ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

僕はマルチーズのラッキーです。
1998年3月21日生まれですが,
2013年7月11日にお星様になりました。
僕が,いちばん好きなことは散歩だったので,
今でも,パパがカメラを持って散歩して,
おもしろそうなことを中心に記事をアップしています。

国営ひたち海浜公園 その2

国営ひたち海浜公園の地図(再掲。クリックすると大きくなります)
tizu

ネモフィラを堪能したあと,正規の入場口の西口ゲートのほうに行ってみました。
これが,西口ゲート付近の地図です。
西口エリアtizu

西口ゲートには,大きな池と,立派なウイングがありました。300西口(正門)

西口ゲートに行く途中には,スイセンガーデンがありました。
水仙は,もう半分くらい枯れていましたが,まだとてもきれいなところもありました。310水仙ガーデン
満開の時期は,ほんとに素晴らしいでしょうね。

西口ゲートのそばには,たまごの森フラワーガーデンがあります。
そこは,色とりどりのチューリップが満開でした。
320チューリップ1

オランダを思い出させる小さな風車がありましたが,
そこでも,ワンちゃんがモデルさんをしていました。
350風車とワンコ
このワンちゃんのそばに,黒子はいませんでした。とてもおりこうさんのワンコですね。

たまごの森なので,ところどころに卵のオブジェがあります。360たまご広場

チューリップは,ホントにきれいなのですが,やはり うまく写真に撮るのは難しいですね。370チューリップ2

ちょうど,八重桜も満開でした。
390八重桜

ラッキーパパは,いくらでも歩けるのですが,ジイジがちょっと足を痛めているので,
12時頃,ひたち海浜公園を引き上げて,近くの野菜の直売場に向かいましたが,
西駐車場へ向かう車が大渋滞でした。入場まで,どれくらい時間がかかるのでしょうね。直売所

直売所で,野菜やイチゴなどを仕入れたあと,那珂湊市場へ行きました。
そこの駐車場も大混雑だったので,ちょっと離れた港の駐車スペースに駐車。
ウイークデーなのに,ひたち海浜公園も那珂湊市場も,この混雑!!
土日には,どんなに込み合うのでしょうね。90c411d3
400那珂湊
岸壁のそばに,サバの稚魚が大きな群れをなして泳いでいました。

那珂湊市場の食堂です。寿司や海鮮丼や定食がおいしいらしいのですが,
9時半ころ,たくさんお稲荷さんを食べたので,まだおなかがすいてなくパス!
420那珂湊食堂

市場を見てまわりました。魚や魚介類が種類も豊富で安い!!
415魚安い

バアバが,マグロの中トロと金目鯛を買って,バアバの家で夕食!!
出来たてを写真に撮るのを忘れましたが,こんな感じ!!
450マグロと金目鯛
めっちゃおいしかったです。

ネモフィラは,7分咲きでしたが,それでも十分きれいでした。
ネモフィラが終わると,コキアに植えかえるそうなので,秋には
赤く色づいたコキアを見に行って,那珂湊市場で寿司などを食べたいと思います。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

国営ひたち海浜公園 その1

4月13日!ネモフィラが見頃!ということで,
急遽,国営ひたち海浜公園(詳しくはココに,ジイジ&バアバと行ってきました。
7時20分頃出発して,約2時間で駐車場に到着。
これが,ひたち海浜公園の地図です。
クリックすると大きくなります。ネモフィラは青色の見晴らしエリアにあります。tizu
ラッキー家は,間違えて,右手の南駐車場に行きましたが,
これが怪我の功名で,まったく渋滞もなく,すんなり入場出来て,大成功でした。
メインの西駐車場までは,分岐からの距離も長く,渋滞も激しいようでした。

9時半開園ですが,もう入場待ちの大行列が出来ています。
100南口
ラッキー家は,車内で,ジイジが作ったタケノコ稲荷寿司を食べて,ゆっくり出発。

入り口から,ネモフィラがあるところまで,約1kmあります。110地図

こんなところを歩きます。
中央ゲートからの人は少ないのですが,西口ゲートからの人と合流すると,一気に混雑。
120見晴らしの丘へ

丘のふもとには,テレビクルーがいました。何の番組でしょうね。130テレビクルー

みはらしの里には,まだ,菜の花がたくさん咲いていました。
170菜の花とネモフィラ

これから,ネモフィラの咲いた丘を登っていきます。180みはらしの丘へ

ネモフィラの花のアップです。160ネモフィラアップ

丘の途中で,モデル撮影をしてる人がいました。200モデル撮影
ワンコも,いっぱいいて,いっぱい記念撮影をしていました。

ラッキーパパが,モデルさんにカメラを向けると,ポーズをとってくれました。200モデル撮影 (7)

丘の上には,みはらしの鐘があります。210みはらしの鐘

みはらしの鐘のところから,帰ってくることになります。220見晴らしの里2

これが,ネモフィラの丘のパノラマ写真です。この写真はクリックすると大きくなります。
250見晴らしの里パノラマ

ネモフィラは,とてもみごとでしたが,きれいに写真を撮るのはとても難しかったです。
その後,西口ゲートのほうに行きました。
つづく‥‥3hfSyb_220


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

SNOWモード by ママ

ラッキーママのラッキーのエピソードで〜す。

写真はすべて,イメージです。by ラッキーパパahfSB4_220

ラッキーは車に乗ると,運転席と助手席の間のコンソールボックスの上に来て,100前を見る (1)

前を見るのが大好きでした。1699e755
100前を見る (4)

でも,そこで寝始めると‥‥
132寝そべると

だんだん前のほうのボタンに近づいてきて‥‥
130寝そべると

運転していると,なにかアクセルが重い感じになることがありました。
そのとき,メーターパネルを見るとSNOWランプがついている。fhfSk1_220
ラッキーが,SNOWモード走行のボタンを手で押さえたのです!!
スノーモード

ラッキーカーのコンソールボックスには,SNOWモードとEVモードのボタンがあり,
ラッキーが,寝そべったり,その上を歩いたりして,
そのスイッチを,踏んづけたり,手で押したりしたのでした。90c411d3
 SNOWモード:雪道で急発進を抑えるモード。  EVモード:燃費重視のモード
スイッチ
その部分をよく見ると,いまだに,ラッキーの爪の跡が残ってますね。

先日,久々に広島まで車で帰ったので,
いろいろラッキーとの思い出話がでました。200外を見る

パパとママの中には,ずっーとラッキーの思い出がいっぱいあるよ。300思い出

そうそうジージとバーバたちの会話にもよく出てくるらしいよ。
両家にとっては,ラッキーは宝物だったね。302思い出


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1日1ポチよろしくね!
ラッキーのイラスト
anigif
このイラストは、けんいちさん
描いて下さいました。
けんいちさんのブログ
ぴすこ日記」はココです。

おもしろ記事
きょうのわんこに出演するようになった顛末記の記事です。
きょうのわんこ 顛末記



ラッキーが教科書に載りました。その記事です。
ラッキーが教科書に載った!?

記事検索
自己紹介
プロフィール

1998年3月21日生まれ。
2013年7月11日没。
散歩は,毎日,朝夕2回でした。
今は,パパがカメラを持って散歩して記事を書いています。
なので,カメブラ散歩だそうです。


  • ライブドアブログ