100年後もそばにいて・・☆2

100年後もそばにいて・・☆からの続き。ママ&てまり&ルチアの日々、成長日記。パート2

7月22日





今年の初め。。。



てか、鎌倉に初詣に行った次の日。。。




ママとルチアはまたまた可愛い子ちゃんに会いに行って来たよっ






そう その子は勿論、スパイビーちゃん







スパイビー














代々木公園の噴水のトコロで・・・











実はこの前に、ルチアとスパイビーちゃんのツーショットを撮ったのですが、、、、













ルチアとスパイビー















微妙な距離です、、、














ルチアとスパイビー2















やっぱり微妙な距離です、、、














そしてこの後、スパイビーちゃんに、『ルチ、邪魔』と吠えられ、


スゴスゴとベンチから退散したルチアなのです






我が子ながら本当にルチアは情けない









この後、ママ達はマックでバーガーを買い、

代々木公園のベンチでランチタイム





やっぱり昼間とはいえ、冬の空の下でのランチは寒かった



でも、それでも、愛する我が子が傍にいるだけでとっても幸せで、暖かい気持ちになれるんですねっ








あっ、てか、またもや写真が無いし・・・







どこまでもダメダメなママじゃん









この後、原宿の竹下通りにある


ペットパラダイスでお買い物をしました









日も押し迫ってきて、可愛い~スパイビーちゃんとお別れの時。。。









スパイビーちゃんの仕草に笑わされてしまいました










だって、、、、










スパイビー2













ママさんのカメラのレンズ部分に肘を乗せてるんだもん








なんだか人間みたいでしょ~







こんなトコロがまたまた可愛い~んだよねぇ~









2日間、連続でお出掛けしたママとルチア







流石に疲れたらしくルチアは、、、






るっちゃんと呼びかけるママの声に、、、







ネムネムlucia2















るぅ(るっちゃん)眠いの~














ネムネムlucia















呼びかけられても、







もう、、、、









グッタリlucia
















ダメなの~












、、、と、眠りについたのでした

7月21日






今年の初め。。。





お正月に休みが取れなかったママは1月10日にやっと、
正月休みを取る事が出来ました





なので、ルチアを連れて『鎌倉』に行って来ましたぁ~






lucia1
















また写真なの









まぁ、そう言わずに・・・










景色











ルチアと鎌倉に来るのは初めてだねっ・・・











lucia3












付き合ってられないの、、、









まぁ、そう言わずに・・・













取り敢えず腹ごしらえしよっ・・・









やって来た場所は、ワンちゃんも一緒に入れるどんぶり屋さん(←名前忘れちゃった




てか、調べてからブログUPしろよぉっーーですね










注文した後は暇だったので、またもやルチアを撮っていた









lucia2













ご飯、まだですの・・・








自分も食べれると思っています









暫らくするとやって来ました~



ママのご飯






ランチ















美味しそう







勿論、ルチアのはありません









食後はやっぱり鎌倉散策~








でも、ルチアはカートで移動・・・










lucia4













何処かのお寺さんの前で、、、










lucia7












ママが離れていくの・・・








チョット不安そう










離れたトコロから、お座り&待てのコマンド









lucia6













お利口さんです ルチアだってやれば出来る子なんです











チョット歩いてもらいましょ・・・











lucia5












自由だぁ~なの・・・






ホンの少しの時間(2,3分)自由に歩かせてみました









この後は、お煎餅を食べたり、コロッケを食べたり、はんなりいなりを食べたりと、


食べ歩いてばかりいたママなのでした







はぁ~、全くもって鎌倉らしさが出てないじゃん



もっと、写真を撮るべきでした





そんでもって『初詣』に来て、食べてばかりなんて、、、





全然、初詣じゃなかったですねぇ~








以後、気をつけますっ・・・









7月20日





またもや昨年のお話です

ここまでくると皆さんの『もういい加減にしてっ・・・』と言う声が聞こえてきそうです




昨年の10月?11月?のある日、、、



ママとルチアは『ららぽーと豊洲』に行ってきました






その目的は、当然



可愛い子ちゃんに会う為です




スパちゃん1







噂の可愛い子ちゃん







スパちゃん3








歩く後ろ姿も・・・







スパちゃん4









立ち止まってる姿も・・・









スパちゃん5









振り返る姿も・・・








スパちゃん6









自分の気持ちをママさんに訴える姿も・・・






全てが可愛い~のです









まずはドッグランで、、、






ルチア









おっ、おちっこタイムですかぁ~・・・







ルチア2










クンクンごっこだって得意です









ルチア1









向こうもチョット気になります・・・








なかなかカメラ目線をしてくれないので、、、







ルチア3








下から撮ってやった・・・






ルチアだってたまには、、、






ルチアとスパちゃん2









走るの~








でもすぐに、、、






ルチアとスパちゃん3








休憩するの~







そんなルチアをしり目にすぱちゃんはやっぱりママさんに







スパちゃん7










なにかを訴えてる






『ルチア弱っちいのっ・・・』とか言ってたりして。。。







ドッグランでハッスル?した後は勿論、ママ達のランチ





アップルパイが『美味し~い』と噂のお店で、、、







パスタ






パスタ(名前忘れた・・・







食後のデザート







アップルパイ








アップルパイ


私はあまりアップルパイが好きではないのですが、

ココのアップルパイは食べれました








ちなみにママ達がランチしてる間







ルチア5







るぅ(るっちゃん)は貰えないの・・・









ルチア4








ぷいっ・・なの・・・









スパちゃん8







すぱちゃん、笑顔です







スパちゃん9









どんな時でもママさんを真剣に見つめています。 (可愛い~









スパちゃん10








ほらっ かなり真剣です







ランチの後は、、、







ゆりかもめからの景色








ゆりかもめに乗って『お台場海浜公園』に移動~









久し振りの砂浜にテンションしそうになったルチア・・・






でも、この日はすぱちゃんの『初・砂浜デビュー









スパちゃん12










砂浜の匂いをクンクン










スパちゃん11










ママと一緒なら恐くないねっ・・・  テクテク歩いてました










ルチア6










だいぶお日様が赤くなってきましたの~









ルチア7








夕焼けをバックに1人物思いに更けるルチアでした






そんなルチアを写真に収めながら、


なにを考えているのかチョット気になるママなのでした






すぱちゃんとの女子会。

ママ的には楽しかったのだけど、ルチアはどうだったのかなぁ~



少しづつでもイイからすぱちゃんと仲良く出来たらなぁ~と思うママなのです










今日のお・ま・け・・・




ルチアとスパちゃん1









すぱちゃんのオチリをクンクンするルチア








ルチア8








疲れて爆睡?するルチア






景色1





景色2





景色3





キレイな景色を見たりすると、


心がワクワクしたり、ドキドキしたり、


ちょっぴり切なくなったりします。




それでもやっぱり、こうやって色んな景色を見て、


ルチアと見て行きたいなっ・・・

このページのトップヘ