藤井アナウンサー、昨日は本当は休日だったのですね。

そんな中、慶ちゃんの謝罪に寄り添うようにいて下さった心暖かい人。

暖かくも厳しい言葉は本人はもちろん私たちファンの心にも深く刻まれました。

本当にありがとうございます。


そして今日、加藤さんが「ビビット」で謝罪していました。

彼の苦痛に満ちた顔。

その横で当事者でもないのに苦しげな国分くん。

真矢さんの的確で優しくも厳しい意見。


周囲の方に本当に恵まれています。ありがたいです。


真矢さんも言われていましたが、今後は脇を締めていって欲しいとは思います。・・・かと言っていつも誰かを疑っているといことではありません。

難しいですね。

全部で10人ほどの飲み会ですから、録音した人はおそらく特定できているのでしょう。

色んな方の意見を見ると、前にも同じことがあったのだから・・と無防備さをとがめる文章もありました。


アメリカではお酒が出るお店では身分証の提示があると語っていたコメンティターもいました。


またある意見によると未成年は20歳だと嘘をつくものだそうです。

見た目が20歳そこそこの人との飲み会はしないほうがいいとか色んな意見もあります。


確かに主催者は慶ちゃんかもしれませんが、自ら女性に声をかけて集めるとは思えません。

自分の知り合いまたは友人が連れてきた女性の年齢など本人が20歳だと言い張れば調べようもありません。

そして飲酒を強要したとされる「あおり」ですが、ただの掛け声ですよね。グラスを口に無理やり持っていって飲ませたとでもいうのでしょうか?

今回の件で私はつくづく最近のネットの恐ろしさを感じています。

何食わぬ顔で未成年を飲み会に連れてきて、音声を録音する。おそらく初めから何かしらの目的があったのでしょう。

初めはネットにあげていたのでしょうか?

もしかしたら慶ちゃんがあおっている部分だけを取り上げているのかもしれません。一人だけで盛り上がっているとは思えませんからね。

皆で煽っておいて・・・

私の友人などは「はめられた」のでは?などと言っています。


最近のネットの恐ろしさ、それを重々知っているからこその今回の謹慎処分です。

こうでもしないと納まりがつかないことを知ってのことだと思っています。


昨日も書いたのですが、NEWSファンが非難めいたことを書いているのは正直がっかりしますが、怒りなどは感じません。

ただ今回の当事者ではない王子や増田さんがそれを読んだらどう感じるでしょうか?

悲しみはしませんか?

自分の大切な人に悲しい思いをさせたくないとは思わないのでしょうか?


人それぞれ考え方があるので、先ほども書いたように怒りなどは感じませんし、もしも気に入らないのなら去ってくださればいいのです。

何かあるたびに私は「試されている」という気がしています。

そして「乗り越えられる試練しか神様はお与えになりません」


失敗した人(私はそうは思っていませんが)、あくまで世間での評価ですが・・・を咎めることは簡単です。

NEWSにバラバラになって欲しいとでも思っているのなら別ですが、まかりなりにもファンでい続けようと思っているのでしたら、どうにか乗り越える道を模索するべきです。

やみくもに庇ったり、避難したり、悲しんだりせずに、慶ちゃんが復帰する日まで粛々と日々過ごし、慌てふためいて見苦しい事のないように凛としていたいなと思っています。

まとまりがありませんが今日はこの辺で・・・

 



いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