I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

カテゴリ: 名古屋公演2013

何回もすいません。

一応参加した全公演、感想等書いておきたいので。。。

中間のMCでの出来事。

みんなにペケポンの事いじられ、謝る慶ちゃん。

???どういう訳か王子も一緒になって責めています。その後は「ドン

マイ」なんて言ってましたが。

そして、話が楽屋での一部と二部の間に食べたひつまぶしの話題に

なり、慶ちゃんはウナギが苦手で今まで食べられなかったけど、今回

のひつまぶしは食べれたそうです。そして、みんな4,5はい食べたとか

話しているときに「あれっ?」王子がいない。私はスタンド26列とかで、

かなり後ろだったので、ちょっと覗き込んで見ると、センターステージから

横へ伸びた通路あたりにしゃがみこんでいる王子が見えました。

水でも飲んでいるのかなと思っていたのですが、なかなか戻ってきません。

だれかと話していたのでしょうか?

そしてステージに戻ると、まさかの「顔洗ってきていい?」発言。

みんなから「まっすー以外はだめだって言ってたじゃん」とか責められました

が、王子の尋常ではない様子に気が付いた慶ちゃんだったと思いますが、

「行ってこいよ」といわれて走ってメインステージ側から走ってハケようとす

るのですが、スッテーンところんでしまいます。思わず慶ちゃんママが走り寄り

ますが、素早く立ち上がって去っていきます。

その後戻ってきて話してましたが、心配しましたよ王子。

たぶんおなかいっぱい食べた後に、ジュニアやまっすーに上に乗られるという

事態があったのと、いきなりの激しいダンスで、気分が悪くなったのですね。

何はともあれその後は何事もなく無事終わってよかったです。

それから先日話していた、セーラームーンのタキシード仮面が嫌いなわけが

分かりましたよ

もう王子ったら、「セーラームーンが敵に勝っているときよりも苦戦しているときが

好きだ」とまたまたのSキャラ発言。そこへタキシード仮面が助けに来るから、きら

いなんだそうです。なるほど、なるほど。そういう事ね。


そして、最後のMC。

王子は、今のみんなが一番好きだ。って

王子は少し口下手なところがありますが、本当に伝わってきますよ。

私は胸がいっぱいでした。王子立派になられましたね。本当に。


シゲアキ先生は、何度も言ってますが愛してます。と・・・

それから、今回か前の回か忘れましたが、「昨年の秩父宮で生まれ変わった」とも。


まっすーは相変わらず、シゲアキ先生の発言をまねて「何度も言ってますがペルソナ」

と。まっすーは昨年のライブDVDでも感じていましたが、今回実際見て思いました

本当にファンの事をよく見ていてくれますね。最後の最後まで、私がいたスタンド席

の結構上の方まで、大きく手を振ってくれていました。


そして、やられキャラだとか言ってますが実はNEWSのボス。慶ちゃん。

慶ちゃんはいつもそばにいてくれとか私たちに言ってくれます。

メンバーがいつもは慶ちゃんの話が終わりかけると、出てきてくれるのに出てきて

くれず、「早く出てきて」ってお願いしてました。みんなが好きだと。大勢の観客の

前で告白する羽目になってしまいましたね。

今回、あなた達は昨年の謙虚さ、真摯な姿勢。ファンを思いやる心。に加えて自信

という武器も手に入れたように思います。だからファンは安心して見ていられるので

しょうね。

もっと書こうと思いましたが、また明日書きます。





あ~あ。

今日はため息つきっぱなしの私です。楽しい事はあっという間に終わって

しまうんですね。

昨日は帰ってから、ヒールに履き替え、ジャケットを羽織ってさっそうと(?)

仕事に復帰したはずなのに。

仕方ないので、車の中で昨年の美恋コンのDVDをみて、我慢がまん。

また10日もせずにお会いできますよね。王子

でっ、名古屋二日目。

MCで、慶ちゃんが夜中にホテルの内線がなって、王子からのいたずら

電話だったという話から、まっすーが「じゃあ、おれに夜中かけてきたのは

だれ?」なんて嘘か誠か分からない事を言うもんですから、徐々に脱線して

お化け屋敷の話になったところで、何故か案内役のまねをシゲアキ先生

が始め、そのキャラがシゲジィという名をみんなからもらって、メンバー会場

のファン全員が大爆笑でした。慶ちゃんはもう倒れこんでいましたね~

特に、だれかが「あっ、虫だ」って言うと「ヒッヒッヒッ、それは家族の霊かも

しれません」というセリフは私も大爆笑してしまいました。

シゲジィは東京ドームに降臨するでしょうか?

