2008年06月17日

痛ましい事件から

こんばんわです

今日で秋葉原での惨劇から8日たちました
本当なら昨日書こうと思っていたのですが
寝ちゃってました^^

事件の前の週に大学時代の友達が秋葉原に行きたいからと
家に泊まりに来ていました

その日に泊まりに来たのは
土日が結構埋まっていて
泊めることができたのが事件の前の週しかないということからです
その日も昔の部活の大会に参加するために
一緒に遊びにいけなかったのですが

そして事件当日
用事が入っていたと思ったのですが
何も用事がありませんでした
当日の朝も秋葉原に遊びに行くか悩んでましたね

勘違いが無ければ友達と一緒に事件当日に秋葉原に行ってたのは
まず間違いがないと思います
そして普段の行動を振り返ると
かなりの高確率で事件のあった時間
あの交差点付近にいたと思います

そして昨日
秋葉原での歩行者天国が中止されました
テレビなどを見ていると35年続いていたみたいですね
あのような事件があったから仕方が無いと思いますが
秋葉原を活用している身からすると
やはり歩行者天国はやり続けてほしいものです

歩行者天国の安全性の確保が大切だとメディアで言っていましたが
来客数が変わらないとすれば
歩行者天国が無い場合
歩道の人口密度が高くなり何か事件が起きたとき余計に危険ではないのでしょうか
警備も密度が高いのと範囲が広いのでは
どっちが大変なのでしょうか

まあどのような結論になろうとも
厳粛に受け止め再びこのような事件が起こらないことを祈っています  
Posted by lucifer4416 at 00:31Comments(0)TrackBack(0)雑談

2008年06月14日

錬金術師を目指して

おひさしぶりです
最近はROもTWもしていません
もっぱら緋想天かマナケミア2をしていました

マナケミはウルリカ編が終わって少し気力が萎えたのですが
がんばってロゼ編もクリアしました

ウルリカPTに比べて面子が濃くなく
楽しめるのかなあと思ったのですが
若干名壊れていましたw
一言感想をいうなら
ぷによ、貴方本当に5歳ですか?w

両主人公を比べると
ロゼは突っ込みキャラ
ウルリカは猪突猛進
って感じかなあ
個人的にはやっぱりウルリカPTのが好きでしたね

両方クリアしたらエキストラシナリオが楽しめるのですが
これは両方のPTのキャラを使えるので
好きなPTで戦えるのがよかったです

個人的に全キャラに使いやすさでランクわけをするなら

--------------------------
ウルリカ、エト

ぷによ、リリア、クロエ、ペペロン

エナ、ユン

ロゼ、ゴトー
--------------------------

といった感じでしょうか
あくまでも個人的意見ですが

Exクリア時点のPTは
ウルリカ、リリア、クロエ、ペペロン、エナ、エト
でした
ぷによも入れたかったのですが魔法キャラ4人というのも
やりにくいかと思ったのでエナを入れてました

BOSSは結構苦戦しましたね
強いといえば強いのですが
なんというか、嫌らしいといったほうがしっくりきます^^

さて、75時間にわたってやってきたマナケミア2ですが
一通りクリアしちゃったので
2週目行くかはちょっと微妙ですね
アイテム引継ぎあるとしても1シナリオ20時間はかかりそうですし
(Exは5〜10時間ぐらい)

ちまちま時間見つけてやってた緋想天のほうに力を入れようかなあ
これ以上知り合いに差をつけられるのも・・・


まあ、おとなしく勉強かなあ・・・


読終
神様のメモ帳3

読中
六人の超音波科学者

読予定
まどろみ消去
クビシメロマンテスト 人間失格・零崎人識  
Posted by lucifer4416 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)雑談

