27日、コンサート行かれた方。

無事に帰れましたか?私はツィッターでライブの様子が知り

たくて、チェックしていたのですが、まさかの中止。。。

その後、コメントいただいた方から教えていただいて、

メンバーの様子を少し知る事が出来ました。

豪雨の中、中止の決定が出るまで、MCやまっすーのアカペラ

の歌でつないでいたそうですね。

中止が決まった後はみんな「ごめんね、ごねめんね」って謝って

いたとか・・・王子は土下座のように座り込んで謝っていたんで

すね。

天候のことは誰も悪くはないです。本当に。

その後もファンが退場するまで雨の中、傘もささずに見送っていて

王子は具合の悪い人を見つけるとスタッフを呼んだり、自分のタオル

を渡したりしていたという事です。

本当に雨は仕方がないですが、その後過呼吸の人が続出でした。

おそらく、この日しか来れない人が号泣していて、過呼吸の発作を

起こしたのと雨にぬれたのも原因なんでしょうね。

王子やメンバーが謝っていたというのを聞いて私は胸がつぶれる

思いでした。

スタッフも頑張っておられたので、どういう対応がよかったとか、わかり

ませんが、ただ一つ、スタッフというか公演の責任者の方にお願いし

たいのはメンバー、つまりアーティストに音楽や舞台の事以外に負担を

かけないようにお願いしたいと思います。

グッズに長時間並んだのも体調不良の一因だったのではないでしょうか?

私のジャニ友に聞いたのですが以前はネットとかでも買えたとか?

他の季節はいいのですが、どうか夏場の炎天下に何時間も並ぶ事のない

ようにお願いしたいです。

雨はある程度予想が付きました。中止を決定するのが若干遅かった

気はします。それはメンバーが決める事ではなく主催者、事務所が

決める事ですよね。

最後まで残って、お客さんを送りだしたのは素晴らしいしネットでは

神対応だとか言われて、NEWSは全員男を上げましたね。

私も涙が止まりませんでした。

でも私はただただメンバーの事が心配で、風邪を引いてないかなとか、

気落ちしてないかなとか。


それから、ファンのみなさん

やはり、私が昨年のライブDVDで感動をいただいた美しい人たちで

した。残っているメンバー見たさに退場しなかった人がいる一方で、王子が

目の前にいるのに、具合の悪い人を心配して王子を見るどころではな

かったファンの人。

遠くから来ている人に明日のコンサートに備えて泊る所のない人

に泊めてあげるといわれてる方とかおられたり、いろいろな情報を教えて

あげたり。やさしく、介抱してあげたり。今回も感動をいただきました。


それから、それから。

山Pと錦戸君も来てたんですね。

それに関していろいろ言う人もいたのは残念ですが、もういいでしょう。

今のNEWSは素晴らしく、私にとってはずっと4人のグループのような気が

してるので。

もう他のグループの人が見に来てくれたという感じで、ありがとうと思って

ましょう。私は二人とも葛藤もあって、悩んだと思いたいし、今のNEWS

の活躍を心底喜んでくれていると思います。

そうでなければ、前からのファンがいるのにわざわざコンサートに来ない

でしょう。私はいなくなったメンバーも活躍して欲しいと思っています。

それに二人とも才能のある人ですから。


昨年に続き、行かなかった私でさえ感動をいただいた出来事でした。

秩父宮ラグビー場には、私たちに普通ではありえない程の感動を与え

涙せずにはおれない状況を作り出してしまう魔物が住んでいるので

しょうか?