ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

僕はマルチーズのラッキーです。
1998年3月21日生まれですが,
2013年7月11日にお星様になりました。
僕が,いちばん好きなことは散歩だったので,
今でも,パパがカメラを持って散歩して,
おもしろそうなことを中心に記事をアップしています。

田んぼの水鏡!

ラッキーパパの散歩コース!
大きなマンションのそばですが,湿原のような雰囲気が味わえるところがあります。
NN100湿原のようなコース

そこで見つけた水鏡‥‥NN110水鏡

うまく撮れなかったので,田んぼの水鏡に挑戦しました‥‥。
でも,なかなかうまく撮れません‥‥。NN120田んぼの水鏡うまく撮れない

やっと天気にも恵まれ,水鏡の青空がちょっときれいに撮れました。NN140青空がきれいに‥‥

そこには,ちょうどサギが‥‥NN160サギ (1)

遠くから見るとサギが水面にきれいに映っていたので,ズーム!!
アップで見ると,サギが歩いているので,水面がゆれてました‥‥NN165水に映ったサギ

田んぼに映った森とタワーマンション。この写真はクリックすると大きくなります。
NN180水鏡に映ったタワマン (1)

何度もトライしましたが,なんとか撮れました。この写真はクリックすると大きくなります。
NN180水鏡に映ったタワマン (2)

PS 今日から水曜日まで,バンドの仲間と 館山に 釣り&グランピングに行きます。
  なので,その間 訪問&コメント出来ません。
  よろしくお願いしま〜〜す。



ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

新緑!!

先日,早朝に雲ひとつない青空が広って,新緑がとてもきれいだったので,
ちょっと近くの公園めぐりをしてみました。
まず,ラッキー家のすぐそばの上座総合公園!!
三角形の大きな木は,メタセコイヤです。
NN100上座総合公園

こんな藤棚もありますが,花は短くてちょっとみすぼらしい‥‥NN110総合公園の藤

ユーカリが丘 南公園。NN140南公園

ユーカリが丘 北公園。NN120北公園

佐倉西部自然公園では,野生の藤が咲いていました。NN160佐倉西部自然公園

そして,こんな看板がある木を見つけました。
「ちゃぶくばあさん」とよばれる木のようです。詳しくはココNN162佐倉西部自然公園 (7)

これが,その看板です。
こういう信仰!長く残したいですが,もうほとんど訪れる人はいない感じでした。NN164佐倉西部自然公園 (8)

ラッキー家の近所の上座総合公園の桜の木の枝に赤いリボンが巻かれていました‥‥
木々の管理のために,枝を伐採する目印のようです。
NN200公園の木の枝伐採 (10)

強風で折れたりする危険回避のためのようですが‥‥
太い幹にリボンが巻かれているものは,まるごと伐採されてしまうのでしょうか‥‥NN200公園の木の枝伐採 (1)

昨年もなかり,枝が伐採され,桜の花のトンネルが寂しくなったと言われています。
来年の桜のトンネル!どうなるのでしょうね。
これが,今年の桜のトンネル。この部分の桜の木の枝が伐採されます‥‥
anigif


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

秦野戸川公園のチューリップ

万葉の湯から,秦野戸川公園のチューリップ(詳しくはココを見に行きました。
日曜日で混みそうなので,食事前の早朝に出発。NN1500秦野戸川公園 (50)

秦野戸川公園(詳しくはココの案内板です。クリックすると大きくなります。
これをみても,どこにチューリップ畑があるかわかりません。
かなり広い公園ですが,とにかく歩いて探すことにしました。
(この案内板の上の中央付近 茶色の部分(農場体験の右側)がチューリップ畑でした) 
NN1500秦野戸川公園 (2)

とても,公園の歩道専用の吊り橋とは思えないくらい立派な釣り橋がありました。NN1500秦野戸川公園風の吊り橋

何とかチューリップ畑を発見。
チューリップ畑の周囲には,ネットがはってありましたが,
これは,夜間の動物除けのためなので,見物人は入ってもいいとのこと。
NN1510戸川公園チューリップ1

まだ人も少ないし,いくらでも,写真を撮りたくなるくらいきれいでした。NN1520戸川公園チューリップ2

たっぷりチューリップ見物をして,帰りは釣り橋の下を通って帰りました。
NN1550帰りは釣り橋の下を通って

帰り道に茶店がありましたが,早朝なので営業前です。
たっぷり歩いたので,ちょっと休憩したかったのですが‥‥NN1570茶屋があったけど‥‥

万葉の湯に帰って,朝食を済ませて弘法山公園(詳しくはココの展望台へ行きました。NN1700弘法山公園展望台へ

これが,展望台からの眺め。NN1710弘法山公園展望台からの眺め (2)

そのパノラマ写真です。この写真はクリックすると大きくなります。NN1710弘法山公園展望台からの眺め (1)

弘法山公園の帰り道,きれいな八重桜が咲いていました。NN1720弘法山展望台からの帰路

まだ昼前だったので,帰る途中に旧吉田邸(詳しくはココに行ってみることにしました。NN2010旧吉田邸へ

もっと古いイメージがあったのですが,とても新しい感じの家でした。NN2020旧吉田邸

庭はとても広くて,七賢堂という祠もあり,鹿までいてビックリでした。
庭師の方にきいたところ,野生の迷い鹿とのこと‥‥
当分は,この庭に居座るのでしょうか‥‥3hfSpd_220
NN2050旧吉田邸庭園

吉田邸の後は,大磯城山公園に行ってみました。NN2090大磯城山公園 MAP

城山公園というだけあり,眺めなど最高でした。
最後に,大磯町郷土資料館(詳しくはココを見物しました。
NN2100大磯城山公園

大磯は,明治以降の政治家や著名人が別荘を建て,栄えたようです。NN2110大磯郷土資料館

午後1時過ぎ,東京方面の渋滞が起こらないうちに出発。
海老名サービスエリアでちょっと休憩しましたが,日曜日なのですごい人でした。
そこで食べたたこ焼き!おいしかったぁ〜。これはリピします。NN2200道頓堀くるる 海老名SA

渋滞に会うこともなく,順調に無事帰宅!
リーフで長距離を走ったことは初めてでしたが,満充電で280kmは2時間走って30分休み
というペースなら十分ですが,ちょっとめんどう!という気もしました。
でも,めったに遠出しないので,いまのリーフで大満足です。
これで,掛川旅行の記事は終わりで〜〜す。87d307e6


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1日1ポチよろしくね!
ラッキーのイラスト
けんいちさん
このイラストは、けんいちさん
描いて下さいました。
けんいちさんのブログ
ぴすこ日記」はココです。

おもしろ記事
きょうのわんこに出演するようになった顛末記の記事です。
きょうのわんこ 顛末記



ラッキーが教科書に載りました。その記事です。
ラッキーが教科書に載った!?

記事検索
自己紹介
プロフィール

1998年3月21日生まれ。
2013年7月11日没。
散歩は,毎日,朝夕2回でした。
今は,パパがカメラを持って散歩して記事を書いています。
なので,カメブラ散歩だそうです。


過去の記事(月別)
  • ライブドアブログ