I love 手越王子

私の太陽、手越くんとNEWSをこよなく愛し、応援していくブログです。 時に乙女の気持ちで、時に乳母のような気持ちで王子とNEWSを見守って いきたいと思います。

カテゴリ: テゴマスのラジオ

今年もワコールのCMソングに「渚のお姉サマー」が採用されたそうですね

さら肌ブラのテーマ曲です。

夏にぴったりのさわやかな曲ですから、さら肌というキーワードのワコール商品にぴったりです。今年もテレビから「渚のお姉サマー」が流れてくるたびにドキドキしますね

CMでは、まっすーの「オーベイベ」が聞けなくて残念ですが・・・


・テゴマスのらじお

期間限定ですが、文化放送で放送されるそうです

まだご存じない方のために・・・

5月16日(金)、5月22日(木)、6月5日(木)時間は21:00~21:30です。

普段はMBSでの放送なので関西圏の方は聞けているようですが、文化放送と言う事なので全国的ではありませんが、関東方面の方も聞けるのでしょうね。

もっとも私の地域は文化放送でも聞ける番組とそうでない番組があるので、まだ分かりません。

私の地域は一応関西圏にあるのですが、MBSは努力はしてみたののひどい雑音に断念してしまいました

今回は聞けるといいなあと思っています。

そう言えば、テゴマス名古屋ラストで手越王子が「名古屋はテゴマスのらじお放送されてるの?」と聞いていました。

会場がNOと言うと王子は「えっ?」って・・・ まっすーは知っている様子でしたが。

だから、王子。MBSは関西でしか聞けないのですよ。もう、本当に王子はかなり頭のいい人なのに世事に疎いというか・・・「パステルカラー」の件と言い。

まあ、そこが王子の愛嬌のあるところですが。

そうかと思えば、「でも、地方局が番組買い取れば聞けたりするんでしょう?」などと、現実的な事を知っていたり。グッズの件でも「グッズを一つ増やしたら、予算上一つ減らすことになる」なんて言ってたり。

現実的な金銭的計算の事を考えたり、意外に実業家向きだったりして

出来れば、私の住んでいる地域の放送局の方。テゴマスのらじおを雑音なしで聴かせてください。そして、everyの4時台を放送して、5時以降も地元のニュースよりも慶ちゃんが出ているところをもっと放送してください。

そう言えば、昨日一日、everyの中で一緒に出演されてる方から「誕生日おめでとう」と言ってもらっていたらしいですね。

共演者の方にもとっても愛されている慶ちゃん。

いっぷくのまっすー。イッテQの手越王子。もう放送終わったのに共演者の人とラインで交流があるシゲアキ先生。

その人柄の良さから、共演者の方から愛されている人たちばかりのNEWS。

NEWSのファンになった私たちの目は確かかも知れません

もう最近は、NEWSを応援しているというような感じではなくて、応援させていただいているというような感覚です。

どれだけの幸せを彼らからもらっているか。言葉では言い尽くせません。

本当にありがとう、NEWS


いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡


「テゴマスのらじお」

手越王子はドイツ帰りで、「ドイツは寒かったー」そうです。イッテQでも言ってましたね。フランスの手越画伯の仕事から、違う仕事でドイツへ行ったと。

まっすー「寒かったからねードイツ」

王子「いた?」

まっすー仲良し過ぎて一緒について行ってしまったのでしょうか?気持ちだけ(笑)

手越王子はそんなに寒かったドイツで、つめキンキン(冷たいキンキンの略?)のビールを楽しんだようですね。でもドイツは昼も夜もホットワインだそうです。

洋服の話から、まっすーは今着る冬服は夏に買っておいたそうです。で、今は夏服の準備なんですね。

王子は買いに行く時間がなくて、衣装さんから買い取りしたらしく、「ちょっと安くなるし・・・」と、庶民的な一面も。

・お便りのコーナー

コタツが大好きなリスナーから、王子とまっすーの家にはコタツがありますか?
という質問に、まっすーも王子も自分の部屋にも実家にもコタツはないそうですね。

王子は床暖でエアコンなし、まっすーは何となにもなし。暑いスタジオでは冷房かけたりするそうです。

その流れで、王子は「ウーパールーパーは手に持つとやけどする」っていうミニ知識を披露しました

王子「冬は肌がカサカサするからイヤ」←可愛い女子みたいですね。
何なら私の地域に来られますか?冬は湿気たっぷりでお肌も何もかもしっとり。何なら湿気ありすぎて、カビる勢いです(笑)

