I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

カテゴリ: 小山慶一郎

今日3時ころミヤネ屋を見ていたら衝撃的な速報を宮根さんが読み上げました。

私は耳を疑いました。まさかの活動自粛。

厳しいという意見もありますが、この早期自粛発表は守りの体制でもあるのでしょう。


今日のeveryで生謝罪をした慶ちゃん。ネットでチラッと見たのですが、見るのもつらかったです。

慶ちゃんの苦しそうな顔も、その横であえて厳しい事を言わなければならない藤井アナも・・・

それでも私が感じたのは藤井アナの深い愛情です。あえての厳しい言葉は慶ちゃんを守ってくれているのだと感じました。

みんなの深い愛情に包まれている慶ちゃん。


王子の時にも思いましたし昨日も書きましたが、若い女性との飲み会はそれほど罪深いことなのでしょうか?

というか私は合コンのようなものだと思っていたのですが、結構な人数がいたようにも思えますし。

それにキャスターは飲み会の席でも静かにしていないといけないのでしょうか?

確かに煽るような感じの音声でしたが、彼のサービス精神の表れのようにも思えます。


宮根さんも言っていましたが、どうしてその音声が出回るのでしょう。

しかも色んなメディアに・・・

もしかして複数社に売り込んだのでしょうか?

一番の問題は未成年を連れてきた人。

慶ちゃんや加藤さんが知らなかったというのは事実だと思います。

本人が20歳だと言うのだから確かめようもありません。

世間の皆様はよく知らない子と飲み会する時に身分証明書の提示でも促すのでしょうか?


そして、またまた出ました。

正義感を振りかざしたコメントの数々。

世間は聖人君子ばかりのようです。飲み会でも品行方正、ただひたすらじっと飲んでいるのでしょう。


王子も慶ちゃんも人を信じやすい。それで今までも傷ついて来たはずです。

何よりも身近な人からの裏切りは堪えます。


有名税というのか、色んな人も寄ってきます。

それに飲み会に有名人の名前を出したら、女性も当然のことながら集まりやすいですから。


色々書いている人。すべてが結果論です。

家にでもこもっていればこんなトラブルに巻き込まれずに済むのでしょうが。


私が一番悲しいのは、ファンでもなんでもない人が色々言うのは放っておけばいいと思いますが、ジャニーズファン、ましてやNEWSファンが他担であったとしても、口汚く非難する人がいるという事です。

やみ雲に庇って欲しいとは全く思いませんが、いつものように冷静に現状を見てほしいです。

マスコミやアンチに踊らされないようにしたいです。

そういいながら今日はずっともやもやした気分でした。

NHKの番組やレギュラー番組、王子や増田さんの事も心配ですし、15周年ライブ・・・



それでも私はNEWSから離れることなど全く思い浮かぶことはありません。

さすがに今回の件は重すぎて衝撃は大きかったですが、不条理さもそれ以上に感じています。

どうしたら彼らを守れるか?私たちに何が出来るか?そんな事ばかり考えています。



いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡


慶ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

「KEIICHIRO」でのお誕生日アピール

34歳になる瞬間もメンバーと一緒だった幸せすぎる誕生日

その日が「少クラプレミアム」の収録日だったのも神様からのバースデープレゼントだったのかもしれませんね。

増田さんからは一足早くプレゼントをもらったとか。。。

さすがに気配りの人増田さん

もちろん王子と加藤さんからもプレゼントの予定があるようです。

こんなエピソードもNEWSの仲良しぶりがうかがえます。

ステージでの大人な慶ちゃんは記憶に新しいところです。

カッコいい事を言った後に「ふぅ~」などと言いながら照れていた慶ちゃんがあの圧巻のステージと映像

そんなある意味メンタル面の成長を感じながら見ていました。

優しい人たちに囲まれて、本当に幸せですね。

それはあなたが優しい人だから、おのずと優しい人が集まってくるのでしょう。

この一年も慶ちゃんにとって幸多く素晴らしい一年でありますように



いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

広島2日目ですか~

慶ちゃんの気合の入れ具合が伝わってきますね。

無事に終えることが出来たでしょうか?

