最近の一連の出来事に対して思っていることを書かせていただこうと思います。

思いのまま書こうと思っていますので、若干強い言葉が含まれているかも知れませんがご了承ください。

そして現場に居合わせたわけではありませんので、あくまでも私の想像というか推測の域を出ません。


一言で言わせていただきますと、周囲にいる人間にも問題があるように思います。

有名人にはいろんな人が群がります。

飲み会があると若い(中には未成年)女性を連れてきたりします。

自分はこれだけ色んな若い女性を連れてくることが出来る、いわゆるいい顔したいってやつですね。ご機嫌取りかもしれません。

本人は酒も入って来るし、健康な成年男子たちだったら嬉しくなって当たり前です。
綺麗な女性を前にして嬉しくない人などいません。

それを最初からから撮るつもりか偶然か、私は前者だと思いますが、盗撮あるいは盗聴します。

取り巻きの人ではないと思います。おそらくは連れてきた人か友人の友人あたりが・・・

それをいつのタイミングか文春へ持ち込みます。

それともネットに誰かが公開したのを文春側から持ちかけたのか。

もちろんボランティアであるはずもなく、金銭の授受があった事は容易に想像できます。

当の文春さんはいつ記事にしようかと虎視眈々とその機会を狙っています。若しくはNEWSの大体の予定は手に入るので期日は決まっていたのかもしれません。

そしていよいよ満を持しての発表となったわけです。

自分がまるで聖人君子と自負している方が多いのか、あるいはオフの時一歩も家から出ずにじっとしているのか、キャスターたる者身辺に気を付けるべきなどと正論を述べる人もいました。

それもこれも結果論です。

本人たちもそれほど愚か者ではありません。それに気を付けているからこそ得体の知れない人とは飲んでいないと思います。

友人若しくは友人の連れてきた人のことまでは正直把握できません。

それに人はたとえお金もちで地位も名誉もある人でも有名人と知り合いだと自慢したくなるものです。

自分が声かけても来てくれない若い女性がアイドルの名前を出すと来てくれます。

ただ本人たちの脇の甘さは言い訳できません。

真矢さんが飲み会が始まった時からこの騒動は始まっていたと言っていたように最初から決まっていたのだと思います。

いくらなんでも忙しい人たちが毎夜枚葉飲み会をしているとは思えません。

タイミングを狙っていたのかもしれないです。

ましてや加藤さんと慶ちゃんが連れ立ってあんな席に同席するのは確率的にそれほど多くないと思います。

タレントは断れない酒席もあります。

慶ちゃんの音声も聞きましたが、先日も書いたように結果論として未成年を煽ったようにはなりましたが、ただの悪ノリのようにしか思えません。

実は今回の件もサラッと終わると思っていました。

活動自粛という文言がセンセーショナルすぎて人々の心に悪い意味で残ってしまったのかも知れません。


最近は一般人からのもちこみでなりたっている部分もある写真週刊誌。

内容は芸能人から事件がらみ、火事など・・・

こんなことが不通にある日本ってどうなのでしょうね。

一億総パパラッチのようで、非常に気分が悪いです。

盗聴盗撮された本人は叩かれますが、人のプライベートを出版社に売って利益を得た人は何も言われない。

最近の風潮ですね。

飲み会に参加したら、たまたま未成年が紛れていた。

たまたま盗聴盗撮が出来た。そんな偶然あるでしょうか?

今回の件で、私は困ったとは思いましたが、怒りも悲しみも感じません。

ましてやNEWSから離れる事など微塵も心に浮かびません。

悲しみの底にいる時、自分を否定してしまう時、いつもNEWSは側にいてくれました。

もちろん私の心の問題であって、勝手にNEWSに対して抱いている気持ちですが。

そんな恩人の危機に私たちはどうすればいいか?考えてばかりいます。

あげ足をとろうとする輩は数多いです。

何がNEWSの危機か?

それはファンが動揺したり、怒りの矛先を守るべき人に向ける事です。

だから言ったでしょうとか反省してないのとか。

親兄弟が先輩上司が言う事であってファンが言う事では無いように思います。

最後に王子の映像も見ましたが、大げさに書いてあった割には本当に短い動画で1分も無かったようですし、結構お行儀よく飲んでいたように感じました。

問題となっている替え歌も確かに歌っていましたが、一部分だけを取り上げているので確実ではありません。文春さんお得意のやつですね。

ただもしこれが王子が意図して歌っていたとしたら、本当に嵐さんとファンの方には申し訳ないです。

彼の事ですから、それほど悪意はなく受け狙いの悪ふざけが過ぎたように思います。

どうか許してあげてください。


昨年のドームでファンの大合唱を聞いた時に震えるほどの感動を覚えたのは私だけではなくてメンバー全員同じだと思います。

その暮れに今回の出来事が起きています。

違うと信じていますが、もしも3人の心の中に少しでも慢心というものが芽生えていたのならばそれだけは改めて考えて欲しいと思っています。



これはあくまでも私の考えというか印象ですので、反対のご意見等は受けつけておりませんのでよろしくお願いいたします。




いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