「私は言葉づかいが悪く親にまっすーを見習いなさいと言われます。」と言うお便りから、王子は女性が「うまい」とか言うのが好きではないそうです。「おいしい」と言って欲しいそうです。

また、今時用語が嫌いで、「テゴシー」みたいに渋谷の若者みたいな言葉には「何!もうそれ~」って言うほど嫌いなそうです。

まっすーには「そう人と同じ髪してますから。」と言われますが、

「見た目はいいから、先生にため口とか、店員に対してとか、言葉使い女の子らしくあって欲しい」と言う事です。

王子はどうやら女性は上品なというか、女性らしい感じの人が好きなようです

「呼び捨てが苦手」

というお便りに王子は、親しくなったら基本呼び捨てらしいですね。そして、オマエって呼ばれるのも嫌なんですね。

でも、まっすーはジャニーさんに「ユーとユーとオマエ」とオマエで呼ばれたそうです。

エンディングではCWCでモロッコへ行くけど、夜中とかなので録画で見てくださいとの事です。

見ますとも、録画と言わずリアルタイムで見ますよ ちょっとの寝不足位何でもありません。王子、頑張って来てください。期待しています

黒髪の事もリスナーからの問い合わせがあったとかで、ちょっと話してくれましたね。

王子もまっすーも何だかだんだんトークがうまくなって、活舌も良くなってきたような・・・

これからのテゴマスに期待しています


いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

NEWS ブログランキングへ



そう言えば忘れてました。ずいぶん前に何かで、まっすーがKAT-TUNの上田君と炎の体育会系テレビにでると読んだ記憶があります。でも、それからぱったり情報が無かったので、私も忘れていました。

でも、久しぶりのまっすーのTV出演。本当にうれしいです 良かったというか何だかほっとした気分です。

手越王子がスポーツ番組やバラエティ。慶ちゃんがニュースキャスター、シゲアキ先生は頭脳プレー。まっすーは?って思っていましたが、まっすーの身体能力を忘れていました。しかも、足が速いらしいですね。ぴったりです。まっすーはさしずめ肉体派でしょうか?よかった。よかった


「テゴマスのらじお」

・オープニング
王子:年末になって、スペシャル番組たくさんでるでしょ

まっすー:出たいね。

王子:スペシャルと言えば音楽番組でしょ。

そうそう、音楽番組はまだ一つしか決まってないですが、もちろんカウントダウンを除いて。音楽特番には急に出演が決まるらしいので、まだ期待は持っていますが。

ハロウィンの時に王子は東京にいなくて、新潟にいたそうです。ドラマで。やっぱりね。そこで府中刑務所に見立てた、新潟の刑務所のところで撮影したのでしょうか?どういうわけかジャニーズの出演するドラマとか秘密にされてる事多いですよね。詳しくは言えませんが、私の地方でもというか私の身の周りでも二人ほど一人は王子の大先輩、一人は後輩のロケがありました。ずいぶん前なので、もう放送されたと思いますが。サプライズ的な感じなのでしょうか?

