4月13日!ネモフィラが見頃!ということで,
急遽,国営ひたち海浜公園(詳しくはココに,ジイジ&バアバと行ってきました。
7時20分頃出発して,約2時間で駐車場に到着。
これが,ひたち海浜公園の地図です。
クリックすると大きくなります。ネモフィラは青色の見晴らしエリアにあります。tizu
ラッキー家は,間違えて,右手の南駐車場に行きましたが,
これが怪我の功名で,まったく渋滞もなく,すんなり入場出来て,大成功でした。
メインの西駐車場までは,分岐からの距離も長く,渋滞も激しいようでした。

9時半開園ですが,もう入場待ちの大行列が出来ています。
100南口
ラッキー家は,車内で,ジイジが作ったタケノコ稲荷寿司を食べて,ゆっくり出発。

入り口から,ネモフィラがあるところまで,約1kmあります。110地図

こんなところを歩きます。
中央ゲートからの人は少ないのですが,西口ゲートからの人と合流すると,一気に混雑。
120見晴らしの丘へ

丘のふもとには,テレビクルーがいました。何の番組でしょうね。130テレビクルー

みはらしの里には,まだ,菜の花がたくさん咲いていました。
170菜の花とネモフィラ

これから,ネモフィラの咲いた丘を登っていきます。180みはらしの丘へ

ネモフィラの花のアップです。160ネモフィラアップ

丘の途中で,モデル撮影をしてる人がいました。200モデル撮影
ワンコも,いっぱいいて,いっぱい記念撮影をしていました。

ラッキーパパが,モデルさんにカメラを向けると,ポーズをとってくれました。200モデル撮影 (7)

丘の上には,みはらしの鐘があります。210みはらしの鐘

みはらしの鐘のところから,帰ってくることになります。220見晴らしの里2

これが,ネモフィラの丘のパノラマ写真です。この写真はクリックすると大きくなります。
250見晴らしの里パノラマ

ネモフィラは,とてもみごとでしたが,きれいに写真を撮るのはとても難しかったです。
その後,西口ゲートのほうに行きました。
つづく‥‥3hfSyb_220


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