I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

2018年04月

NHKの公式HPで出演者等が発表されていたようですね。

今年もメインMCは我らが加藤さん

彼の落ち着いた雰囲気と知的な感じがこの深くて大きな意味のあるフェスに相応しいと思います。

前回も素晴らしくて、最後にはあやめを披露してくれていました。

そしてNEWSの名前は無かったのですが、「手越祐也」の文字が

王子一人での出演なのでしょうか?

NEWSの出演もあるのでしょうか?

などなど疑問もいっぱいですが、とにかく今年も加藤さんが選ばれて本当におめでとうございます


先日福岡へ向かう新幹線で広島を通りましたが、いつかコンサートで訪れたいという思いに駆られました。

高校の修学旅行以来岡山より西に行ったことがありません。

その時広島の原爆ドームを訪れましたが、大人になってからは行くことが出来ていません。

一度はちゃんと訪れるべき場所だと思っているので、いつか必ず訪れたいと思っています。

収録も行けたらな、などと思いますが恐らく不可能だと思います

テレビで王子と加藤さん(現時点で)を見ることが出来るだけで幸せです。








いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

広島2日目ですか~

慶ちゃんの気合の入れ具合が伝わってきますね。

無事に終えることが出来たでしょうか?

自撮りが好きな慶ちゃん。

写真をいつも投稿してくれています。

そのことでとても臨場感を味わうことが出来るような気がします。



話はツアーから外れますが、私がブログを更新できずにいる間、何の番組か忘れてしまったのですがおそらく行列か何かだったでしょう。

慶ちゃんの日テレでの活躍ぶりが放送されていました。

ちょっと失礼な話かもしれませんが私の想像ではそれほど自分から動くイメージがありませんでした。

若干受け身な感じなのかな?などと思っていました。

でも、いつも一緒に経済ニュースをやっている女性だと思うのですが、その方に結構支持というか「こうした方が」みたいな事を率先して言っていたように思います。

いつも「慶ちゃん」「慶ちゃん」と愛されている彼の側面を見たような気がしました。

というか彼の本当の姿を見た気がします。

年齢も年齢ですし、彼の中にあるリーダー資質がそうさせるのかもしれません。

キャスターとして確実に成長しているというか、もはやキャスターそのものです。


そのせいかどうか慶ちゃんは何かと叩かれる事が多いですね。

我らがリーダーで、頼もしく、愛嬌もあり、NEWSを誰よりも愛している。

そんな彼をだれが蹴落とそうとするのか理解に苦しみますが、要は「出る杭は打たれる」それだけ彼がキャスターとして本物になって来たという事です。

でも「出過ぎた杭は打たれません」


4時台の慶ちゃんを見ることが出来なくて残念ですが、これからも活躍を楽しみにしています。





いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

「増田さんのライブ」

いつもコンサートが終わるたび会場ごとの感想などを書いてくれていますね。

今回は私も参加した福岡公演と静岡公演。

増田さんはいつもどの会場でもファンの顔を見てくれている気がします。

そして今できる渾身のステージを届けてくれています。

私たちにすれば毎回感動をくれる素晴らしいステージですが、彼にとってはちゃんとファンに届いているか心配な部分もあったりするようですね。

大丈夫ちゃんと届いていますよ。

あなたたちが幸せな気持ちになれば私たちも幸せで、私たちが幸せならば彼らも幸せ

そんな素晴らしい公式が出来ています。

そんな事に甘えることもなく常に向上心を持って、私たちにちゃんと届いているか自分に問いかけています。



だからこその増田さんからのお願い。

私は毎回必ずそのツアーのペンライトを購入させていただいています。

最近は自分でつけたりするのではなくて曲に合わせて点灯したり消したりという演出がされています。

ほとんどの方が(新しいペンライトを持っていなくても・・・)ちゃんと消したりつけたりしておられると思います。

それでもいくつか点灯していたりしますね。

前にSNSでどなたかが、消すべきだとか書かれていました。(もう少し口汚く)

私が思うに、それは故意ではなくてついついステージに見とれて消すのを忘れてしまうのでしょう。

それでも増田さんが書いてくれたことによって、少し気を付けてくださる方が増えたらいいですね。

ステージにこだわる増田さんだからこそ言いにくい事を言ってくれました。

そういう小さな積み重ねがさらに素晴らしいステージを作り上げていくことに繋がっていくのだと思います。



「ビビット」

今世間を騒がせ、ジャニーズファンが心痛めている件でコメントを求められた加藤さん。

それこそ先輩の番組で先輩グループの一員の人に対するコメントはさぞかし言いにくかったことでしょう。

言葉を選びながら、加藤さんの今の気持ちを「情けない」とか「あんな顔を見たくない」とか率直に語り、太一くんの事を気遣い、また当事者のこの先も気遣いを見せていました。