でも、こんな仕事してる。とか発信してくれるとファンは安心して過ごせるのですが・・・

そうでした。ハロウィン。今年のハロウィンが盛大だったという話題から、まっすーが「ゾンビが来るから自分たちもゾンビになって紛れようという事だ」とまたまたミニ知識を披露してくれました。本当にまっすーは物知りですね さっきの肉体派プラス頭脳派、です。

メンタルの強い王子はたとえ普段でも、コスプレして家から出ると言う事は全然できるそうです。20の時は女装やピカチュウの姿で街を歩いたとか とても似合いそうですね。

クリスマスの話題では、王子はカップルが手をつないで、彼氏のポケットにその手を入れてるのとかうらやましいし、幸せになるそうです。

「人の幸せ見るの好きなんだよね」って、本当に王子はいつも言ってますね。テーマパークとか行くと家族とかが幸せなオーラに包まれていて、自分も幸せな気分になるって。

人の幸せをこんな風に言える人って、私はあまり知りません。そこが王子の純粋で汚れていない感じがするのです。容姿がいいとかではなく、人としての美しさがある人です。これはNEWS全員に言えることですが。

・お便りのコーナー

「インフルエンザの注射がこわい」

手越王子は注射針を刺されるのをガン見するそうです 全然痛くない。という王子にまっすー「鈍いんだね」って・・・

王子は確かにそういう豪快なところありますからね。意外に痛みとかも平気なのかも。男性で珍しいですね。だいたい(私の周りの人がそうなだけかもしれませんが)大げさな人が多いけど。

事務所でインフルエンザの注射するように決まってるようですね。そういえば、何年か前の24時間TVで出演者の何人かインフルエンザにかかっていたことがありましたね。NEWSの時だったでしょうか?

・聞いてよテゴマス

毎年みかんを食べすぎて、顔が黄色くなってしまう人からのお便り。

まっすーが「腐ったみかんを見る」って誰もが知ってるフレーズを言うのですが、手越王子はどうやら知らなかったらしく、まっすーが「腐ったみかんを箱の中に入れると他のみかんまで腐ってくる」と説明しますが、王子に「わかんね~よ」一蹴されてしまいます。金八先生の有名なフレーズなのですが、王子はあまりドラマは見ないようなので、知らなかったんですね。

そして、毎年広島のおばあちゃんからみかんを送ってもらい、むき方も、豆と言ってましたがヘタの事でしょうか。そこから向くと白いのが取れるというミニ知識を披露してましたね

その話の流れで、「おれ、ぶどうも皮ごと食べるし、エビは頭から食べる」と言うと、まっすーに「ミカンも皮ごと食って欲しいですね。何で今エビの頭くうってのか分からない」と突っ込まれ、謝罪していました

今回は特に新しい話題はありませんでしたが、CWC開幕は12月12日と言う事で楽しみですね。

年末までは退屈せずに済みそうです。

ありがとう、手越王子

ありがとう、NEWS



いつも読んでいただいてありがとうございます♡
ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
NEWS ブログランキングへ

もう朝からネットで話題なので皆さんご存知だと思いますが、昨日というか今日のテゴマスのラジオで手越王子の口から発表されました

日テレCWCのテーマ曲がNEWSに決定しました

本当におめでとう!NEWS!

やった、やりましたありがとう、手越王子。

そして、ありがとうございます。日テレさん。

これから私は日テレしか見ません できる限り(笑)

前回のテゴマスのらじおで手越王子が言っていたので、そうかな~という希望的観測がありましたが、過剰に期待すると後でがっかりするので、じっとしていましたが、本当に放送聞いてガッツポーズです。

ただ、シングルCDとして発売とまでは言ってなかったので、そこが引っかかるところです。

でも、日テレでCWC関連のニュースとかには必ずNEWSの曲が流れるのです。幸せすぎます。そして、当然NEWSのTV出演も増えるのではないかと期待も膨らみます。4人のNEWSに会えるのです