楽しみです。

そして、最後のあいさつでは、

王子はファンとおれらの関係は誰にも負けない。SMAPさんがいても言える。

なんて言った後、コワイコワイって言ってましたが(笑)

そして、オレ、負けず嫌いだから2番3番はいや。みんなをテッペンへ連れて

いくから。といつもの頼もしい発言。

王子、私はあなたの事が本田圭佑に見えてきましたよ。有言実行の人。

ビッグマウスなどと言われますが、私は大きな事を言う事で自分に課するもの

をさらに大きくしているのだと思い尊敬しています。


さて、シゲアキ先生はシゲじいで笑わせた後、いつも通り王子のまねをして

「オレ負けず嫌いなんで・・」なんて言って笑わせていました。

まっすーは昨日の結婚したい人投票を引きずっているって・・・冗談だそうですが。

案外、みんな引きずっているのかも。


そして、慶ちゃん。昨日の投票に気を良くしているからか、オレの妻を連発でした。

でも、慶ちゃんが「他のグループを見てもいいから、行かなければ。離さないよ」

なんて言うとみんな「はい」ですよね。

私、今回何度も一気にNEWSライブを見るので、もしかしたら飽きたりして・・・

なんて思っていましたが、とんでもございません。

見るたびに新鮮で、MCも毎回違うし、というかあまり打ち合わせなしで話してる

まるで楽屋トークが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

本当に素晴らしくMCのうでを上げましたね。

いつもながらファンの欲目か、NEWSの冠番組は絶対面白いと思うのですが。




慶ちゃん、いつもあなたは「オレ、メンバーの事大好きだ」って言って

ますよね。私も言わせてください。メンバーみんなが大好きです。

前々から言ってますが、今回のツアーでやはり確信しました。王子

の事はもちろんですが、みんなが大好きだという事。間違いありませ

ん。これはもう世代を超えて、性別を超えて、もう人として大好きなん

です。

それぞれの個性ある優しさを持ち合わせ、美しく、気品も持ち合わせ

ている。

そんなあなたたちが大好きです。


さて、一日目。

24時間テレビの話題。王子は大輔さんとカメラに映っていないところで

腰に手をまわしていたそうですね。さらには、慶ちゃんに「手越、曲の

練習してたね」って言われてました。王子はやはり何の準備もしてない

顔をしてますが、実は事前にちゃんと練習してるんですね。

そういう風に努力をあまり見せずにさらっとやってのける、そんな人なん

ですよね。

それから、結婚するなら誰がいいというのを拍手で投票した時。

大体想像は付きましたね。

私が会場を見まわした感じでは、うちわとかは4人平均していたし、最初

の映像が出るときはむしろ王子へのキャーという声援は一番多かったと

思うのですが、まっすー、シゲアキ先生・・・まあまあ普通。

王子は本当に驚くほどパラパラ。

王子、先日来のいざこざ。王子のちょっと度の過ぎた「おいた」にファンの

皆様からお仕置きされてしまいましたね(^_^;)

そして、慶ちゃん。私の予想以上の大拍手。

へこむ、王子。嬉しそうな慶ちゃん。シゲアキ先生か誰かが、王子の事を

「恋愛は手越。だけど結婚は違うってことだろ。」ってフォローか追い打ちをか

けるのか分からない発言をしますが。

その後、必死に自分をアピールする王子がかわいらしいやら、気の毒なやら。

ちょっと意地悪く、フフフって笑ってしまいましたよ。ごめんなさい。王子(*^_^*)

そして自分がそれぞれモテる国ってところでは「タイ」って元気よく答えます。

これに対して、会場も「あ~」って納得でした。これもちょっと微妙ですね。

後はスペインでもモテるそうですネ。

それに、セーラームーンの話題ではタキシード仮面が嫌いだそうで、会場中

???な感じでした。その理由は次の日に明かされます。

最後のあいさつでは

王子は「みんなといつも一緒に居たいけど、残念ながら手越家の一人っ子なの

でむり。でも幽体離脱してみんなの所に行くかも」(ニュアンスですが)という

またまた王子語録に加えたいまさかの「幽体離脱」発言。

そして、「みんなはそれぞれ彼氏とかいるかも・・・あっ・・・オレが彼氏だった」

ってところで、キャー。


その後いつものパターンでシゲアキ先生が、同じ幽体離脱発言して最後の

方に「寝てる横に現れるから、右側空けとけよ!」そしてまたまたキャー。

はいはい、会場の大半がその日はベッドの左寄りに寝たことでしょう。


まっすーは先の結婚したい人の件で、「結婚にも、恋愛にも需要が無い増田

です」みたいな事を言って、すねてみせます。でも、まっすーは「何話そうかな?」

って言うんですが、何も考えてこないで、思いつくままに話すんですね。すごい。


慶ちゃんは、結婚したい人に選ばれて上機嫌です。

そして安定のMC。シメはやはりあなたです。自信を持ったあなたはそれから

会場の子供に向かって、「パパだよ~」って連呼してましたね。

本当に楽しい初日でした


いつも一生懸命頑張っている(つもりの私)に神様がご褒美下さったのでしょうか?

目の悪い私でも肉眼ではっきり見える席でした。

王子が頻繁に来られるところではありませんでしたが、相方の増田様はもう至近距離

で何度も 見えました。

王子も何度か近くにきて頂いて、もう思い残す事はありません。

王子の最後の挨拶に涙し、慶ちゃんの挨拶にもまたまた心打たれたLIVEでした。

明日も行くので、今日はホテルでタブレットで書いているので、帰ってから、パソコン

でゆっくり 書きたいと思います。

では明日も頑張って来ます。

でも今これを書いていて明日最後だと思うと寂しさが襲って来ました。

慶ちゃんが僕らに会えない時は曲を聴いていてね。って言ってたけど、我慢出来るで

しょうか?

そういえば、慶ちゃん

「みんなで一緒に住みたいくらいだ。家族だと思ってる。と言ってくれました。

メンバーはいつもありがとうって言ってくれますが、いつも言うようにお礼を

言わないといけないのは 私たちの方ですよ。ありがとう

このページのトップヘ