですが、また何かしらの役割を担うのではないかと思います。

今回の選挙は私も必ず行くつもりです。というか毎回行くのですが・・・

慶ちゃん、王子の活躍を見ることが出来て幸せでした。

加藤さんと増田さんが一緒に出てくれたらいう事ないのですが、それぞれ忙しいですからね。

また4人一緒にバラエティに出演している姿が見たいです。






いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

毎回春と秋恒例の日テレ特番。

実は今回の放送のCMを見た時に「イッテQ」のMC位置に王子の姿がない事に少し不満だった私です

でも放送を見たらやはりいつもの王子でした

(あくまでも番組上のキャラですが)破天荒で物おじせず、負けず嫌いで、明るい笑顔で画面を明るくしてくれる。

そんな王子の笑顔を見ていたらここしばらく続いているもやっとした気分は吹き飛んでしまいます

王子の笑顔は破壊的ですねイヤな気分も自己否定したい気持ちや後悔も全て書き消してくれます。


番組では後輩の菊池くんに対して「話しかけてくれない」と疑問を投げかけていましたが、彼の答えは(他の)3人とは接点があるからというものでした。

最近はそうでもないようですが、以前の王子は人見知りもあってか後輩の人たちと交流を持つことがあまりなかったようですから・・

いつも思うのですが、私は個人的にもっと事務所の後輩先輩と交流を持って欲しいです。

それがいつか王子の将来にとってプラスとなって返ってくると思えます。もちろん人間関係は損得とか関係ありませんが。

王子のサービス精神は健在で、「(亀梨くんは)プラスになることを教えてくれそうだけど、ボク危ない感じしません?」と問いかけるあたりは自分の役割をちゃんと全うしている気がしました。

周りに煽られて、城島先輩にタメ口をきいてしまったのはご愛嬌として、ジャンプの井野尾くんが先輩だったのはちょっと驚きでした。といっても年齢は王子の方が上のようですが・・・


少し話は変わりますが先日ある人と話していて、たとえば自分が誰かを誹謗中傷したり、憎んだり妬んだりすると顔に出るという話をしました。

自分にも当てはまることなので気を付けたいとは思っています。


王子の天真爛漫な顔を見ていると本当にいい育ち方をした人だなとしみじみ思います。

彼の笑顔からは他人を憎む気持ちとか妬む気持ちが微塵も感じられません。


人前で自分のお母さんの事を褒める事などなかなか出来ないものです。特に年頃の男性は。

でも王子にとってお母様はいつも自慢で、彼の言葉の端々にはお母さんに対する愛情にあふれていますね。

先日もラジオで慶ちゃんか加藤さんが言っていたと思うのですが、何か食べ物なんかがあると王子はお母さんに持って帰ることもあるそうです。

ある時なんかそれがもうなくなっていたりすると、「お母さんに持って帰ろうと思っていたのに」などと言ってちょっと拗ねていたそうです。

とても可愛らしエピソードで、暖かい気持ちになりました。


愛情いっぱいのお家で育った王子。だからこそこれほど私たちを幸せな気持ちにしてくれるのでしょう。

久しぶりの記事で若干とりとめもありませんが・・

またなるべく更新させていただきたいと思っています。





いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

このページのトップヘ