2008年06月05日

久々にのめりこみました

お久しぶりです
日曜に更新の予定が・・・

日曜に久々に昔の部活関係の大会に参加してきました
前に同期で飲んだとき
ノリで参加するという話になり行ってきました

場所は裾野市
移動は渋谷から専用バスが出ました
流石東大、規模が違います

コースはMASクラスで出ました
かれこれ3年ぶりぐらいなのでちょうどいいかと
4100km/300m ポスト数12
だったんですが
約7割走るまで基本登り基調とか死ぬかとw
目の前に佇む坂道に絶望しました
まあ上りは基本歩いたのですが
最後のほうはもう足があがらず・・・
やっぱり運動はしないとだめですね

結果は途中迷ったりしたせいもあり
散々でしたが
久々に山を走って楽しめました
また機会があれば行きたいですね

そして同期と渋谷でご飯を食べて
帰ってきてすぐ寝ちゃって
更新を忘れていました^^

だったら月曜に更新したらいいのですが
マナケミア2にどっぷりつかっちゃってて
ゲーム→寝る→ゲーム 合間に飯
といった生活を送っていました
まだ現在進行形ですけどねw

土曜に購入し
やらずにとっておいたのですが
実に面白い
アトリエシリーズの10作目らしいのですが
この作品から入った私でも十分楽しめました

今回は主人公が2人居て
サモンみたいに主人公が変わるだけで
ストーリーは変わらないのかと想っていたのですが
どうやら個別のシナリオっぽく
楽しみです

現在40時間ちょっとプレイして
ウルリカルートをクリアしました
完全にはやりこんでいないのですが
ロゼルートに行くか悩んでいます

興味があればお勧めします
まあ、知り合いみんな社会人な気がするのですが^^

なんだかんだで寝転びゲームな生活でしたが
思いのほか大会による筋肉痛は襲ってきませんでした
若干翌日腰が痛かったですが
足はなんとも・・・
鈍感なのか、たいしたこと無かったのか
ちょっと微妙なとこですね^^


読終
封印再度
恋恋蓮歩の演習
メグとセロン供〇飴亜燦淒の夏休み<下>
"文学少女"と神に臨む作家
ANGEL+DIVE 1.STARFAKE
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 欲望の主柱は絆

読中
六人の超音波科学者

本についても書かないと・・・
更新忘れてると本の数がおかしいことに・・・  
Posted by lucifer4416 at 08:36Comments(0)TrackBack(0)雑談

2008年05月25日

初詣

歌様の家からこんばんわ
雨って疲れますね><

更新がしばらくあいてしまいました
実家に帰ったりとリアルで忙しく
なかなか書く暇が・・・
まあ、ニコニコ見てた時間があったから
その間に書けといわれそうですが

今日は初詣に行ってきました
天気模様はあいにくの雨で
なかなか疲れましたね
やっぱりあの逆ピラミッドはそう拝みたくないです><v
そんなわけで今日は東京ビックサイトで
東方系オンリーイベント「例大祭」があったので
歌様の家に泊めてもらって
朝からせめて来ました

年々参加者が増えてきていて
去年まではサンシャインだったのですが
今年はついにビックサイトとなり
年2回しか見ることがなかったあの逆ピラミッドを拝んできました
8時半前に到着したのですが
オンリーイベントとは思えないぐらい人が並んでいて
もう唖然としましたね
流石にコミケの比ではないですがw

10時会場で入れたのが40分ぐらいだったかな
歌様は神主様に会う列にならび
私は会場に入る列に居たのですが
会場に入るときに
「ゆっくりしていってね」
と、声をかけられました
その2秒後会場内の雰囲気を見た瞬間
これはゆっくりできねえと悟りましたがw
例えるなら満員電車の中、目的の駅で降りたいけど降りれない
って感じですね
ビックサイトになったのに混みすぎです><

私は自分の用事を済ませつつ
歌様に連絡を取ると
まだ神主様にあえて居ないらしく
最終的に40分ぐらい並んでいたぽいです
お疲れ様です
ちなみにお賽銭は300円でしたw

さて、初詣も終わったので
しばらく体験版を楽しみたいと思っています



読終
いろいろあるのですが
今歌様の家なので
手元になく
正式なタイトルが分からないので
後日!


