I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

カテゴリ: 少クラ

人生は色んな事があり、挫折感を味わう事が多いです。

そんな沈んだ気持ちの時、必ず現れて救ってくれる・・・

そんな存在を誰もが持っているのではないでしょうか?

私の場合はもちろんNEWSの存在です。

もちろん存在自体が私の心の支えであり、目指すところを指示してくれる存在です。


前置きが長くなりましたが、何が言いたいかと言うと今回の少クラプレミアムがとても楽しくて(というか毎回なんですが)ちょうどモヤモヤしている時だったのでとてもタイミングが良かったという事を言いたかっただけなのですが・・・

キスマイはおおよそジャニーズとは無縁だった私の姪っ子が突然ハマり、それ以来共通の話題が出来て年に数回しか会う事はありませんが、結構盛り上がっています。

キスマイとは例の派閥問題があった頃は共演さえままならなかったですが、今現在は歌番組でも共演出来て、こうしてNEWSの番組にゲストで来てくれるようにさえなりました。

しかも同期とかが多くて、かなりな共通点もあるグループだったのが改めて分かりました。

ナレーションによれば「ジャニーズ1適当な男」の王子()と玉森くんが同期なんですよね~

NEWSの事も結構知っているみたいで、増田さんが綺麗好きな事とか王子のテキトーさとか、話が弾んでいました。


ジャニーズジャッジでは千賀くんの「手越愛」が素晴らしすぎて、嬉しかったです

女子力の高そうな彼ですから、綺麗な王子に憧れて注目してくれているのでしょうね。

しかも「神」とまで崇めてくれて、それに対して誉められ弱い王子が少し顔を赤らめて照れながら笑っているのが、可愛らしくて・・・

千賀くん、ありがとう


舞祭組の「道しるべ」も初めて聞きましたが、いい曲ですね。巷で言われているように特定の人に向けた感謝ソングのように聞こえたのは私だけでしょうか?

また、キスマイの新曲もとてもカッコ良くて秀逸でした。

実はキスマイもNEWSのファンになる前は注目していたグループでした。というのもデビューに少し時間がかかった事もあり、色んなグループのバックで踊っていた彼ら。

その事もあってかとても踊りの上手いグループだと常々思っていました。それに以前は服も違う服を着ていて、誰とは言いませんが得意の格差売りのような感じでした。

でも、最近というか今回の衣装もカッコ良くて全員が素晴らしく素敵でしたね。

これからのジャニーズ背負うグループの一つですね。しかも舞祭組の4人がトーク力と面白さを身に付けたので怖いものなしかもしれません。


ジャンプのTシャツは確かに「・・・」でしたが、個人的には欲しいなと思いました

だんだん王子の絵が芸術的にさえ思えてきた私です


いつものように慶ちゃんにイワシダンスをさせるという無茶ぶりにさすがの慶ちゃんも「辞めるぞ」とNEWSの中では最上級の禁句を言わせてしまいましたね・・・もちろん冗談ですが この世で一番NEWSを愛している人が、あり得ません。

そして・・・

「SnowDance」
白い衣装で歌う4人は素敵だし、歌唱も一人一人が際立つ構成で慶ちゃん加藤さんの後にテゴマスと言う構成はNEWSでは結構あるように感じます。

私は切ない歌唱の慶ちゃん、加藤さんのハスキーな声ときて増田さんの甘い声と王子の突き抜けるような高音。そんなバランスの良さが好きです。

楽曲の良さはファンになる前から知っていましたが、今となっては4人のNEWSにしか歌えない楽曲が次々とリリースされてNEWSの世界が出来上がってきたように思います。

「EMMA」もいうまでもなくNEWSらしさがあふれた曲です。

NEWSに合わせた楽曲を提供していただいているというよりも、与えられた曲を確実に自分たちのカラーに色付け出来るようになってきたのだと思います。

これからも番組内で新たなNEWSを見る事ができる機会があると思います。

とにかくずーっと続いて欲しい番組です。





いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

今回のゲストは前々MCの国分くんでしたね

本当におかえりなさいという感じです。

しかも加藤さんは週に一度共演させていただいているので、安定感があります。

国分くん何と8年間MC勤めていたんですね。素晴らしいです。というか私は国分くんがMCというよりも国分くんの番組だと思っていましたから

どうかNEWSも長くMCを務めさせていただけますように・・・


トークの総集編が秀逸でしたね。

嵐の大野くん、森田剛くん。彼らの人生を決定づけたかもしれない番組。そんな素晴らしい番組のMCは責任の重さを感じます。


ガチでトークという事で、過去映像でひも解くNEWSの今昔。

4人になってから、グループとしてのニーズが減った時最初に呼んでくれたのがプレミアムだったと加藤さん。

4人に今の気持ちを聞きたかった太一くんに「それは難しいかも」とスタッフから厳しいとの声もあったそうです。

とにかく4人で来た時の手越のワードが強く、今でも覚えている国分くん。

19歳の手越王子の映像に思わず「イケメンだな~おまえ」とつぶやく慶ちゃん確かにイケメンというか美しいです

年若くというかまだ幼さの残る王子が「みんなが困った時は自分が先頭に立って引っ張る」と力強い言葉あの頃から今の王子の片りんを見せていたのですね。

また23の王子は「後悔した年は一度もない」「失敗が好き」「やらずに後悔よりは・・・」等の言葉も私自身常に「やった後悔よりも、やらなかった後悔が大きく、取り返しがつかない」と思っているので、とても共感できます。

