万葉の湯から,秦野戸川公園のチューリップ(詳しくはココを見に行きました。
日曜日で混みそうなので,食事前の早朝に出発。NN1500秦野戸川公園 (50)

秦野戸川公園(詳しくはココの案内板です。クリックすると大きくなります。
これをみても,どこにチューリップ畑があるかわかりません。
かなり広い公園ですが,とにかく歩いて探すことにしました。
(この案内板の上の中央付近 茶色の部分(農場体験の右側)がチューリップ畑でした) 
NN1500秦野戸川公園 (2)

とても,公園の歩道専用の吊り橋とは思えないくらい立派な釣り橋がありました。NN1500秦野戸川公園風の吊り橋

何とかチューリップ畑を発見。
チューリップ畑の周囲には,ネットがはってありましたが,
これは,夜間の動物除けのためなので,見物人は入ってもいいとのこと。
NN1510戸川公園チューリップ1

まだ人も少ないし,いくらでも,写真を撮りたくなるくらいきれいでした。NN1520戸川公園チューリップ2

たっぷりチューリップ見物をして,帰りは釣り橋の下を通って帰りました。
NN1550帰りは釣り橋の下を通って

帰り道に茶店がありましたが,早朝なので営業前です。
たっぷり歩いたので,ちょっと休憩したかったのですが‥‥NN1570茶屋があったけど‥‥

万葉の湯に帰って,朝食を済ませて弘法山公園(詳しくはココの展望台へ行きました。NN1700弘法山公園展望台へ

これが,展望台からの眺め。NN1710弘法山公園展望台からの眺め (2)

そのパノラマ写真です。この写真はクリックすると大きくなります。NN1710弘法山公園展望台からの眺め (1)

弘法山公園の帰り道,きれいな八重桜が咲いていました。NN1720弘法山展望台からの帰路

まだ昼前だったので,帰る途中に旧吉田邸(詳しくはココに行ってみることにしました。NN2010旧吉田邸へ

もっと古いイメージがあったのですが,とても新しい感じの家でした。NN2020旧吉田邸

庭はとても広くて,七賢堂という祠もあり,鹿までいてビックリでした。
庭師の方にきいたところ,野生の迷い鹿とのこと‥‥
当分は,この庭に居座るのでしょうか‥‥3hfSpd_220
NN2050旧吉田邸庭園

吉田邸の後は,大磯城山公園に行ってみました。NN2090大磯城山公園 MAP

城山公園というだけあり,眺めなど最高でした。
最後に,大磯町郷土資料館(詳しくはココを見物しました。
NN2100大磯城山公園

大磯は,明治以降の政治家や著名人が別荘を建て,栄えたようです。NN2110大磯郷土資料館

午後1時過ぎ,東京方面の渋滞が起こらないうちに出発。
海老名サービスエリアでちょっと休憩しましたが,日曜日なのですごい人でした。
そこで食べたたこ焼き!おいしかったぁ〜。これはリピします。NN2200道頓堀くるる 海老名SA

渋滞に会うこともなく,順調に無事帰宅!
リーフで長距離を走ったことは初めてでしたが,満充電で280kmは2時間走って30分休み
というペースなら十分ですが,ちょっとめんどう!という気もしました。
でも,めったに遠出しないので,いまのリーフで大満足です。
これで,掛川旅行の記事は終わりで〜〜す。87d307e6


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