最近後のばしが多い気が・x・  
Posted by lucifer4416 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)雑談

2008年05月04日

蟻の命ほどのプライド

こんばんわです
もう日曜更新のみが定着してきちゃいましたね・・・
今日はちょっとリアルで忙しかったことと
最近TWばっかりなのでBOSS統計のデータ数が少なく
載せる意味合いがあまりないので
省略させていただきます
手伝ってくださる皆様に申し訳ないです

さて本題
ここから先は個人的な思想であり他人に強要する気もなく
理解してもらいたいとも思っていません
まあ、共感してくれるならうれしいですが

私個人の意見として
どんな人間にでも少なからずプライドを持っていると思っています
人に限らず生物ならばどんなに小さくとも持っているのではないでしょうか
例えば
狼なら他の狼より狩りが上手だ、と思っているかもしれません
牛ならば誰よりも乳を出すとか
中には「俺の肉はとてつもなくうまい」
といった自虐的なプライドを持ったやつがいるかもしれません
動物に限らず植物でも、よりおいしい果実を実らせるとか
より高くなるなど考えているかもしれません
(実際に思考していなくても生物本能から
そのようなプライドがあると私は考えています)

こんな大学にもいけず家に引きこもり
ゲームばっかりしていて
この先、生きていく価値があるかわからないような私にも
一応有名大学の大学院に籍をおいているわけで
蟻の命ぐらいの大きさのプライドがあります

そんななけなしのプライドを持って
今日とある試験を受けてきました
もともと受かる気がまったくしてなく
もう諦めきっていたのですが
いざ試験会場に着くと緊張するものですね

受からないとわかりきっていても
多少なりとも解ける問題があるだろうと思い
できる限りのことをしようと意気込んでいたのですが
打ち水に溺れ死ぬ蟻の命のごとく
儚く散っていきました・・・

元からなけなしのプライドでしたが
それでも散ると悲しいものです

まあどんなことでも
それにより失うものと得られるものを天秤にかけたとき
得られるものが大きい場合は
たとえ自分がこれから失うであろうことがわかっていても
そのことに挑戦するだけの価値はあるのではないでしょうか

一応今日の試験で得られるものもあったしね・x・




書いていて自分が何を言いたいのかわからなくなってきたので
ここいらで終わりに


読終
魔剣天翔

読中
クビキリサイクル

読予定
封印再度


結局魔剣天翔は推理せずに読んじゃった・・・
途中で間あけちゃったしなあorz  
Posted by lucifer4416 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

GWになるらしい

こんばんわです
もう週1回がさまになっちゃいましたね・・・
最近はTWにはまっていてROはあまりしていません

BOSSしろと言われるかもですが・・・

最近は読書もあまりしておらず
魔剣天翔もまだ読み終わってないです・x・

今回はまじめに犯人等考えてみようかなと思っています
本をたくさん読んでいると
自分でも書いてみたいと思うこともあるのですが
まったく文才が無い上に
トリックとか思いつきませんorz

すこしまじめに勉強もしないとだめですね

話変わって
最近ニコニコのミクオリジナル曲で
椿の花
にはまっています
作曲者はデッドボールpと呼ばれており
いろいろと違った意味で話題の人です

まあこの曲の歌詞を考えたら軽く欝になりますけどね
個人的には堕胎の歌かな?と思っているのですが
心中の歌とも取れてどっちなんだろうと考えつつ
永遠と3hぐらい聞いてると欝になりかけました・x・


さて
いつものものを載せておきます


  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年04月21日

BOSSドロップ情報更新お休みのおしらせ

こんばんわ
また日曜になってしまいました
週2回が厳しいです
ネタがないですから・・・

さてタイトルどおり今週のBOSSドロップ情報はお休みさせていただきます
ここ2,3日家のネット回線が終わっており
IRCにつないでなかったため
情報が極端に少なく
前回の更新から200匹程度しか増えてないため
載せるに値しないと判断しました

決してめんどくさいという理由からではありません
ありません・・・

そろそろリアルも忙しくなってきそうなので
どうなるかは不明ですが
みんな情報提供してくれるので
できる限り更新していきたいと考えております・x・



読完
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望

読中
魔剣天翔
  
Posted by lucifer4416 at 00:06Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年04月13日