自撮りが好きな慶ちゃん。

写真をいつも投稿してくれています。

そのことでとても臨場感を味わうことが出来るような気がします。



話はツアーから外れますが、私がブログを更新できずにいる間、何の番組か忘れてしまったのですがおそらく行列か何かだったでしょう。

慶ちゃんの日テレでの活躍ぶりが放送されていました。

ちょっと失礼な話かもしれませんが私の想像ではそれほど自分から動くイメージがありませんでした。

若干受け身な感じなのかな?などと思っていました。

でも、いつも一緒に経済ニュースをやっている女性だと思うのですが、その方に結構支持というか「こうした方が」みたいな事を率先して言っていたように思います。

いつも「慶ちゃん」「慶ちゃん」と愛されている彼の側面を見たような気がしました。

というか彼の本当の姿を見た気がします。

年齢も年齢ですし、彼の中にあるリーダー資質がそうさせるのかもしれません。

キャスターとして確実に成長しているというか、もはやキャスターそのものです。


そのせいかどうか慶ちゃんは何かと叩かれる事が多いですね。

我らがリーダーで、頼もしく、愛嬌もあり、NEWSを誰よりも愛している。

そんな彼をだれが蹴落とそうとするのか理解に苦しみますが、要は「出る杭は打たれる」それだけ彼がキャスターとして本物になって来たという事です。

でも「出過ぎた杭は打たれません」


4時台の慶ちゃんを見ることが出来なくて残念ですが、これからも活躍を楽しみにしています。





いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

通勤途中で、アルバム「EPCTIA」を聞いています。

特にソロ曲は何度聞いても4人4様の世界観がひしひしと伝わってきます。



ところで、今週は広島ですね。

福岡公演がつい昨日の事のようなのに・・・

私のNEWSツアーは終わりましたが(この先何もなければ・・・たとえば追加公演とか?15周年とか?)なんて希望を込めて書いてみました。

たとえあったとしても私が当選するという保証は全くないのですが


さてさてこんな忙しいさ中、美容院で髪の色を直し、テイクアウトのコーヒーでまったりして、日テレで王子の楽屋を発見し嬉しくなった慶ちゃん

でも大好きな王子はまだ楽屋入りしてなかったみたいですね


そういう日常を描いてくれるのって嬉しかったりします。

華やかな世界に生きている彼らですが、日々の出来事は意外と普通な生活だったり、そんな彼らが一度ステージに上がるとまさにこの世の人とは思えない(たとえが少しおかしいですが)美しくも力強いアーティストへと変貌する。

それは誰でも出来る事ではなくてまさに選び抜かれた人だからこそ可能な事です。

そして偶然にも彼らに出会えた私たちは幸せの極みですね



そう言えばNEVERLANDのDVDもよく見ますが、最後の最後涙をこらえる王子の美しさ

本当に素の王子がそこにいます。

ステージでアイドルとしてふるまうあなたも美しいですが、素のあなたは本当に美しい。

貴方の美しさは人が何と言おうと生き方の美しさが出ています。

妬み嫉みのない美しい生き方をしているからこその美しさです。







いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

今回のMCが秀逸だったのはやはり慶ちゃんの采配の絶妙さだったと思います。
何だかんだ言っても彼の進行力は誰もが認めるところです。

増田さんからテゴマスファンならだれもが歓喜する言葉も引き出せたわけですし・・・

私個人的にも有意義な事もありました。

初めてづくしの福岡でした


さて肝心のステージですが、実は加藤さんのライナーノーツを全く読まずに行ったのですが、後々こうして読んでみると彼の分析力か感受性の高さか、本当にストンと胸に落ちる気がします。

「あー、そういう事か」と納得でした。

前回のソロが「I`m comming」というかなりな曲でしたから。と言ってもあの曲を歌えるのはジャニーズといえども王子だけではないかと思える曲でしたね

それだけに今回のソロ曲「プラトニック」を聞いたときは、前回の曲と比べて抑え気味な感じに聞こえるのかなと思っていましたが、王子自身も歌唱を抑えていたのですね。

加藤さんのいうところの引き算による歌唱はより私たちの心に沁みる曲となっています。

王子の安定の歌唱は会場中を包んで心揺さぶられました。

一人デュエット・・・新しいです

素敵だし王子の実力あればこそです




そして、最近の慶ちゃんの大人セクシー路線は哀愁を漂わせた昭和歌謡という独自の世界を確立しつつありますね。

今回は映像もなかなかのものでした

とにかく堪能できましたね。


それぞれのソロが毎回毎回見応え、聞き応えのあるものになってきているのを感じます。

独特の世界観で毎回私たちを魅了してくれますね。


続きは明日以降に書かせていただきます。

何度もすいません

もう少しお付き合いくださいね







いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

このページのトップヘ