とても素晴らしく、気遣いのある飾らない言葉が心打ちました。

人を責めて見放すのは簡単ですが、こんな事件の時にこそ周囲の人間の対応は人間性が出ます。

私にとっても衝撃は大きかったです。

ですがこの件での太一くんの一連のコメントは、責めるというよりも自分自身の責任のように謝罪続けていました。

やはり大きな番組のMCに選ばれるような人は人柄が優れているものだと感じた今日この頃です。







いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

通勤途中で、アルバム「EPCTIA」を聞いています。

特にソロ曲は何度聞いても4人4様の世界観がひしひしと伝わってきます。



ところで、今週は広島ですね。

福岡公演がつい昨日の事のようなのに・・・

私のNEWSツアーは終わりましたが(この先何もなければ・・・たとえば追加公演とか?15周年とか?)なんて希望を込めて書いてみました。

たとえあったとしても私が当選するという保証は全くないのですが


さてさてこんな忙しいさ中、美容院で髪の色を直し、テイクアウトのコーヒーでまったりして、日テレで王子の楽屋を発見し嬉しくなった慶ちゃん

でも大好きな王子はまだ楽屋入りしてなかったみたいですね


そういう日常を描いてくれるのって嬉しかったりします。

華やかな世界に生きている彼らですが、日々の出来事は意外と普通な生活だったり、そんな彼らが一度ステージに上がるとまさにこの世の人とは思えない(たとえが少しおかしいですが)美しくも力強いアーティストへと変貌する。

それは誰でも出来る事ではなくてまさに選び抜かれた人だからこそ可能な事です。

そして偶然にも彼らに出会えた私たちは幸せの極みですね



そう言えばNEVERLANDのDVDもよく見ますが、最後の最後涙をこらえる王子の美しさ

本当に素の王子がそこにいます。

ステージでアイドルとしてふるまうあなたも美しいですが、素のあなたは本当に美しい。

貴方の美しさは人が何と言おうと生き方の美しさが出ています。

妬み嫉みのない美しい生き方をしているからこその美しさです。







いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

増田さんのソロ曲「Thunder」

シンプルに「カッコイイ」と思ったファンの一人です。

幸か不幸か加藤さんのライナーノーツを見ずにCDを聞いてコンサートにも行きました。

今回改めて歌詞を読んでみると加藤さんが書いているように増田さんの心の中をぶつけてくるかのような内容に心揺さぶられない人はいません。

昨年の「FOREVER MINE」と比べてかなり雰囲気の違う曲だっただけにギャップがありました。

私は昨年のまさに増田さんの甘い声を堪能できる優しい曲も力強く叫ぶように歌う今回のソロ曲もとても好きだし彼の声に合っているというか自分自身でも自分の声の特性を理解している曲のような気がします。

彼の思いを少しでも受け止める事が出来ていたらいいのですが。。。



「氷温」

前回のソロ曲同様、加藤さんワールド全開で「あやめ」ほどではありませんが、舞台を見ているような独特な雰囲気でした。

加藤さんのソロの場合、曲云々というよりも私はいつも彼の世界観を感じていたいと思って、目に焼き付けるように見ています。

作家さんである彼の作り上げていった感じのするステージを私はいつも敬愛を込めて拝見しているつもりです。

心の中で「スゴイ、スゴイ」とつぶやいています。

最近の私は彼の事を尊敬すらしています。

ライナーノーツにしても有り余る才能と知識と分析力に驚きを感じずにはいられません。

アルバムのたびに是非お願いしたいと思います。



毎回コンサートツアーのたびにNEWSは進化を遂げて、彼らにしか出せない世界を作り上げてきました。

それと同時にソロ曲もどんどん進化していて、毎回楽しみで仕方ありません。


そして、アルバムを聞いてからのコンサートツアーは私の人生において、一年一年の決まりごとというかルーティンになっています。

これからもずっと続いていくものと信じています。


悲しい出来事が多い昨今。どうかNEWSが今後も変わらず活躍して行ってくれますようにと祈るばかりです。











いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

このページのトップヘ