また日曜に。x。

こんばんわ・x・

週に2回は更新しようと思っていたのに
気づけば日曜になってました・・・
だめだめですねえ

そろそろ大学にも行かないと・・・

ああ、もうへこみそうです

最近はニコニコでやってるMUGEN動画の
ブランドー一家にはまっていて
それがすごく楽しみです
MUGENは面白そうなので
やってみたくはあるのですが
キャラ集めるのがだるそうで・x・。

最近は本もあまり読んでなく
また読まないとなあと

詩的私的ジャックはなかなかと楽しめました
密室にはあのような効果もあることを忘れていて
すっかりだまされました

読完
『瑠璃城』殺人事件
詩的私的ジャック
レンタルマギカ ありし日の魔法使い

読予定
魔剣天翔



さて日曜恒例のものを載せておきます

  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年04月07日

1日ずれて・・・

おはようございます

BOSSアイテムのデータを日曜に更新するといいながら
昨日忘れて寝てしまった竜です

だって南にハエ王が沸いて
行ってて忘れてたんだもん・x・

寝起きでまとめて書いているので
特にほかに記述することも無く
早速データへ

ちなみに記念?すべき2000匹目はハティーでした
また、BOSS数が多くなったため戦闘回数が
10回に満たないBOSSは省略させていただきます

  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年04月01日

嘘をつく相手すら・x・

お久しぶりです
しばらく実家帰っていたことと
戻ってきてからのだるけから更新まったくやってませんでした^^

今日はエイプリルフールらしいですが
引きこもりがちな私には嘘をつく相手すら・・・

まあ話変えて
先週の土曜に友達が来て
一緒に劇場版 空の境界 俯瞰風景、殺人考察(上)、痛覚残留を見てきました
今池袋で3本立てで上映されています

感想としてはすばらしかったですね
原画、音楽、声優などいろいろ評価すべき部分は多いと思いますが
個人的には最高でした
続きもみないとだめですねw

しかしやっぱり藤乃はいいですねw
声優が能登麻美子ということもあり
ヘカテーたんのイメージが強かったのですが
違和感なく見ることができました
式の能力は反則だけど藤乃の能力も反則ですよねw

次章は伽藍の洞らしいです
早く公開されないかなあ


読完
冷たい密室と博士たち
笑わない数学者
人形式モナリザ
月は幽咽のデバイス
夢・出逢い・魔性
θは遊んでくれたよ
ドアーズ
死神のバラッド11
メグとセロン

読予定
『瑠璃城』殺人事件
詩的私的ジャック
レンタルマギカ ありし日の魔法使い



正直本読みすぎですかねw
感想書くにも多すぎるwww  
Posted by lucifer4416 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

眠い日曜日

おはようございます

Gv終わったら書こうと思っていたのですが
Gv途中で見事に寝落ちしました

お手伝いとはいえご迷惑をおかけしました><

BOSS統計を初めてもうすぐ1ヶ月ですが
レアが・・・

クジで一部のレアの値段が下がりまくりで
正直カード以外は微妙な気もしてきています・。・

統計取り出してから
1400回以上分のデータが集まりました
いつも情報を提供してくれる皆さんに感謝しております

ちなみに1000匹目は月夜花で
見事にスカでした_no

3月は名も無き島パッチが来て
ハエ王が楽しみです

でも前半半分は実家に帰ってる予定なので
しばらくお預けなんですけどね^^

というわけで統計載せておきます
寝起きでしんどかったので
今週新たに追加したBOSSは省いてます

  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 07:46Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年02月28日

最近風が強いですよね・。・

寒くなってきて皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は相変わらずなので
寒さはあまり関係ないですね(アセアセ