そして4人になってから・・・
雑誌、ネットで話題になった「NEWSに心が無い人を無理に引きとめるよりもオレらは4人でできるものを作ればいい」との発言。

いつも思いますが、「もちろん2人には頑張って欲しいし、これからも良きライバルとして・・」のくだりを省いて、「ヤメたい人はヤメればいい」というニュアンスで書かれていたりします。今でも他の報道でも、そういう悪意のある記事をよく見かけます。

ネット社会においての、モラル、良心を感じられませんね。

私は実際自分の目で見た事、自分の耳で聞いたことしか信じない事にしています。

私もですが、大体の人が経験していると思います。人づてに聞いた自分への非難中傷は大方歪曲されて伝わります。それと似ているように思います。

とにかくその人の直接の言葉を聞くまでは信じない事です。

話がそれましたが、国分くんを鳥肌立たせた王子のポジティブ発言!!今見ても王子の心を開いた素直な発言に心動かされます。

本当に王子の事をよく分かっていてくれる国分くん。本当に感謝です。

これまた国分くんの事を色々書く人がいますが、TOKIOの方はとても先輩らしい先輩が多いですね。

いつも後輩の事を気にしてくれている。

そして「負けず嫌い」というのが今の手越を作っていると言ってくれました。

慶ちゃんも4人になった時「気持ちの強い手越に任せておけば引っ張ってもらえる」と判断したようです。だからこそ常に「うちのアイドルです」とか「スターです」とか手越王子を前面に出そうとしていのでしょう。

他の4人も「手越に任せておけば・・」みたいな意見を言っていましたが、ちょっと照れた王子

「自由奔放すぎる自分をコントロールしてくれている」と・・・

こういうところがNEWSなんだなと思います。常に奢らず、王子も「自分はNEWSの一つのピースだ」といつも言っています。

「失敗すればするほど抗体ができてくる」という王子に「アスリートだね!」と驚く国分くんですが、まさにその通りですね。失敗が原動力


そして「KAT-TUNの気持ちが分かるよね。何とかして戻って来て欲しい」と熱く語る国分くん。

それに対して、王子が「自分たちが残れたのはファンの声。だからKAT-TUNを支えるのはファンだと思います」という発言

国分くんも「いい話。ちょっとKAT-TUN呼ぼうぜ」と興奮気味に語っていました。

今の時点でデリケートな話題をあえて出してある意味KAT-TUN本人やファンに語りかける機会を設けてくれた国分くん。

映像で「僕らの街で」を歌う亀梨くんが出ていましたが、私はこの曲がKAT-TUNの曲の中で一番好きなので、ちょっと胸にくるものがありました。


話がそれましたが、まさに「Mr.ポジティブ」と呼ぶにふさわしい手越王子

そんな王子の事をとてもよく分かっていてくれる国分くん。

そういう先輩後輩関係をとても温かく、ありがたく思います。

そして、NEWSもいつか後輩の事を気にかけ、後輩が窮地に陥った時は手を差し伸べる優しくも力強い先輩になって欲しいなと思います。



実は昨日書いていた記事なのですが寝てしまいアップするのが今朝になってしまいました。ちょっと熱くなって長くなったので続きはまた書かせていただきます。




いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

少クラプレミアムMCが決まりました

本当におめでとうございます。

KAT-TUNの後任と言う事で身が引き締まりますね。思うところはありますが、あれこれ言う事はなくて、力いっぱい悔いなく勤め上げたKAT-TUNの皆さんの今までの素晴らしい番組作りを少しでも引き継いで行けるといいですね。。。

プレミアムは日頃深く接することのない先輩や後輩と濃厚な時間を持てる素晴らしい番組です。その番組のMCとしてNEWSがふさわしいと判断していただいて、本当にありがたいです。

