今日も,昔のラッキーの日記です。
当時は,写真を撮っていなかったので,
写真は,記事とは関係ないイメージ写真で,その後のものから選んでいます。


2006年7月26日(水) くもりのち晴れ
 
今日はママはお出かけです。
梅雨はまだ明けていませんが、今日は最高気温が29度になるそうです。
そこで、いつも僕が留守番する洗面所ではなく、
エアコンのある居間で留守番することになりました。
エアコンが新しいエコタイプになり、電気代が安くなったので、
ママは惜しげもなくエアコンを使ってくれます。
060726 (1)
 
僕は、居間で留守番するときは、いつもママが出かけた直後に
「わっ! ママが行っちゃった! 行っちゃった!」
と悔しくなり、キッチンマットの隅っこに,イヤミのおしっこをしてしまいます。
060726 (2)

今日は、ママがそれを予想して、キッチンマットの隅にペットトイレを置き、
その上におしっこシートを3枚と新聞を重ねて出かけました。
僕はそれを見て、何とか我慢をしようと思いましたが、
ママが出かけてしまうと、やっぱり腹が立ってきて、
おしっこシートと新聞をぐちゃぐちゃにして、外に出し、ペットトイレにおしっこをしました。
iイヤミ
(パパ : この写真は,当時のメールに添付したものです。
     ラッキーは、一応はペットトイレにシーシはするのですが‥‥)


すぐに、「やっちゃった! しまったなぁ〜!」と思いましたが、もう後の祭りです。

ママが帰ってきたときは,ちょこっとお出迎えをして,その後は
知ら〜〜〜ん顔をしていたのですが,
すぐに見つかって、「またやったのねっ!」といって、叱られました。
ママが出かけなければ,シーシしないのにねぇ〜。
060726 (5)
 
パパ:その後も,下の写真のように,このイヤミはずっと続きました。
    シーシは,一応はトイレにするのですが,
    トイレが小さい(低い)ので,アンヨをあげると,はみ出すことが多かったのです。
060726 (4)

060726 (3)

パパ : そこで,お友達のばっくんのトイレを見て,大型犬用のトイレを買いました。
    それでも,はじっこのほうにシーシをするので,
    下の写真のように,まわりをガードしなければなりませんでした。
大型犬用トイレ



PS 先日,ブログ友達の「気まぐれヨーキーがいく♪」の記事で
   ラッキーにそっくりなワンコを発見しました。4emwuf_220(その記事はココ
   さっそく,そのブログ「ゆる*アビィ」に見に行ったのですが,87d307e6
   アビィちゃんは,まるでラッキーの妹のようで,うれしくなってすぐにコメントしました。
   そうしたら,ママさんが,ラッキーのことを記事にして下さいました。
   よかったら,見に行って下さ〜〜い。その記事はココで〜〜す。ahfSB4_220
   (びっくりしていただくために,あえてここではアビィちゃんの写真は載せていませ〜〜ん。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