最近は睡眠のほうもリズムよかったのですが
つい3日ほど前に非常に夢見が悪く
起きるなり鬱になりだらだら寝てたのをきっかけに
ずれまくってます・。・

そんな私ですが
今日は新宿へお出かけ
予定通り「冷たい密室と博士たち」「人形式モナリザ」を購入してきました

しかし新宿までの道のり
電車の中が暇だということで
まだ読んでなかった「四季 秋」を手にとって出かけたのですが
この話は「すべてがFになる」から4年後の話なので
もっとS&Mシリーズを読んでから読むべきだということに
読み出して2分ぐらいで気づき
自粛しようと思っていたのですが
気がつけば読み終えてました・。・

だって面白くてついつい
すらすら読めるし、止まりませんでした・・・
まだ「すべてがFになる」の感想すら書いてないのに

ということで今日は
「すべてがFになる」
の感想でも書こうかなと思ってます
いつも通りネタバレ等あるので読みたくない人は読まないでください
だた読み終えてからそこそこ日数が過ぎてるので
簡潔になるかもですがw

  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 01:47Comments(0)TrackBack(0)読書

2008年02月24日

恒例の日曜日

おひさしぶりです
更新が1週間空いてしまいました^^

今週は地元の親戚が受験で東京に来たりと
いろいろ忙しかった気がする一方
俺もがんばらないとなあ
と思った1週間だった気がします。

親同伴だったのでご飯をご馳走してもらったり(´ω`)
その行き帰りの電車では相変わらず読書を

結局3日間で
すべてがFになる 黒猫の三角
を読みきってしまいました>w<

感想とかは後日載せます

次は
冷たい密室と博士たち と 人形式モナリザ
を読もうかなと思ってます

ただ最寄の本屋じゃ見かけなく
今のところ新宿紀伊国屋本店でしか見つけてないので
がんばって新宿まで行かないとなあ・。・

先に 秋 読んじゃおうかなあ

さて恒例のBOSS集計のっけておきます
お詫び 前回 前々回とも
フリオニのスクサマッドとスクラッチマスクの数が入れ違っていました
申し訳ございません  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年02月17日

恒例の日曜日

おはようございます

最近はだんだんと暖かくなってきた気がしていたのですが
今日はめっぽう寒いですね。

少しばかりおなかの調子崩しそうでした><

外出時には必ずといっていいほど
デススマをしているのですが
いまだかつて1回しかクリアしていません・・・
パパン強いよ。

Lv3港→Lv3墓→Lv1森→Lv2沼→Lv2湖→Lv3火山→冥界城
の順でクリアしたのですが
どうもLv3を4回までなら冥界城で返し玉がでないことがわかり
とりあえずLv1森→Lv2森 Lv2湖→Lv3湖にしてクリアを目指しています。

返し玉があると難易度がかなり変わると思うので
とりあえず当面は返し玉なしでがんばりたいです。

日曜ということでBOSSアイテムの統計を追記のほうにのっけておきます。
なかなかレアはでませんね。
だからレアというのだろうけどw  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年02月14日

日々の節制

おはようございます

まあ書いてる時点では寝る直前なんですがw

みなさんは(このブログを見てる人がいかほどいるか知らんが)
どこで本を読みますか?

本といっても多岐にわたり
コミック、ライトノベルといった分野から
文学小説、ミステリー、専門書などといろいろあります。

私は基本漫画好きなので
コミック、ラノベはよく読みますが
その他ミステリーも大好きでよく読んでいます。

しかし、自宅では雑念(ROなど)がありまとまって時間をとるのが難しく
ミステリーを読むにはあまりいい環境とはいえない事実が><

そんなわけで、私はよく電車の中で本を読みます。
現状自宅引きこもりな私ですので
あまり機会はないのも事実ですが
電車の中というのはなぜか落ち着いて読むことができ
大好きです>w<

ただ、音楽を聴きながら本を読んでいると
目的の駅を過ぎてることもしばしば・・・
寝過ごすことはほとんどないのに
読書でオーバーランはなんか間抜けですね^^

話変えてRO
IRCのみんなの協力もあり
着実にBOSSドロップの集計が増えてきてます。
あまりのレアの出なさに涙枯れそうですけどねw
集計は日曜にのっけるので
気長に待ってください



