June 26, 2011

元気です^^

DSC_0080


あまりに久しぶりすぎて、パスワードでつまづいた私ですが 
みんな元気です。

今月でぶーは6歳、たぬ吉は4歳。
早いですね。(早くなくていーのにー!)

まぁいろんなことがありました。
その中でひとつご紹介。

2月かな?伊勢丹本店でペットのお写真を募集して、ウィンドーやフロアに展示するイベント。
たぬ吉が選ばれました!

DSC_0023


1階のユニクロ側の大きいウィンドーにいたんですよ〜

ぶーは残念ながら選考漏れ・・・
私が選考基準をよく読んでいなくて、一人だけで写ってるお写真を投稿しなかったの。
ごめんよ、ぶー。

この夏も暑くて大変そうですが、わんこともどもがんばりましょうね。
いつも癒しと元気をくれるわんこ達に感謝!

  

Posted by luckie12345 at 00:02Comments(3)TrackBack(0)

September 07, 2009

smile!

すっかり放置しておりますが
みんな元気です。

二人は、いつも相似形のように寝ていたり
お互いにちょっかいを出して遊んでいたり
不思議なくらいに仲良しになりました。

いつも二人に癒されている私です。^^

smile  

Posted by luckie12345 at 21:15Comments(2)ぶーたんまま 

May 13, 2009

よくばり

動画をアップしようと思ったら
ライブドア、動画のアップが有料プランに変更されていた・・・orz

なので、お写真と文字で。(笑)

昨日は珍しく二人揃ってサッカー気分だったらしい。

soccer














ふだんは、たぬ吉が、“にーたんのモノは全部自分のモノ”、なので
にーたんが遊んでいると、‘ぼくの!’と取り返しに行きます。(;^^A

欲張りなたぬ吉くんなのであーる。(笑)

その時、自分がクリームパンで遊んでいる場合には
クリームパンをしっかりとくわえたまま、‘ダメ!’と体当たり。
ちなみに、クリームパンが彼にとって#1なので、
クリームパンじゃなければ、その場に捨てて行きます。

でも、そんな体当たりくらいじゃ、にーたんは離しません。
なので、‘返して!’と熱くなっていくと、
たぬ吉は、思わずクリームパンを離してしまう・・・。

チャーンス♪

ちょっとイジワルして、クリームパンをそーっと取って
遠くにポーン!と投げてしまう私。(笑) 

すると、(ハッ!)‘クリームパンがない!!!’と
パニくるたぬ吉は、慌ててクリームパンを探しにウロウロ・・・
でも見つけたら、くわえて飛んで帰ってきては再び体当たり。

これを何回か繰り返しているうちに
にーたんは、‘もういいや’となり、たぬ吉はおもちゃを取り返し
満足げにするのである。

deco















でこっぱち強し!(笑)  

Posted by luckie12345 at 12:52Comments(2)TrackBack(0)ぶーたんまま 

May 11, 2009

ぬくぬくがお好き

ポメだけど、寒がりで
ぬくぬく、ふわふわが好きなたぬ吉くん。

暑くてはあはあいっても、
ぴたっと寄り添ったり
お膝の上にちょこんと座るのが好き♪

にーたんはしないし、男子としてどーなの?
と思ったんだけど
最近はにーたんも負けじと膝の取り合い。

どっちも譲らないから、ぎゅうぎゅうな感じで膝の上に2人で座ったり。(^^;)

でも、悪い気はしないなぁ
うん…(o^_^o)へへっ
51f7ce54.jpg
  

Posted by luckie12345 at 14:11Comments(2)TrackBack(0)ぶーたんまま 

May 07, 2009

やったぁ〜♪

今年の我が家のGWの一大イベント・・・

それは、この方々を訪ねること!

mom dad




















とびっきりのスマイルをしてくれているのは、だーれ?


車で片道7時間でも、会いに行きたい!!!と思うのは、誰でしょう?


では、もう少しヒントを。

この超〜美形のナイスガイ☆

daddy















そして、お目目パッチリで、控えめで優しそうなレディ☆

mommy













わかりましたか?
  続きを読む

Posted by luckie12345 at 23:27Comments(4)TrackBack(0)ぶーたんまま | 国内旅行

April 23, 2009

こでぶ3兄弟ならぬ2兄弟

976a7a4e.jpg
e1eaf2d3.jpg
日曜、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいにいった。

そこで、二人とも600gずつ増えていることが発覚!!!