そして何よりもMC自身の魅力も引き出してくれます。

ファンの欲目か、4人でいる時のNEWSは本当に楽しくて面白いですからね

最近のNEWSは本当にめまぐるしくて、ついていくのがやっとですね

それはとても嬉しいことで、幸せな事です。

「NEWSな2人」もレギュラー化だとか。。。

どちらも「地方の壁」に阻まれそうなイヤな予感はしますが、ともあれ本当に素晴らしいことです

今さらに新たなスタート地点に立ったNEWS

明るい未来が目の前に開けているようですね





いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
 

21日放送の少年倶楽部プレミアムの様子が1ページにどんっと出ていました。

KAT-TUNとNEWSが4人ずつ一列に並んでいる様子は感慨深いものがありますね。

KちゃんNEWSで加藤さんが「亀梨くんをあんな近くで見たの久しぶり」と言ってましたが、ちょうど中心付近に座っていたのが、加藤さんと亀梨くんです。

上田くん、亀梨くん、中丸くん、まっすーが1998年。田口くんと加藤さんが1999年でそれぞれ同期入所なんですね。

接点が結構あると言う事で、共通点も多く写真で見ても気持ち的に気楽に楽しく話している感じが伝わってきます。

秘蔵映像を見ながらの想い出話に花を咲かせるみたいなので、そちらも楽しみです

入所時期とかデビュー時期を一覧表にしてあるのですが、こうやってみても手越王子が一番早い増田さんよりも遅れる事4年の入所です。そして入所してからわずか一年足らずでNEWSとしてデビュー。

エリート出世と言われますが、まだ幼い手越王子のためらいと動揺、そして頑張りが想像できます。

がんばっていたんですね、王子

そして、新曲「ONE-for the win」を披露したようですが、その衣装はスポーツウェアでした。サッカーのテーマ曲にぴったりで、とても似合っていました

放送が今から楽しみですね。


「RING」

RINGも加藤さんでしたね

今回の舞台。カンパニーが仲良しだったみたいで、もうすぐ千秋楽という安ど感と寂しさがあるみたいですね。

その舞台の合間に新曲のレコーディングがあったり、振り付けがあったりでお忙しかったようです。お疲れ様でした

ちょうど歌番組の収録の時に書いたみたいで、楽屋でメンバーが自由にしているかんじが、加藤さん自身も居心地が良さそうでしたね。

王子もいつもNEWSの事を実家とか言ってますから、それぞれが安心して帰ってこれるところなのでしょう。

そういうまったりした感じは私たちにとっても安心して見ていることが出来る幸せな感じです。


いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

「少年倶楽部PREMIUM」、テゴマスが出るのは知っていましたが、今回は記念すべき、司会がKAT-TUNになって初めての回だったんですね

最初のゲストは中山秀征さん。まっすーの時の松居さん同様、トークの達人が最初のゲストという制作側からの配慮だったのでしょうね。それに秀ちゃんは自他ともに認めるKAT-TUNファンですから、適役でもあります。

セットも太一くんの時のおうちでまったりな感じから打って変わって、BARのセットでカッコイイKAT-TUNにピッタリでした。

懐かしい映像では生田斗真くんのバックで踊る慶ちゃんの姿がその横で田口くんが踊ってる・・・という。それぞれのグループに歴史あり!ですね

トークの最後で秀ちゃんからKAT-TUNへの言葉。

「常に前を向いている。スタッフ、仲間を大事にしている。それが崩れなければ大丈夫。ここで、KAT-TUNの凄さ本領を見せる時が来た。選ばれた人だと思う」と。

ブログにも以前に書いたと思うのですが、私が常にNEWSに対して抱いているのと同じ思いを口にしておられました。

この言葉を聞いて、経緯は違いますがメンバーが減ってしまったという同じ境遇のグループとしての共通の思いがありますね。


さて、テゴマスは横浜アリーナでのライブ映像でした。名古屋のみ行かれる方の為に詳しくは書きませんが、私は先日誘惑に勝てずに雑誌で見てしまったのですが、やはりホールとアリーナ会場規模も違うし演出も若干派手さがありました。

シンプルにこだわった今回のテゴマスツアーの演出。でも、アリーナの演出はまた違った楽しさのようなものを感じました。

あとペンライトの演出は大阪でもしたのですが、やってる本人だったので、どんな感じかわかりませんでしたが、とても素敵で映像をみてるだけでドキドキしてしまいました

一言で言うと「美しいステージ」でした。

私は青春Tシャツを買わなかったのですが、テゴマスの二人が着ていると、とってもキュートなので、名古屋でもしも買えたら買おうかななんて思いました。

KAT-TUNが(テゴマスライブに関して)「カラーがでるね」と言っていましたね。なかなかライブにまで来てもらえる事は出来ませんが、こうやって他のグループの人にも映像をみてもらえる事は双方にとってとてもいいことですね。

中丸くんはいつもNEWSやテゴマスのコンサートに来てくれてるけど、今回のテゴマスコンサートには来れなかったそうです そう言えばまっすーと仲良しだったのでは?

それから、最後にチラッと映って興奮してしまったのですが、5月21日の少年倶楽部プレミアムのゲストはNEWSだそうです 録画予約をお忘れなく



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡




このページのトップヘ