読み終え:狼と香辛料察 粉響曚歪謬に)
読中;すべてがFになる  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)読書

2008年02月11日

ROでBOSSの統計取り出しました・。・

お久しぶりです

前回の記事からまったく本を読んでない気がしてやみません・・・

四季の今後を知るべきか否かは
未だに結論が出ず
手をつけていません。
まあ、読むんだろうけどねw

さて、ROの話にかわり
普段から適度にBOSS厨してる私ですが
あまりのレアの出なさに嘆き
ドロップ率の統計を取ってみようかと

自分がIRCつないでるときのみのデータなので
自分が居ないときの分は反映されていません。

統計結果は長くなるので追記のほうに。
アイテムデータはRO2より(リンゴは省いています)

しかし、蛇強いっす・・・
早くカードだしてほしいものですね^^  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)RO

2008年02月06日

こっそり復活

久しぶりです。
いつ以来か調べると凹みそうだったので調べずに書き書き。

相変わらずの引きこもりっぷりに涙しそうですが
徐々に大学にも復帰しないとなと思う毎日
なかなか実行に移せずやきもきする日々です。

誰も見てないだろうけど
1ヶ月に4回ぐらいは更新していこうかと思っています。

さて、挨拶はこれぐらいにして

真賀田 四季に恋をしてしまった!
いや、恋という言葉では正しくなく
正確には崇拝に近いものかもしれないが。

これだけで誰のことを指しているかわかる人もいるかもしれないが
森 博嗣氏の作中の人物です。

森氏の作品とは「φは壊れたね」で出会いました。
この本はつい最近、文庫化され書店で見かけたのがきっかけで
なんとなく買ってみるか〜と軽い気持ちで手にしたのを覚えています。
この本は、理系な雰囲気が漂う作品で読みやすく
ほかの作品もと思ったのがつい最近。
調べるとS&Mシリーズ、Vシリーズなど数多く執筆されており
どれから読むか悩んだ末
4巻構成だった「四季」シリーズから読むことに。

現在暇を見つけては読んでる最中です。
今は箸休めで「狼と香辛料察廚鯑匹鵑任泙垢^^

−注 この先には一部ネタバレを含みます−
  続きを読む
Posted by lucifer4416 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)読書

2006年10月06日

人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。

by W・E・ヘンリー

おはようございます
相変わらずの竜です

突然ですが
実家から親がやってきました・・・
最近の俺の体調とかを聞いて心配になったようです
飯を作ってくれるのはうれしいのですが
いろいろと干渉してくるのが^^
まあ心配になってきてるのだから
あたりまえですけどねw

最近は黒ちゃんがポケモンにはまってて
AoSで対戦してくれません
しょんぼりですね
せっかく歌様も始めたらしいのにw

たまにはROネタを
WSも順調にあがってきたのですが
転生70台はまじでつらいです
もう逃げたい><
でも生体CTがしたいので
地道にがんばります

知り合いのオーラハイプリがセージを作り出し
カタコンで狩ってるらしいのですが
カタコンのお邪魔虫が居たと
ひさびさにDLでも拝みに
ペアで早速
DL狩り相変わらずの狩り方
はっきり言ってこうなったら
もう雑魚以外の何者でもないですね
普通に倒して満足
やっぱDLはHP2人で狩るのが一番楽しいや





さて
大学か〜・・・
はー・・・  
Posted by lucifer4416 at 02:14Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月02日

友とぶどう酒は古いほど良し

by イギリスの諺

おはようございます
引きこもり中な竜です

でも今日は前々から自分が幹事で進めていた
大学の友人たちとのうまい飯を食いに行こうの日
流石の俺も幹事だし出て行かないわけにw

自分を含めて6人の予定でしたが
急遽2名これなくなり
4人で下北沢にあるマジックスパイスという
スープカレーの店に

昼間から攻めたのですが
少々待つことになったけど
無事食することができました

俺以外初めてな人ばっかなのに
みんなから口なのばっか頼むから
食い終わった後一仕事終えたように憔悴しきってるのでした

その後1名用事で抜け
残り3名で渋谷でビリヤードし
ロフトで何も買う気がないのにぶらついて
カニチャーハン食って帰ってきました

久々に一人きりじゃないお出かけだったので
少しばかし元気をもらった気がします
引きこもってたら知り合いと会話することもないしね・・・
これを気に引きこもり脱出しないと
リアルがまじめにやばい気がします


