2017年04月29日

2017年04月29日

リセットさんの「私たちができること」という記事がいいので読んでみて。

北朝鮮をめぐる情勢が不安定で危機的な今こそ
私たちは北朝鮮の国民のことと、北朝鮮政府を
きちんと分けて考えなければならないと思う。

今日、発射したミサイルは発射後すぐに落ちたらしいが
住民に被害はなかったのだろうか。
ミサイルは全部海に落ちてほしいと思う。
いや、そうではなくて、何とか国際的な連携で
ミサイルも核兵器も使用しないように説得してほしい。

戦争は人を幸せにしないよね。
日本人だって、北朝鮮人だって、韓国人だって、中国人だってみんな。

北朝鮮のことは先日私も独裁者の恐ろしさに書いた。

リセットさんは私たちに何ができるかの答えを書いてはいない。
それは彼女から私たちに投げかけられた問いだろう。
私は自分ができることを考え付かないけれど
(だって私たちって何もできない、無力だよね)
とにかくデマに惑わされない、報道に煽られないことだけは
自分に言い聞かせておきたい。

luckiestducky at 20:40コメント(2)世の中のこと 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