やばい……

運動不足と
お腹が空きすぎてにーたんが戻してしまうので
ちょこちょことご飯を適当にあげてしまっていた我々。
反省。

先生にろっ骨が触れません、(しーん・滝汗)
と言われ…

ごめんよ!
早速ダイエット開始!
  

Posted by luckie12345 at 12:28Comments(2)TrackBack(0)ぶーたんまま 

April 16, 2009

にーたんのマイブーム

5e8184bb.jpg
da881ebf.jpg
洗濯物を干している下に隠れてのんびりすること
  

Posted by luckie12345 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま 

April 13, 2009

珍しい出来事

07e26d59.jpgいつもはクリームパンじゃないとダメなのに

この時だけはサッカーボールだった

ま、すぐ元通りになったけどね


このサッカーボール、激しく取り合うほど
二人に人気。
ツボは何??
  

Posted by luckie12345 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま 

甘えん坊

4ad71ff9.jpg
23e12226.jpg
ママにべったりのにーたんには負けていられないと

最近よく頑張っているたぬ吉。
にーたんがナデナデされている気配を感じると
飛んできては間に入ります。。

モテるのは悪くないねぇ(笑)

暖かくなって来たので
寒い玄関も通れるようになったし
こわいものはもうないらしい。
  

Posted by luckie12345 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま 

相変わらず

d1aecacc.jpg
3e24928f.jpg
高いところが好き

なのはわかるけど何もその上に乗らなくても…
  

Posted by luckie12345 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま 

April 03, 2009

犯人の兄は

18d51be4.jpg速攻で隠れる




けど、中途半端なのよねぇ(笑)
  

Posted by luckie12345 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま 

あ゛ーっ!

ちょっとー!!
ある朝のだんなの叫び声。

おおかた、う×ちのかけらでもあったのだろうと推測しつつ
はいはい、今度は何?

とだんながいる寝室へ行き
絶句……


!!!

じゅうたんが!! orz

赤ちゃんの頃からじゅうたんやヒモに執着してきたけれど
まさか、という感じ。

みんなが寝静まった後
地道に犯行に及んだらしい。

しかも、戦利品はお腹の中…(泣)

もーーーーっ!!!!!
9c068b6a.jpg
d520b4a2.jpg

  

Posted by luckie12345 at 12:53Comments(2)TrackBack(0)ぶーたんまま 

March 02, 2009

違う二人

ぶー : 箱や袋や狭いところ、小さいものに入るのが好き
たぬ吉 : 閉所大嫌い (でも自分のケージは好き)

1














ダイニングテーブルの椅子に、頭をゴチンさせてまで
飛び乗ってくつろぐのが好き。

2














たぬ吉には絶対にできないからねぇ。

3
















というか、したいとも思ってなさそうだけどね。(笑)



ぶー : お出かけ大好き
たぬ吉 : おうち大好き

お出かけする気配を感じると
ぶー : ちびるくらいにテンションがMAX↑
たぬ吉 : テンション↓、後ずさりつつ、ハウスへ逃げる
ドッグランなどでは、たぬ吉のほうが断然他のワンコと仲良くできるのにね。

お写真なしですが、続きをご覧になりたい方は↓  続きを読む

Posted by luckie12345 at 13:00Comments(2)TrackBack(0)ぶーたんまま 

February 27, 2009

ファッションショー?

いつもとは違う動画を、と思って
たぬ吉を呼んでみると・・・




来てみたものの、何もないならいいやと
瞬時に判断してそのまま去って行ってしまった・・・

寂しいじゃないかっっっ!

でも、たぬ吉の場合、これは日常茶飯事。
つれないんだなぁ、もう!
  

Posted by luckie12345 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま 

February 26, 2009

密かなお気に入り

ぶーの密かなお気に入りはこの赤い伊勢えびさん。
でも遊ぼうとすると、すかさずたぬ吉が‘ぼくの!’と飛んでくるのでなかなか遊べません。
たぬ吉がひとしきり遊んで、お水を飲みに行ってしまった隙を狙って遊びます。


戻ったら取られちゃうんだけどね・・・
1















そうなると、しょぼんとハウスへ。
2














3


  

Posted by luckie12345 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)ぶーたんまま