しかし
今日は歩き回ってつかれきってたはずなのに
こんな時間まで寝れない自分に凹みます><  
Posted by lucifer4416 at 02:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月27日

死すべき時を知らざる人は、生くべき時を知らず。

byラスキン

おはようございます
寝付けないので更新している竜です

今日もまた・・・
もうね、かける言葉もないです・・・


さて今日財布の中を見たら200円(´・ω・`)
流石に引きこもりといえども
これでは死が見え隠れしそうなので
郵便局までお金をおろしに

せっかく駅前まででてきたので
ちょっと本屋によっていこうかと
ちょうどコンプエースの発売日でもあったし
三月精と鬼曝し読むために買ってるんだけど
鬼曝し終わったしな〜・・・
でも三月精だけでも買います

そういうわけで本屋に行ったわけですが
ふと目に留まったのがデスノートの特集っぽいのが
前々からやってたんですが
今日はなぜかその中の一文に目が留まり
「人はなぜ人を殺すのだろう」
みたいな感じのことだったはず(正確に覚えてません
みょんなことで気になったので
帰り道自分なりに考えてみました


あくまでも私個人の意見であり
他人に押し付けるつもりもまったくありません
また読んだことによって気分を害されても一切責任をもちません(ぁ

自分なりの答えとしては
その瞬間その個人にとって相手を殺したいと思ったから
という感じですかね
その人にとっては殺すことによってでしか
解決できないから殺すわけで
それによって法で裁かれることになっても
自分のとった行動に対する評価みたいなものなので
素直に受け止めるべきだと思ってます

といっても中には偶然の事故みたいに死ぬ人もいます
それは事故であり殺人ではない
事故でも殺意を持って行うならばそれは殺人であり
殺意がなければ事故であると思ってます
どっちにしろ人は死ぬわけですから
傍目にはかわりないんですが
それはそれで意味合いが異なってくると

あと人を殺すという行為は
戦場などにいけばいくらでもありますが
空爆とかで関係ない人が死ぬことについては
殺人ではなく殺戮であり
個人が個人に対して行うわけではなく
巻き込まれた人には天災みたいなものだと思ってます
まあ、自分がそういう環境にないから言えることでもあるんですがね^^;



まあそういうことを考えてるうちに考えは
「生きている」
ということは何か?ということに飛躍していき
またしばらく考えながらぶらぶらとしていました

生物的に言えば
生きているということは
生命活動を行っているということになるのでしょう
今の医学では人工心肺などで心臓が止まっていても
血液を循環させ延命することは可能です
また脳死状態の人も同様に延命することができます

しかしそれは生きているといえるのでしょうか
確かに生命活動は行っていますが
そこに個人の意思が反映されることがない状態です
意思を持ち行動を起こせない状態では
それは生きているというより
ただそこに居るというほうが正しい気がします
だから自分の考えとしては
意思を持って行動できる状態にある
という感じのことが答えなのかもしれません

では今の私の状況を振り返ってみると
起きる→だらだら→腹減ったら飯→だらだら→寝る
この生活、はっきり言って引きこもりですね^^;
確かに引きこもってる人の中には
それ相応の理由を持っている人も多々居ると思います
しかし自分の場合はただやる気がでないということだけで
引きこもっているわけで
それじゃただそこに居るだけであり
生きているとはにわかにも言いがたいのではないのか
と思ったりもしてたりもします

やはり外にでないとダメですね〜
人を接する機会を持たないとダメな方向に進んでいく気が
とてもとてもします
そろそろ出るようにするか〜・・・  
Posted by lucifer4416 at 03:17Comments(0)TrackBack(0)