という事は、ベストアーティストの楽曲はこのCWCテーマ曲ですね

くしくも、昨日日テレのHPにアーティストへのメッセージと言う事で「NEWSの応援ソングに励まされています」と投稿したところです。

何も考えずにいつも思っているNEWSの曲に感謝のメッセージを送りましたが、どんぴしゃでした。よかった。


「テゴマスのらじお」

興奮のあまり、ラジオの内容書くの忘れる所でした

聞けない地域の方のために、拙い文章ではありますが書かせていただこうと思います。

それに、私も関西在住ではないので電波状態が悪く若干飛び飛びですが・・・

・お便りのコーナー

外国人のお友達がいる人からのお便りで、その友人が紅葉を見つけて日本っていいなというようなことをいいました。という内容から。

どうやら手越王子は「こうよう」を違う言葉と勘違いしてお便りを読んだらしく、

「あ~紅葉ね!紅葉を見つけてね」「紅葉をみつけてね」(かなりの高音ボイス)

と何度も繰り返すと、まっすーに「テレホンショッキングみたい」と言われ、

さらに高音で「紅葉を見つけて!!・・39800円!!」などと高田社長のマネをしますが、まっすーに「そんなに似てないか」と言われ、じゃあやらすなって感じでした。

でも、ちょっと練習するとかなりグレードの高い高田社長ができるかも・・・


同じくシャワーの温度を42.3度に設定しています。というお便りから・・・

まっすーも手越王子もそれは熱いと言う事でしたが、

手越王子はお風呂でTV見るか、レコーディング前だと音楽聞いているそうです。

まっすーは何もしてない。

一時期本を読もう週間というのをしていて、お風呂にペットボトルとかタオル、本を持ち込んでいましたが、準備に時間がかかるのと、汗かいて拭いたり、手が濡れるとかで結局やめてしまったそうです

そして、現在は二年で1冊というペースで本を読んでるとか・・・かなりスローペースですね

手越王子はというとお風呂では風呂のふたの上に本を置いて低い温度のお風呂に入る女子のような入浴方法らしいです

手越王子は以前まっすーが車で本を読んでいるので「珍しい」と思ったとか、その時まっすーが読んでいた本が何と「ニーチェ」・・・確かそう聞こえたのですが、聞き間違いかな?そうだとしたら、極端な人ですね(笑)

まあ、まっすーは本など読まなくても物知りで、機転が効くことは「ぺけぽん」で証明済ですからね。


・聞いてよテゴマス

これもお便りで、2時間半もかけて通学している人が、隣に座って寝てる人に寄りかかられて、困ってる。というものでした。

まっすー「オレも寝てた時、ボンってやられたことがあった。何回かやられて、隣のおばちゃんがボンってやってると気づいた。」と言ってましたが、私ならそのままにしておいてあげますがねぇ。相手がまっすーなら・・・(笑)

手越王子も「オレもある」とのこと。

逆に寄りかかられたらどうするかと聞かれると

手越王子は「オレはやらない。ボンとか」だそうです。優しいですね 王子。

まっすーが変なおじさんとかだったらボンってやるけど、学生の女の子だったらOKだと言うと、手越王子も同感ということでしたが

後笑ったのは、ライダースジャケットにスタッズが付いたもの、NEWSのコンサート出来ていた私の好きな型につんつんしたのが付いたシルバーのキラキラ衣装のようなものを着たらどうか等々。

そして「エンディング」

冒頭にも書きましたが、CWCの件について。まっすーとのやり取りが面白かったので今一度書かせていただきますね

王子「個人的なんですが・・」

まっすー「やめてもらっていいですか?(個人の話なら)」

手越王子「NEWSもちゃんと関係してるですよCWCのキャスターするので、モロッコ開催ではありますが、主題歌にNEWSの曲が選ばれました。日テレでは色んな番組で流れると思います。」

まっすー「そしたらオレもモロッコ行くのかー」

手越王子「モロッコに来られる・・・」

まっすー「呼ばれるかな?モロッコ」

手越王子「日テレさんにお聞きしてもらっていいですかね?僕も実際行くんで。」
   
「結構時間真逆だから中継とかまた深夜なんですよ、日本時間の。」
   
「趣味でやってたサッカーが、仕事になるってのは幸せな事なんで、出来る限り魅力を伝えられるよう頑張るんで是非皆さん見てください。」

という内容で、手越王子が真剣な分、まっすーのおとぼけ発言が面白かったです

このラジオでは本当にまっすーが結構自由にしていて、KちゃんNEWSの自由奔放な手越王子はどこへやら。まっすーをドウドウとしてるのが新鮮です。

でも、やはり大切な、特にCWCの仕事は手越王子がメインだからでしょうか?王子がMCを務めるラジオで発表なんですね。

出来ればラジオも全国ネットの番組持てて、全国のファンがリアルタイムでこんな素晴らしい発表を聞けたらいいと思います。がんばってね。王子


「ドラマのうわさ」

ところで、私がネットでちらっと見ただけで全く何の根拠もない話なんですが・・・

手越王子の黒髪について、色んな噂が流れたとき、テレ朝55周年記念ドラマ(田村正和さん主演)に出るのではないかとか言われてましたが、どこからの話か分かりませんが、そのドラマ(三億円事件)の犯人役が手越王子だという噂を今日ネットで見ました。

確かに田村さん主演、松本清張原作の三億円事件を扱ったドラマが来年1月にあるようです。そして、キャストの中にまだ犯人役がいないような気がする。(原作を読んでないのではっきりはわかりませんが)

でも、松本清張の原作によると犯人は若者という設定なので、手越王子に来ない役ではないです。あまり詳しくは内容を書かずに置きますが、もしかしてという感はあります。

もしそうなら、この役は今まで手越王子がやってきた優等生役とは違う役なので役者の幅を広げるチャンスになり、ますますの成長が期待できます。

確証が無いので、これくらいにしておきます。あくまでも私の希望で、予想の域ですのでご了承ください。事実なら本当にうれしいですね

いつも読んでいただいてありがとうございます。

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡
NEWS ブログランキングへ


   

ジャージャー、ピーピー ←ウチのらじおの雑音です。

昨日は本当に電波状態が悪くて、最初の方は全く何言ってるかわからない状態でした。

本当に某国の陰謀かと思うほどひどかったです!!

まあ、私がテゴマスらじお聞くのを妨害しても何のメリットもありませんが(笑)

さて、本題です。

そんな劣悪な電波状況の中、何とかとぎれとぎれで最後の方まで聞きました。

ラスト5分位でしょうか?手越王子の「エンディングで~す」と言う一言から、さっきまでのジャージャーピーピーがうそのように、王子の声がクリアに聞こえるではありませんか!

私の手越王子、NEWSへのエベレストより高く、マリアナ海溝より深い愛に神様が味方して下さったのでしょうか?

・・・(笑)そんなことはどうでもいいですね。

とにかくクリアになった音声のなか、王子の口から今回のCWCキャスター就任の件が述べられました。

キャスターに就任した事と、さらに、何と!

「NEWSも何らかの形でかかわれる」そうです。

やっぱり

王子がキャスターになったと聞いた時から期待していました。昨年もそうだったように、たとえCDが発売されなくても、NEWS全員がかかわれるとは

王子、やってくれましたね。私は感慨無量です

王子が今後のNEWSのカギを握ってると思っている私。本当に期待通りの活躍です。胸がいっぱいで、電波妨害に負けずに最後までラジオ聞いてよかった・・・

さらに、王子お一人で「しゃべくりセブン」に出演されたとか。

本当に本当に期待以上の活躍です。そして、年末へかけての楽しみも与えていただきました。

そういえば「テゴマスのスペシャルな発表もできればいい」とも・・・

動悸がとまりません

王子、寒いモロッコに一週間も行かれるのですね。時々風邪をひかれるみたいなので体調に気を付けて、現地からの元気いっぱいの素敵なレポートを期待しています。

まっすーも冗談でしょうが、「オレも行こうかな」って言ってましたね。

昨日のeveryも書こうと思いましたが、別記事で書きます。

あっ、それから今週のGoingにも出演だそうです。

今後も番宣での出演増えそうです。DVDレコーダーのハード容量空けておかないと。。。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
 

ジャニーズブログランキング 
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡

ジャニーズ ブログランキングへ

このページのトップヘ